スポンサーサイト


いちごチョコケーキ

まだ続きますいちごシリーズface02 このいちごチョコケーキは、ケーキ屋さんの広告を参考に 作ってみました。icon12 ほんとは実物を買って参考にしたいとこですが・・・face10 大きさはいつもどおりのおよそ1cm。 いちご味のクリームもサンドしてありますicon06 実際にケーキ屋さんに足を運ぶのは、家族の誕生日と クリスマスくらい。icon10 優柔不断だから、ショートケーキを選ぶのは超苦手。face03 ほっといたら何時間でも悩めそう・・・。 もちろん理性が働いて、えいっと選んじゃいますけどねface10 で、後で「あっちにしときゃよかった・・・icon11」 と後悔するという・・・face07
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#2555
AKKOさま
ありゃりゃ~(>▽<;;
私はしばらく本物のケーキにお目にかかってないんだけど・・・。
ケーキが終わったら何か痩せそうなものを作ったらいいかな?
って、まったく思い浮かばないけれど・・・
(>▽<;;
メール、もう一度AKKOさんの画面から送りましたよ~(^^♪
#2556
ぁぴさま
この頃、粘土のケーキしか見てないので、明日にでも本物のケーキを見に(?)行こうと思ってま~す(^^♪
#2557
のんははさ~~ん私。。。どんどん体重が増えてきているようで。。。こちらにお邪魔すると、ケーキが食べたくなってしまうぅ~~
誘惑にとっても弱いんです。。。
どうしましょ。。。
あっ。。。ごめんなさい。。。
メールくださいました?
ここ最近パソコンの調子が悪くて、のんははさんのメールが”迷惑メール”の方に入っていて誤って削除してしまったんです。。。
申し訳ありませんがもう一度私にチャンスをください!!もう一度メールくださぁ~い!!
本当にごめんなさい。。。
#2558
おいしそーう!!
ケーキ食べたいなぁ~
のんははたんのケーキってば
本当に美味しそうなんだもん(*´∀`*)ポッ
#2559
こうちゃんへ
私も、そろそろ本物のケーキが食べたくなってきましたよ~(T_T)
#2560
reikoさま
さすが鋭い!(>▽<;;
このケーキ、3×2cmに作ったのを6等分したんだけど、真ん中の辺りが微妙に軟らかかったのか、切り口が傾いちゃったんですよ~(~_~;)
写真で気をつけてるのは、デジカメをマクロモードにしてフラッシュたかずに撮ることくらいかなぁ。それ以上の使いこなし方がわからないんですよね~(>_<)
#2561
まぁたんさま
娘さんと見てくれてるんだ、うれしいな~♪
ダイエット中ですかぁ・・・(>▽<;;
甘いものやめる勇気は私にはないなぁ。
まぁたんさんはきっと意思が強いんですね(^o^)
がんばってくださ~いo(*^▽^*)o
#2562
みこさま
ついつい色々のせたくなっちゃって・・・
(^_^)♪
そうそう、私もそうなんです~。
ケーキでもパンでもドーナツでも、さんざん迷ったあげくいつも同じの買ってます・・・
#2563
merumoさま
コメントありがとうございます~(^o^)丿
ほめていただいてとってもうれしいです
(>▽<
私はフェルトのスイーツに憧れてるんですよ~!いつかはやってみたいなぁと常々思ってるんだけどなかなか・・・(~_~;)
「のははんさん」に思わずウケてしまいました~(>▽<
#2564
ピンクパンサーさま
一口10個ってとこでしょうか?(>▽<
もうちょっといけるかも!?
見ていただいてうれしいなぁ♪
私もそろそろ本物のケーキが食べたいなぁ
(>▽<;;
#2565
とっても、おいしそう。たべたいー。
#2566
今日のは どれが 一番大きいかな~~♪♪
やっぱり 一番手前の分でしょうか♪
なにやら この チョコケーキ CUTするのに苦労しているような・・・
気のせいかなーー
それにしても 1センチのケーキの撮影・・・
のんははさん 上手に出来るんですねーー
私だったら ピンボケしちゃって・・・
アハ♪ かえって 綺麗に見えるから まァ良いか~~
なーーんて 誤魔化してしまいますーー
#2567
うーん!!美味しそう!(^^)!  本物そっくりですねぇ!  ダイエット中の私には目の毒ですぅ・・・(T_T) 本物みたいですっごく食べたいです。かじりたいよぉぉぉぉぉ!!!
毎回毎回さすがですねぇ。娘と感心しながら見ています(*^_^*)
#2568
本物みたい!そしておいしそう・・。
ちっちゃいのにいろいろトッピングされているのがすごいです。
私もケーキ屋さんでは決められないの。だってみんなおいしそうなんだもん。で、結局いつも同じような物ばかり買っちゃうんです^^;。
#2569
のははんさん!
すごいっす?
↓のロールケーキもチョコケーキも可愛いだけでなく、本物みたいで綺麗に出来ていて
ゲットしたい!
ホント可愛い?
#2570
画像でみると大きそうなのにほんと小さいんですね。
ケーキ大好きです。
これなら100個はいけますね。
いつもながめてがまんしてみていますよ(^^)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

