スポンサーサイト


ミルフィーユ

これは本の通りに作って見ました。face01 う~ん、どうだろう・・・・微妙?icon10 いちごをのせるとなんとかケーキらしくはなったかな?face10 大きさはいつもどおりのおよそ1cm。 刻んだ緑と赤はなんだろう? わからないまま作ってしまったface03 茶色の部分が何層かになってたら、もうちょっとミルフィーユらしく 見えたのかなぁicon10 はい、整列~icon12
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#2543
ちょびっとさま
私がいつも使ってるのは、グレイスという焼かない樹脂粘土です。手芸店にも置いてあるし、クラフトマックスさんでも買えます♪
色付けは、アクリル絵の具を混ぜたり、グレイスカラーという7色位の粘土を混ぜたりしてます。詳しくは、2/27のおひなさまメイキングが参考になるかなぁ(^^♪
クレイフラワーのミルキードロップさんも同じ粘土を使われてます。先月か3月にお花のメイキング記事をアップされてましたよ。
この粘土、自然乾燥させると固まるんだけど、あまりカチカチにならずに微妙に弾力が残ります。硬いゴムみたいな感じ・・・。
ちょびっとさん何を作るのかな~(^o^)
#2544
焼かない樹脂粘土もあるんですか?
全く未知のクラフトなので それすらもわからない・・・。
のんははさんは 何屋さんで どんな種類の樹脂粘土を買ってらっしゃるんでしょうか?
焼かなくても 硬くなるの?
ぁぴちゃんのところにも 聞きに行ってみます。
#2545
ちょびっとさま
見てもらえてうれしいなぁ(^^♪
みんなを太らせてあげたいわぁ(^o^)
百均に樹脂粘土があるんですね~。
私、焼くタイプの樹脂粘土は使ったことないんですよ~。
作るものによるけど、そんなちっちゃいものなら焼き時間短くてもいいような・・・。
参考にならなくてごめんなさいm(__)m
焼く樹脂粘土なら、ぁぴちゃんが詳しいと思いますよ~(^o^)丿
#2546
AKKOさま
まさにそんな風にしたいんだけど・・・
肝心のショーケースが問題(>▽<;;
本には作り方が載ってるんだけど、できないよぉ(T_T)
AKKOさんのご主人がお隣にいたらなぁ
(>▽<;;
#2547
このところ 甘いものづくしののんははさん!
見ちゃいけない 食べたくなるからって思いながら
顔を覆った指の隙間から 見ちゃってる ちょびっとです。
超初心者なので 教えてください。
作ってみたいものがあって まずは100均で買ってみようと 見に行ってきました。
樹脂粘土って オーブンで30分焼け!って書いてあるんだけど
どんなにちっちゃいのでも 30分焼くの?焦げない?
7ミリくらいの球を作ろうとしているんですが・・・。
その前に100均のじゃだめかなぁ?
#2548
生クリームをつまみたい。。。
ケーキシリーズも種類が増えましたね~
ショーケースみたいのに並べるのですか?
ケーキ屋さん??
#2549
reikoさま
私も、いいものも食べてないのに1kg太りました・・・・なじぇ?(>_<)
昨日は関門トンネルをくぐって小倉の街に買い物に行き、(買ったものは・・・子供の髪飾りとパンだけ(>▽<;; )今日は末娘のピアノ発表会でした・・・。
せっかくのGWだけど、大きなお出かけはなさそう(~_~;)
あるのは子供がらみの用事ばかりです・・・
#2550
ハァ~~イ♪ 整列して 並んで♪♪
お口の中に 入りましょう~~
ヽ(((*‐(∞)^*)))ノ*:・:‘☆ぶふ~~ん 
毎日 美味しいケーキが 沢山出来ていて♪♪
段々と お腹の皮も 伸びてきている~~
うぅーーーGWになると 食べてばっかりいて ヤバイ状態なってます。
のんははさんは どっか行きましたかーー
#2551
アンさま
ありがとうございます~(^^♪
レジン、まだ使ったことないんですよ~。
あれが使えたら世界が広がる気がするんだけど、なんか難しそうな気がして・・・
小心者なんです(>▽<;;
#2552
ひとでさま
いらっしゃいませ(^o^)丿
見ていただけてとってもうれしいです♪
生地の色、「??」って、何度も本のちっちゃい写真を見直したんだけどこんな色で・・・。
「?」と思ったんならアレンジすればいいものを、時々妙に融通の聞かない私です・・・
(>▽<;;
オリジナルと言っても広告のパクリ(?)ですが、ほめてもらえるとうれしいなぁ(^^♪
またぜひ遊びにいらしてくださいね~
(^o^)Ш
#2553
こんにちは。
絶好調ですね~。
とっても美味しそうですよ!!
のんははさんはレジンって使ったことある~?
#2554
はじめまして、おいしそうなケーキや食べ物、気付いたいたときは必ず拝見しています。
とりあえず、ミルフィーユにしては生地の色が濃いのかなー?と思いました。
でも、本の通りじゃない、オリジナルの方がとってもいい出来!なのは、のんははさんの腕がいいからじゃないでしょうか?
どれも、食べたくなっちゃうような感じですよ!
これかも頑張ってくださいね☆

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

