スポンサーサイト


いちごホールケーキ

小さいケーキが続いてたので、今日は大物です。 2cmだけど・・・face10 中身は、こんな風にスライスいちごを敷き詰めてみましたface01 スポンジとクリームとスライスいちごを重ねたものを、こうやって白い生地でくるんで・・・。 乾いてからカットすると切り口はこんな感じicon01 一番上の写真は、カットせずにデコレーションしたものですface02 末娘の幼稚園、やっと今日から午後保育が始まりましたface05 園はずっと午前保育の上、家庭訪問などで小学校まで早帰りが多い 4月は辛かった~icon11 さあ、今から末娘を迎えに行って、本物のケーキを買いに行くぞ~icon06icon06
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#2539
AKKOさま
ちょっと切り口にこだわりたかったんです
・・・(^^♪
ほんとだ、見えてる~。
今まで作ったスイーツを、とりあえず100均のディスプレイBOXに並べてるんです・・・。
これでもショーケースに見えないことはないんだけど・・・(^_^)
#2540
こだわってますね~さすが!!
サンドされているイチゴまで再現するなんて。。。
カットされているケーキの後ろにウッスラ見えているものは、のんははさんの作品コレクションですか?(なぜか気になった。。。)
#2541
merumoさま
ありがとうございます~o(*^▽^*)o
ここんとこスイーツを作り続けてて、ちょっとコツをつかんできたかなぁって気がしてます・・・♪
粘土、ぜひmerumoさんもやってみてください~(^o^)丿
フェルトちくちくよりずっと簡単で、拍子抜けするかもです~(>▽<;;
「のははん」、妙に気に入ってるんですよ~。のほほんとした私に似合ってる・・・
改名しようかしら(>▽<
#2542
これも、凄い!
可愛い?です!!
過去のスイーツやパンもリアルで可愛いですね^^
最近、樹脂粘土に興味があって、とても気になってるんです!
前回のコメントでお名前を間違えてしまいスミマセンm(_ _)m
私っておちょこちょいで、ずっと「のははんさん」と勘違いして覚えてました。
過去にもココのブログで間違って覚えてた方がもう一人いたんです^^;アセアセ

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

