スポンサーサイト


本物~!?

おとといは、末娘「のん」の初めてのピアノ発表会でした。face01 なんとか無事に終わったので、「がんばったごほうび」と称して ケーキを買いに行きました。 (ほんとは私が食べたかったので、そういう話に持っていったんですface10 5人家族なのに8個・・・。 お父ちゃんと、甘いものに執着のない長女は1個ずつ、執着ありありの 次女・末娘・私は2個ずつという計算face03 そんな計算をしつつ、色とりどりのケーキたちに目移りしつつ、末娘と 店先で長考しました・・・icon10 他にお客さんいなくてよかった~icon10 末娘のお目当てのいちごショートがなかったのがちょっと残念。 かわりに、なんだか見覚えのあるいちごタルトにしましたface02 一番上の写真、私の作ったのと並べてみました~。 こうしてみると、ちっちゃ!face08 発表会の様子。 仲良しのNちゃんとはじめのあいさつ・・・。 いや~、手に汗にぎりました・・・icon10icon10
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#2529
AKKOさま
のんはこの服がすご~くうれしかったらしく、どうもラブリー趣味に目覚めたらしいです・・・やめて~(>▽<;;
エレクトーンもかっこいいなぁ~
私は何にも楽器ができないので、できる人にほんと憧れるんです・・・。
誰か一人でもうまくなってくれないかなぁ~
指、みんな短そうだけど・・・(~_~;)
ケーキ、久しぶりに食べて満足してたのに、今日もまたバイキングで食べてしまった・・・
麻薬だわ(>_<)
#2530
何をするのでも初めてというものは緊張しますよね~本人よりも見ているほうが。。。
のんちゃん~オメカシしてかわいい~~♪
私も小さい頃はエレクトーンしてましたよぉ
ピアノと迷ったのですけど、当時は見た目で格好いいほうを選んでしまって。。。
あ~ピアノにしたらよかったぁ~。。。
あっ。。。私指短いんだ。。。確か1オクターブでいっぱいいっぱいのはず。。。
ケーキおいしそう~やっぱりイチゴにはかなわないなぁ~
今日は義母の誕生日だから、ケーキ買おうかな~
きっと自分の分のほうが多いかも。。。♪
#2531
pieceさま
久しぶりの本物ケーキでした~(^o^)
発表会、自分は何もしてないのにどっと疲れました・・・(>_<)
来週は、お友達のバレエ発表会を見に行きます。自分の子じゃないと心底楽しめるんですよね~(>▽<
#2532
teddy-Mさま
ようこそいらっしゃいました(^o^)丿
私もお名前よくお見かけしてたので、初めてな気がしなくって(^^♪
ケーキバイキング、いいなぁ~(>▽<
やっぱりたくさんの種類をちょっとずつ食べられるのはいいですよね~。
ケーキ屋さんだと一発勝負?だから、選択ミスすると悔しいです・・・(>_<)
そう、樹脂粘土です・・・。
もとは人形を作ってたんですが、ここのところスイーツ作りにはまってます♪
よかったらまた遊びにいらして下さい
(^o^)Ш
私も伺いま~す!
#2533
本物のケーキだぁ~。
おいしそう♪
発表会デビューは親の方がドキドキですね♪(笑)
うちの子にもピアノ習わせたくなっちゃった~。
#2534
のんははさん、
私のブログに来てくださって、ありがとうございました。
いま、とってもケーキ食べたいモードなの。それも、一杯食べたいので、ケーキバイキングに行きたいので探し中。。。明日から休みだもんね。絶対行くぞ~。
この、ケーキとってもおいしそ~。そして、粘土、これは、樹脂粘土?っていうんですか?ちっちゃ~。最初、携帯から見たんですが、めっちゃびっくりしました。ちっちゃいし、かわい~~~し、ちっちゃいのに本物にそっくりだし、びっくりです。
#2535
ほんと心臓に悪かったです~(>▽<;;
子供の方が案外ケロッとしてました・・・
実物と比べるとちょっと笑っちゃいますね
(^o^)
ケーキはきれいさっぱりなくなりました~。
計算どおりに・・・(>▽<
#2536
初めての発表会!
親の方が手にアセ握るドキドキ心臓ばくばくじゃないですか?
私も娘たちの発表会はそうでした!
お祝いのケーキ美味しそう♪
粘土のケーキはちっちゃ過ぎるようぉ~
これじゃあ物足りない・・・
#2537
「ふうりん」
「マーチングバンド」
「どうぶつむらのうんどうかい」
だ~れも知らない曲だけど一応3曲・・・。
あいさつ、なかなか2人とも言い出さないのでちょっとあせったよ~(>▽<;;
#2538
おっ!
のんたん発表会デビューしたのね(^^♪
おめでとう\(^o^)/
Nちゃんとマイク持って、歌も歌ったのかと思ったよ。
何の曲弾いたの?

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

