スポンサーサイト


ケーキの箱

ちょびっとさんにアイデアをもらったケーキのお持ち帰り箱、 作ってみました~face02 箱の大きさは、、縦2cm×横3cm×高さ1cm。 ちなみに、いちごやチョコが飛び出して、ふたは閉まりません。icon10 高さを改良しなくては・・・face01 ほんとは、持ち手のついたあのポピュラーな箱がよかったんだけど、 この箱の展開図しか見つからなかったんです・・・icon10 色々検索してみたんだけど、探し方が下手なのか・・・。face07 いや、見つかったとしてもあの箱の展開図って相当複雑そう・・・icon10 作れるんだろうか?? ラッピングしてみたけれど、家にあった紙とひもを使ったら妙に和風に・・・。 失敗失敗!face10icon10 どんなのが入ってるのかな~♪ ジャ~ン!!icon12icon12 私はいちごチョコケーキね!face02
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#2476
とちもんさま
ようこそいらっしゃいました(^o^)丿
私も、ブログ始めてからいろんな刺激受けました・・・。やりたいことが増えちゃって困ります(>▽<;; (ほとんど実現できてないんだけど・・・)
いちごショート、私もお気に入りです・・・。
次はチョコレートケーキを作りたいんだけど、意外に難しいです・・・(~_~;)
#2477
ちょっと遊びにきました。
すごーい、こんなに小さなケーキ!
手芸といえば縫い物、編物くらいしかしらないので、このブログをはじめていろんな手芸をしりました。
それにしてもきれいに出来てますね。おいしそう。いちごのショートケーキが好きだな~。
#2478
ぶーちゃんへ
わざわざ探してくださったんですね!
うれしいです~(>▽<
そんなに安いのがあるとは!!
ストラップ100本使いきれるかは私の場合大いに疑問ですが、持ってて損はなさそうですね!
私はヤフオクの会員になってないので、友人に頼んでみます。
ありがとうございました~m(__)m
#2479
AKKOさま
この大きさならどう考えても全種類制覇しかないですよね♪
今日は久々に本物を焼きました~(^o^)
(超簡単なやつだけど)
#2480
ストラップ探してみました。
ヤフオクのビーズ細工の金具でストラップと検索したら、100本で700円即落でした。
もう少し探せばもっと安いところもあるかも。
#2481
う~~ん、おいしそう!!
ダイエットしている時にはちょっとね。 でも食べたい。
本物みたいです。
#2482
おお~~!!これはすばらしい!!
私は~。。。「全部食べたい!!」です!!
箱を空けたら甘くていい香りがプ~~ンときそうです。
あ~おいしそう~
#2483
部長さま
え~っあれ部長さま!?
ぜ~んぜん気づかなかった~(~_~;)
もっとカメラ目線してくれなきゃぁ(^o^)
#2484
いやいや早速粘土にいそしみましたな!
甘い物苦手な部長でも3箱はいけますな。うちの兄ちゃんなら・・・・
果てしなく食べそうで怖い!!!!
昨日の競技会の写真!
よ~くみると下のほうに団のオレンジシャツ着た部長の姿・・・・って私じゃん!
#2485
reikoさま
アハハ、なんだか箱をひっくり返す姿がはっきり目に浮かびました(>▽<;;
ちまちまこんなことしてるとほんと楽しいんだけど、いい大人がそんなことばかりしてていいのか!?って声がどっかから聞こえるような気がして、びくびくしてます(~_~;)
#2486
みさきんぐさま
このままの大きさだと食べるにはちっちゃ過ぎるから、3cm位のケーキが1個50円くらいで売ってたら、いっぱい買うのになぁなんて夢想してます・・・(>▽<;;
#2487
ミルキードロップさま
じゃんけんで勝った人から、好きなだけ・・・
(>▽<
人間関係、壊れるかも?(>▽<;;
#2488
あいとゆうのママさま
やってみたいですね~ひとり食い!
(>▽<;;
8個食べつくしたらしばらくは気がすむかなぁ?アハハ
#2489
ひとでさま
わざわざ展開図探してくださって感激です!ありがとうございますm(__)m
見てきました!でもやっぱりあのケーキ箱そのものはのってないんですね・・・。なにか著作権みたいなのがあるのかしら??よくわかりませんが・・・(~_~;)
やっぱ実物ばらし作戦?
どうしよう、またケーキ買わなきゃ(>▽<;;
#2490
みこさま
箱に入れるとちょっと本物っぽいでしょ?
(^^♪
チョコケーキ、私と半分こしましょうね♪
#2491
ちょびっとさま
いや~、10箱は軽いですよ~(^^♪
展開図、もし見つかったらうれしい~
(>▽<
わざわざ探してくれてありがとございます!!m(__)m
なかったら、実物買って、箱広げてコピーで縮小縮小!ってやっていったらできるかなぁ?ウ~ム
#2492
ハァーーイ!!
私も 一緒ですーーー
ぜーーんぶ 食べます♪♪
お口を開けて そのまま 箱を ひっくり返しちゃうかも・・・
折角作ったケーキですものネーー
素敵に ラッピングしたいですよねーー
箱まで 作るのは 大変だけども 楽しそうーー 
#2493
全部食べたいです(≧ω≦。)プププ
ホント可愛くて美味しそうです♪♪
#2494
わ~い!ねえ一人何個食べていいの?
ほんとに買ってきて、これから食べるよ~って感じ!
じゃんけんぽん♪で決めますかね。
#2495
私はイチゴロールケーキ♪
でもやっぱり誰にも内緒にしてぜーんぶ一人で食べちゃう!!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
#2496
mocuさま
ようこそいらっしゃいました(^o^)丿
いちごタルト、お買い上げありがとうございま~す。またのお越しをお待ちしてま~す
o(*^▽^*)o
#2497
トップページの写真を見て「これは!!」と思って飛んできました。
本物の箱をばらせば、のんははさんなら作ることができるんじゃないでしょうか!
底まで再現するとしたら、底はこれのような気がします。
↓ここの、「B式 ワンタッチ箱」の底。
http://www.crown-grp.co.jp/papercraft.html
展開図見つかるといいですね!
#2498
本物かと思いました。
すっごくおいしそう♪
それにしても本当にちっちゃいんですね。
私はチョコにしようかな・・^^。
#2499
わぁ~い きれいに 箱詰めされてるぅ。
1箱ひとクチで 7箱はいける?
せっかくだから 持ち手のついた例の箱に入れて欲しいなぁ。
展開図どっかにないかなぁ~。探しに行ってきま~す。
#2500
私はイチゴタルトがいいです~♪
はじめまして(*^3^)ノ
とってもかわいいスイーツたちですね☆
感動です(*>▽<*)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

