スポンサーサイト


ケーキカット

5/9~10で作ったチョコレートケーキ、もうとっくに乾いてたんですが、 遅ればせながらカットしてみました。face03 中心を押さえてみてももう全く沈みませんicon01 先に8つにカット。 100均で買ったこのカッターマットは、目盛りつきの優れ物icon14 デコレーションするとこんなになりました~face02 (デコレーションの仕方は5/10の記事をご覧下さいface01 こちらは、ホールケーキのままデコレーションして、 四分の一だけカットしたもの。 ちょっと画像が暗いですが、層になってるの見えますか?face02
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#2432
よったんさま
ありがとうございます~o(*^▽^*)o
いやいや展示会なんてとてもとても・・・。
私の作品ってみんな1cmとかだから、
場所50平方cmも埋まらないと思います・・・
(>▽<;;
よったんさんの展示会、ぜひ見てみたいです~(^o^)丿
#2433
AKKOさま
たまたまさぼっててカットが遅れたのがかえってよかったのかも・・・(>▽<;;
いつもついつい早まって真ん中がぐちゃっとしちゃうんですよね~。
仕事の速いAKKOさんなら、粘土乾く暇なくて隙間空かないと思いますよ~(^^♪
#2434
ひとつひとつ、形も大きさもそろってて、断面もきれいで、ただただ見とれてしまいますね。
今度、展示会でもされては・・・
そしたら、絶対見に行くのに~
私も、6月末に展示会をするんですよ~
詳細は、またお知らせしますね。
#2435
わぁ~!!すごくきれいな断面ですね~
層が美しい~♪
あせらずしっかり乾燥させることがポイントなんでしょうね~
私ならきっとアチコチ隙間だらけになっていそうだなぁ。。。(いまだに粘土は箱の中。。。)
#2436
mocuさま
よかった~見えました?(^o^)
mocuさん、本物のケーキが上手にできるから、粘土はきっと簡単ですよ♪
私は本物のケーキのデコレーション、すっごい下手なの・・・(>▽<;;
#2437
見えます~~!
見えますよ~~~(*>▽<*)!!
美味しそうです♪しかもかわいい☆
ケーキってなんでこんなにかわいいんですかね~あ、腕がいいからか(≧▽≦)ノ
#2438
みさきんぐさま
何ミリとかのちっちゃいものだと乾くとけっこう固くなります。でもカッターで切れます。
このケーキ位の大きさと厚みがあると、乾いても、微妙に弾力が残ります。
固い消しゴムって感じかな?
私が使ってるのは、グレイスっていう樹脂粘土です(^^♪
#2439
とちもんさま
やった~o(*^▽^*)o
では、おからが大好物の娘を連れて食べにうかがいま~す(^o^)丿
#2440
層になっているのちゃんと見えます!!
随分前から疑問だったことがあるのですが・・・
カッターナイフで切れるということは乾燥しても硬くならないのですか??
やわらかく固まる粘土(?)があるのでしょうか???
無知でスミマセン(´ー`A;)アセアセ・・・
#2441
たったいまやきあがりました。たべにきてくださーい。(^0^)ノ”
#2442
merumoさま
見てくださってありがとうございます~
m(__)mうれしい限りです!
普通に家にあったカッターナイフを使ってますよ。
そういえば、今のところ刃を替えたことはないなぁ~(^_^)
#2443
ミルキードロップさま
カット成功おめでとうございます!
o(*^▽^*)o
先生じゃないけど(>▽<;;
やっぱり完全に乾いてから切るときれいに切れるみたいです・・・
な~んて、遅れた言い訳!?(>▽<;;
#2444
とちもんさま
私も、いちごショートが好きなんですよ~、
味も見た目も・・・。
おからのケーキ、いいなぁ~♪
ヘルシーで・・・。
一切れ、くださ~いo(*^▽^*)o
#2445
全部!おいしそう~♪甘い香りもして来そう~♪
カットも綺麗~♪
カッターでカットされてるんですよね?
やはり、綺麗に切る為には刃をマメに変えるんですか?
毎回ワクワクして見てます(≧▽≦)
#2446
私もケーキカットしましたぁ~!!
すごいドキドキで、覚悟を決めてエイッ!
おぉ~~~!!ちゃんと層になってるぅ♪
これは感動しました!
後はどうやって飾ろうかな~☆
のんはは先生 ありがとうございました!
#2447
またおいしそうなケーキ♪
いちごショートが好きだけど、これもみてておいしそう。よだれがでてきそうですよ。
わたしはこれからおからのケーキをやきますよ~。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

