スポンサーサイト


いちごプリン

まだ一つしか出来てないんだけど・・・face03 この器、何だと思います?face10 正解は、え~っと、名称がわからないんだけど、 数字型のシートに入ってて薬みたいにプチッ押し出して食べる マーブルチョコの、シートを切り取ったものです・・・。 (説明がわかりづらいですねicon10) 以前ミニチュアフードの本で見て、いつか使ってみたかった アイデアです。face02 思いついた人はすごいよなぁ・・・icon12
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#2418
AKKOさま
これからはあの「ぷち」は捨てられません・・・
(^o^)
指、激太ですよ~(>▽<;;
もう結婚指輪も入らないかも・・・(>_<)
(金属アレルギーで10年くらいはずしてるので・・・)
太い分指の腹も広いから、かえって粘土には適してるかも(>▽<
#2419
mieさま
薬だと、これより小さいかもですね(^_^)
本物に見えました?
うれし~o(*^▽^*)o
#2420
teddy-Mさま
このアイデア初めて試してみたんだけど、色々使えるかも・・・。(^^♪
他にも身近に使えそうなものがないかな~
(^_^)
#2421
あ~わかりますよ~あのプチッの部分ね~
それにしても、小さいわぁ~
のんははさんの指って針みたいに細いのでは??
こんなに細かい作業が出来るなんて、尊敬です!!
#2422
我が家にマーブルチョコはないので、今薬の入れ物見てきました。
改めて、小ささに驚きました。
すごーく美味しそう。
私も見た時、本物かと思いました。
#2423
すご~い。マーブルチョコのぷちの部分が、
プリンの入れ物になるなんて~~~。
プリンもすごいおいしそ~。
ごっくん。
#2424
ひまわりさま
器のアイデアは本から拝借したんですよ~
(^o^)
ポッポクラブかぁ~(^^♪
下の子ちゃん楽しんだかしら?
私が行ってた頃はたんぽぽクラブだったんだけど名前変わったのよね。
ふむふむ、年少でちっちゃい女の子・・・
今度娘に聞いてみよう・・(^_^)
#2425
とちもんさま
このアイデアはちょっと思いつかないですよね~(^_^)
これからは、シートからプチッと出すのがなんだか惜しくなりそう・・・(>▽<;;
私も今お腹空いてます。
いちごプリンはないから、かわりにみかんゼリーでも食べるとするか・・・(^^♪
#2426
まろりんさま
本物に見えたらうれしいなo(*^▽^*)o
ちっちゃい物だと粘土もちょっとですむし・・・
結局ケチなのかも!?(>▽<;;
#2427
mocuさま
今日のいちごプリンは、ケーキ屋さんのいちごフェアの広告を参考にしたんですよ♪
(^_^)
この器、底が丸いのはどうしようかなぁと思ってたんだけど、ちょうど起き上がりこぼしみたいにバランス取れていい感じでした(^^♪
#2428
えーっ!?あのマーブルチョコの入ったところの部分がこんな器に変身しちゃうなんてぇ~!!のんははさんの目のつけどころはやっぱり違いますね~!
ただただ感心しきりです!!
イチゴプリンの出来栄えもスゴイけど、アイデアが本当にすごいなぁと思っちゃった!
今日はポッポくらぶがあったので下の子を連れて行ってきました!
最近、ひまわり組さんとかたまに年少さんのクラスに来て一緒に遊んでたりするからもしかしたらうちの娘がお世話になってるかもですね(*^^*) うちの娘は背が一番ちっこいからわかるかも・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
#2429
1CMってすごーい。
この時間にのんははさんのブログをみたらおなかがすいて大変です。
すごいなー、こんな細かい作業。
こんなケースも売ってるの?っとおもったら、マーブルチョコの入れ物ですか。考えた人すごいですよね。
#2430
え~!!これって粘土なんですか・・・
本物かとおもっちゃいました。
とってもおいしそう?
それに すごくちっちゃい!
のんははさんの手は魔法の手ですね。
#2431
かわいい~~食べた~い(*>▽<*)!!
本当にすごいアイデア!!
思いついた人、尊敬します☆
でも、そんなちっちゃい容器でこんなかわいいプリンを作っちゃうのんははさんはもっとすごいです~♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

