スポンサーサイト


のん人形

長いことスイーツ作りにどっぷりはまってましたが、 ぼちぼち頼まれてた制服人形を作らなきゃ・・・と 内心ちょっとあせってましたicon10 頼んでくれた人には、「5月くらいになるよ~」と言ってたんだけど、 既に5月も後半・・・face03 ヤバイです・・・icon10icon10 粘土人形、しばらく作らないでいると確実に勘が鈍るんですface07 そこで、腕慣らしに(?)わが子人形をつくってみましたface02 やっぱり作りやすいのは5歳の末娘「のん」。 先日のピアノ発表会を見に来てくれたお隣の「りょうりょう」との ツーショット写真がすご~く気に入ってしまったので、 これを参考に作りました。 これがその写真。りょうりょうにもらった花束です・・・ 実は、こっそりりょうりょうの人形も作って、のんのとセットで お隣にプレゼントしようかなぁとひそかに思ってるんだけど・・・face10 迷惑かしら?face03
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#2374
ぷーちゃん
ありがとうございます~o(*^▽^*)o
ツーショット、がんばって作ってます!
人柄ですか・・・(>▽<;;
よく天然ボケと言われるんですが、
もしかして人形も・・・?アハハ
#2375
AKKOさま
これの前にひとつ作った人形で勘が戻ったのかも・・・(^o^)
きゃ~、抱きしめてもらえるかなぁ?
ただ、当のりょうりょうが嫌がったらどうしようかと・・・(>▽<;;
#2376
とってもカワイイですね。 ペアでツーショットも見たいですね。
粘土も花や動物ばかりでなく、こういった使い方もあるんですね。
表情がすごく良いですね。人柄が現れると思います。
#2377
久しぶりにお人形ですね~
かわいい~!!全く勘は鈍ってないですね!!
お隣さんは絶対喜びますよ~!!私がお隣さんだったら、きっと喜びのあまりのんははさんを抱きしめてしまうかも。。。!!
#2378
ひまわりさま
いつもほめてくれてありがとうございます~
m(__)m
人形、けっこう後ろから見るとアラが目立つんです(>_<)今後改善したいんだけど・・・
今度制服人形目にするときは、くれぐれも後ろ姿を見ないでね(>▽<;;
#2379
pieceさま
がんばって、自宅用とプレゼント用の2組作れるといいんだけど・・・。いつになることやら
(>▽<;;
お教室!(>▽<;; キャー
教えるの下手だからなぁ~?(; ̄□ ̄
#2380
超かわいい~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
お花の細かい部分までも、顔の表情もとってもかわいいですー!
こんなもの作ってもらったら嬉しいよね~!
こないだポッポクラブでまた幼稚園に行った時に入り口のお人形マジマジと見てしまいましたっ♪
本当に細かいところまで手を抜いてないですよねー!のんははさんスゴイですっ!
#2381
きゃしーさま
愛情、こめたっけかな(>▽<;;
自己満足の世界なのでお恥ずかしいです・・・。
モデルの娘も、喜びはしたけどけっこうあっさりな反応でした・・・(^o^)
#2382
ミルキードロップさま
ありがとうございます~(^o^)丿
久しぶりだったけど、わが子人形は気楽に作れました・・・。
りょうりょうがうまく作れるかが大問題・・・
(>▽<;;
#2383
とちもんさま
りょうりょう、2つ上のお兄ちゃんがいるんですが、2人していつ見ても完璧なコーディネート!うちの小汚い娘達と大違いです・・・
(>▽<;;
この兄弟の人形は前に作ったことがあるんですよ~。
2/5の記事に載せてます(^^♪
#2384
これもすご~くかわいいよぉ~ん。
絶対に喜ぶと思う!!
っていうかプレゼントするの勿体無い~。(笑)
家が近かったらお教室に通いたいなぁ。
#2385
かわいい☆
お人形の表情がすごく愛らしいです。
みにみにスイーツもかわいかったけど
お人形は愛情がさらに込められている感じがします。
#2386
とっても可愛~い!
やっぱり表情がいいですね、白いボレロに水玉のワンピ♪
写真とそっくり同じ!本領発揮ですね!!
ぜひペア人形にして下さい、楽しみ~♪
#2387
人形さん登場ですね。お菓子もおいしそうでいいけど、人形もかわいい~。
こんなのお母さんにつくってもらえるとうれしいな~。
おとなりのりょうりょう君のいでたちがなかなかいいですね。人形楽しみです♪
#2388
mocuさま
あはは、一瞬若いママさんだったのかと思いました~(>▽<;;
お花、相当テキトーなのでお恥ずかしい~!
もっとちっちゃな花束にしたかったのに、下手くそなのででかくなってしまいました・・・。
やっぱりりょうりょうのも作っちゃおうかな~
(^o^)
#2389
わ~かわいい!!細かい(>v<*)
お花もちゃんと花びらが一枚一枚丁寧に作ってありますね♪
ママの愛情たっぷり人形(*>▽<*)
迷惑なんてないですよ~私だったら、息子のお人形なんて貰った日には感激して騒ぎまくりですよ~(。?ˇ艸?)
母視点??…結婚もしてないのに(笑)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

