スポンサーサイト


完成その1

やっと一つ目のミニチュアフレームが完成しました。icon12 顔を描いてからいつも思うのが、 (のっぺらぼうの時の方がかわいかった・・・face07) 筆で細い線を描くのがとっても苦手なんです・・・face03 手元をどうやって安定させたらいいのか・・・。 主人公の2人、バムとケロ。icon01 甘えん坊でやんちゃなケロちゃんと、お父さんみたいに優しいバム。 背景は、シルバニアの庭を借りましたface02 フレームに入れたところ。
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#2247
アンさま
ありがとうございます~o(*^▽^*)o
元気出ました(^o^)b
今から次のアップしますね~♪
#2248
猫人形の部屋あまいさま
アドバイスの数々、ありがとうございます!
すご~くうれしいです(>▽<
つまようじはやったことあるけど、あまりうまくいかなくて・・・そうか、さらに先を細くすればよかったのか~。
油性の極細ペン、前にやったらいい感じだったんだけど、ニス塗ったらなぜかにじんでしまって。ニスを薄めてたのが原因かも・・・。
ニス塗った後で描くって手もありですかね?
下書き・・・!なぜ気づかなかったんだろう。
今度、鉛筆のあとが消せるかどうか試してからやってみます!
#2249
完成したのねぇ~。
すっごくいい!!
やっぱりのっぺらぼうより、表情があった方がいいよ。
線のプルプルなんて気にしないで、それもまた手作りの味よ~。
フレームの中に納まると、また感じが変わりますね。
残りの作品も完成が楽しみ~。
#2250
ついに完成しましたね(^0^)おめでとう御座います!!
おいしそうな物がいっぱいあって見ていてお腹が空いてきました。
>筆で細い線を描くのが苦手<・・・ならプラモデル用やネイルアート用の極細ペンを使うと描き易いと思いますよ。またお金をかけたくないなら爪楊枝の先をさらに細くして絵の具を染込ませて描く通称「チョン描き」という裏技もあります。最近では超極細「名前ペン」などが文房具コーナーに売っているのでそれでもいいかも!
(細かい物ほど鉛筆で薄く下書きしてから描くと失敗しませんよ(^^)b
#2251
AKKOさま
うれしいお言葉~!o(*^▽^*)o
今後の励みにしよう(^^♪
#2252
カシスさま
この頃は小学生でもブログ持ってる子いるんですね。まだ娘のまわりにはいませんが・・・。
ここのブログのように目的のあるものなら、手芸の励みになっていいかもしれませんね。
勉強にさしつかえない程度に・・・(>▽<;;
(これが難しいですよね~。私も時々家事に差し支えてるし(>_<))
#2253
完成しましたね~表情豊かで素敵です!!!
このお話は知りませんけど、伝わってくるものがありますよぉ
#2254
こんばんは☆
何だか表情を見てるだけで会話が聞こえてきそう!
うちの娘、本気でブログをやりたいらしい。。。
時々皆さまのブログを娘と見ています。
やっぱり、皆さまの作品は刺激が強い!です。
#2255
reikoさま
今日は2種類完成したんだけど、reikoさんのためにこちらを先にアップしました~
(>▽<なんちて
そうですね~、顔描いちゃうとすべてが決まっちゃう気がして、一番後回しになるのかも・・・。
出来悪くてもかわいく思えるものもあれば、がっくりきちゃうものもある・・・(~_~;)
確かに何日かたつと忘れてるんですけどね
(^o^)
#2256
あっ♪ あっ♪♪ 一番大好き☆☆
このお部屋~~~☆☆
食べ物 沢山あるんだもん?????
♪ヽ(((*^(∞)^*)))ノ*:・:‘☆うふん
アイスも良いな~~
サンドイッチも♪♪
嬉しいなったら 嬉しいナ~~☆☆
お顔???
はて~~ 食べ物さえあったら
なんでも 最高ですーーー(。_゚☆\(- - ) バシ
いつも思ってしまいます
何で 顔が 一番最後になるか?
失敗したら 完成しないから 一番最後に なっちゃうんだろうかナーーって・・・
のんははさん お顔が 自慢できるようになったら プロじゃない?
最近は 出来の悪いもの程 可愛くなっちゃって~~
やっぱり 美人は 厭きても
ブスは 3日で 慣れるわさ♪♪
#2257
masaさま
絵本の一場面に見えたらうれしいな~
(^^♪
そうなんですよ、私もプルプルしちゃって・・・。アップにするとよくわかります。
(>▽<;;
#2258
ミルキードロップさま
ありがとうございます(^^♪
バムの顔の方が形複雑で難しいから、ほめてもらえてうれしいな~(>▽<
思い通りにいく時はほんと楽しいんだけどね・・・って、誰でもそうですよね~(^_^)
#2259
みこさま
そう言ってもらえるとうれしいです(T_T)
いつも、顔描いた後ちょっとへこむんですよ~。イメージ通りに手が動かなくて・・・。
日頃イライラしがちなので、これ飾ってちょっと落ち着こうかしら(^o^)丿
#2260
あいとゆうのママさま
ありがとう~♪
そうそう、息止まりますよね(>▽<;;
それでよけいに疲れるのかも!?
「小指で支える」かぁ・・・。
う~ん、今度意識してみます(^o^)丿
#2261
mieさま
ありがとうございます~(^o^)丿
ほんとに?変じゃない?
うれしい~(T_T)
#2262
バムの表情がいいですね♪
ケロちゃんもやんちゃな感じが出ているし・・・
絵本から抜け出したよう!!
こんなに作れたら楽しいだろうな~♪
#2263
完成ですね!
バムとケロ、どっちもかわいい~♪
お顔描いてある方がかわいいですよー。
これを飾ったら毎日ほのぼのとした気分が味わえそうですね。いいなあ。
#2264
こんなお顔だったんですね♪
かわいい~!
私も細い線やまっすぐな線苦手です。
先生が言う小指で支えるのが出来ないんですね~
そして息も止まってます!!!
#2265
完成おめでとうございます♪
表情がある方が絶対可愛いですよ。
ケロちゃんのやんちゃっぽいのが伝わりますし、今にも動き出しそうです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

