スポンサーサイト


ストラップに・・・

ケーキをストラップにしてみましたicon06 前々からやってみようと思ってたんだけど、なんせ ビーズっぽい知識が皆無で・・・icon10 ケーキをどうやってストラップにくっつけたらいいのかが さっぱりわからなかったんですicon11 結局、ケーキのとがった方からTピンを通してみました。 恥ずかしながら白状すると・・・face10 これ作るまでTピンの存在も知らなかったんですicon10 9ピンはかろうじて知ってたので、9ピンをケーキの上から挿して、下はどうやって留めるんだろう?下でピンを曲げるんか?そんな不細工なの見たことないなぁ~玉止めするわけにもいかんし・・・と思い悩んでました。face03 ネットで、Tピンにパーツを通して上をくるんと丸める方法を見て、 「こ、これじゃぁ!face08」と感動した次第です。 レベル低すぎますねface10 作ってはみましたが、やっぱり下のTピンが見える部分が ちょっとみっともない・・・・。 位置もずれちゃったし・・・face07 左のいちごショートのストラップはちゃっちいし・・・face10 それに、ケーキだけじゃちょっと寂しい? ビーズか何かプラスした方がよい?(やり方わからんけど) そもそもケーキをもう少し大きく作った方がよい? などなど、疑問が続出してきました。face07 ぜひ、みなさんのご意見を伺いたいです・・・icon10 それと、根本的な問題!・・・耐久性ですicon21 今、試しにつけてみてるところ。 二日間じゃさすがにまだもげてませんが、大丈夫だろうか・・・icon10 茶色好きの私は携帯も茶色・・・icon06 それに似合うのはやっぱりチョコケーキ・・・face10
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#2190
mamaさま
ようこそいらっしゃいました~(^o^)丿
見てもらえてうれしいなぁ。
mamaさんのストラップも今見てきました。
すっごいかわいいし、お弁当に感動・・・!!
うちの子には見せられないわ!作ってって言われても無理だから・・・(>▽<;;
リンク、こんなのでよかったら・・・
光栄です(^^♪ウレシハズカシ
またいつでも遊びに来てくださ~い♪
私も行きます♪
#2191
はじめましてっ!!
こっそり いつも拝見してますっ。
かわいいいぃぃ☆ストラップですねぇ!!
いちごとかぁかわいいぃし、チョコもぉ食べたくなりますぅ・・・
リンク集にぃ登録してもいいですかぁ?
これからもぉ こっそり遊びに来ちゃいます。
#2192
秋田子さま
オークションですかぁ~(>▽<;;
小心者なので、考えただけでドキドキしてしまいます~(>_<)
でもそう言って頂けるのはとってもうれしいです。もうちょっと自信がついたら考えてみようかな~。
#2193
AKKOさま
でしょ~?こんなに茶色好きって、心理学的に何かあるんだろうか(~_~;)
昔はここまでじゃなかったんだけど・・・
(>▽<
#2194
ぷーちゃん
ピンの差しかた、ほんとに皆さんの意見参考になりました~!
フォークのパーツも探してみようと今日手芸屋さんに行ったのに、すっかり脱線して違うもの買って帰ってきてしまいました~
(>_<)
また行ってみなきゃ!(>▽<;;
#2195
こんにちは、
今、フト思ったんですが、のん粘土さんの作品、“特にお人形さん”オークションに出品しませんか、
私買いたいのですが、ご検討お願い致します。
#2196
素敵です~!!
私はチョコレートの方の大きさがいいなぁ~
のんははさんは本当に茶系がお好きなんですね~フフッ
#2197
ストラップとしてはとても良い感じです。
でもちょっと寂しいからミルキーさんのおっしゃるように、フオークとかを一緒に下げると良いかなと思います。
ピンについては、皆さんがいろいろアドバイスされているので、試してみてはどうですか?
いろいろなやり方がありますよ。
#2198
merumoさま
そうか~2個つけるって手もありますね!
( ..)φメモメモ
やっぱり皆さんの意見はすご~く参考になります!
あはは、ホゲホゲ!(>▽<
産声かな?
なんかすっごくウケてしまいました~
こんな頼りないウチでよかったらぜひ生まれてきてください!
ご飯いっぱい炊いとくから!(>▽<
#2199
mocuさま
ありがとう&改めておめでとう(^^♪
もう日付変わっちゃったかな?
ケーキ、やっぱりこの大きさのままでいくことにします♪
色々改善する点はあるけれど・・・。
(^_^)
#2200
ストラップ可愛い?
小さいから2つ付いてたら
もっと嬉しい(*´∇`*)merumoのひとりごと
私も欲しいです!
ご飯だけでおかずは入りませんので
のんははの子供になりたいー(≧▽≦)ーー!
こんな可愛いのに囲まれて(*´∇`*)ホゲホゲしたい~
#2201
娘さん、お誕生日おめでとうございます!!
こんなかわいいストラップ、いいなぁ~欲しいです!!
このチョコケーキ、サイズもちょうどいいと思いますよ~♪
ショートケーキは言われて見るとちょっと小さいかな?って思いますが、単品で見たら個人的には全然問題ないです!!
#2202
ちょびっとさま
きゃあほめられちゃった(>▽<ウレシ~
なるほど・・・8ピンって方法もあるんだ・・・。
ケーキの層を崩さないように気をつければ、
とてもいい方法ですね!
私は携帯の扱いが雑で(たいていジーンズのお尻のポケットにねじ込んである)、何個ストラップ壊したかわからないんですよ~。
先日は大事な大事な久保田利伸ストラップの久保田人形がはずれてなくなってしまい、泣きそうでした(T_T)
だから、できるだけ丈夫なストラップを作りたくて・・・。
色んな情報ほんとに助かります!
困ったときのちょびっとさんですね!
そうそう、手帳に「ヒートン」って書いとこう!
ありがとうございました!(^o^)丿
#2203
とちもんさま
大きさOKかな?
私も小さいのが好きだから、よかった~♪
人形かぁ(^o^)
粘土も思ったよりは丈夫みたいだから、考える余地アリですね♪
ただ、首がもげたりする事態はなんとしても避けなくちゃ(>_<)
その前にストラップにできるくらいちっちゃい人形作れるようにならなくっちゃ
(>▽<;;
#2204
mieさま
ありがとうございます~(^^♪
いちごショートのストラップは100均の5本入り子供向けって感じなのでやっぱりちょっとねぇ(~_~;)
付け替えてみます(^_^)
くまストラップ、ぜひぜひ見せて欲しいなぁ~
o(*^▽^*)o
#2205
すごくいいっ かわいいっ 欲しいっ!
粘土が固まる前に 9ピンというのは同じアイディアなんですけど
9ピンの粘土に差し込む方も 適当に丸めて 8ピンにするんですよ。
ボンドをつければ Wで安全では?
でなければ 釘やネジ売ってるところに ヒートンというのが売ってます。
9ピンの先がとんがって ネジのようになってます。
ケーキ串刺しは 悲しすぎるぅ。
#2206
私はいちごショートのストラップがいいなー。
大きさはこれでいいと思います。
のんははさん、今度は人形もストラップにできるくらいの大きさにして作ってみてください。絶対かわいいとおもいます。
#2207
ストラップ可愛いです♪
私はチョコレートケーキぐらいの大きさで良いと思います。
ショートケーキはストラップ部分をチョコレートケーキと同じにしたら良いかな?って思いました。
ビーズとかとの組み合わせも可愛いですよね(^^)
私もクマでストラップ考えてみようかな~(笑)
#2208
ミルキードロップさま
おおっ!やっぱり意見聞いてみるもんですね!
その方法なら無理やりとがった方から差し込まなくってもいいわけだぁ(>▽<;;
既に固まったケーキのとがった方から反対側のちょうど真ん中にピンを通すなんて、やっぱり無茶ですよね~。
無知すぎてお恥ずかしい~(>▽<;;
いろんなパーツがあるんですね~。
手芸屋さんにも行ってみなくっちゃ
(^^♪
色々ありがとうございま~す(^o^)丿
#2209
右近さま
お久しぶりです~o(*^▽^*)o
長女の誕生日、覚えててくれて感激!
本物ケーキは予算等の都合でいちごロールケーキになりました・・・(>▽<;;
#2210
ストラップいいですねぇ~!
粘土がすっかり乾燥する前だと9ピンにボンドつけて
差し込んでましたよ、乾燥するとキュッと締まるから
強く引いたりしなければ今のところ取れてないです。
ケーキだけじゃ物足りないなら、金属パーツでフォークやティーポットなんてのもありますよ。
色々試してみてくださいね~!
#2211
ちょーっと!すごいじゃないですかぁ!!
どちらも素晴らしい作品ですが、どちらかというと私は「チョコレートケーキ」が好きかなぁ(^.^)
あっ、そうだ!今日は、長女さまの為に本物の「チョコレートケーキ」を用意してあげてくださいね(^_^)v
オメデト♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

