スポンサーサイト


誕生日

昨日は、長女の12歳の誕生日でした。 誕生日も12回目ともなると、本人も親もけっこう淡々としたもんですface03 お祝いメニュー(?)は本人の希望により、 ・ネギトロ丼 ・おから ・野菜サラダ ・お吸い物          となりました~face10 写真撮る気も起きない地味な献立・・・icon10 この娘は子供のくせにお子様メニューが嫌いで、好物といえばローカロリー&ヘルシーなものばかり・・・。(当然やせてます!背もちっちゃいicon11) 普通にお子様メニュー好きな下の娘達(ぽっちゃり)はテンション 下がってましたicon15 実をいうと、私は昼間ママ友たちとランチバイキングでしこたま食べてたので、(もちろん家族には内緒!我ながらなんて奴・・・) 地味メニューで大助かりだったんですが・・・face03 誕生ケーキも、長女の好みと私が満腹だったせいでface03、 シンプルないちごロールケーキに・・・・。 いちおうローソク12本立てて、歌歌って、ふーっとやって、切り分けて・・・・ (ほとんど流れ作業face10)、 ふと気づくと、思い切り写真撮り忘れてました~face08 新しい作品出来てないから、ケーキの写真入れたかったのに、 こんな残骸の写真になってしまいました~icon11 ところで今日、前に注文してた粘土を受け取りに手芸屋さんに行くと・・・。 この前来た時にはなかったフェルトのキットが揃ってました。icon12 AKKOさんの「虹色たまごパート2」で見てひとめぼれした 「どら焼き」ちゃんも!!icon06 ミニケーキとともに、ほとんど無意識にレジに持って行って しまいました・・・icon10 いったいいつ作るつもりなんだか、私・・・・face03
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#2176
↓にちゃんと言ってました~!早とちり(≧▽≦;)
#2177
自分とこのレスで言ってそのままこっちでも言ったつもりになってました~すみません(T△T)
すっごく遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!
ケーキ、これって2つで一つなんですね!!
そっか~でもやっぱり見たことないです…
娘さんのお誕生日にちょうどいいキットですね♪
#2178
AKKOさま
早速作っちゃいました~(>▽<;;
「藤久」ってとこの、「ボンシュクレ」ってシリーズのようです。他にも2,3種類あって目移りしましたよ~。私好みのちっちゃいサイズだし・・・(^^♪
でも1100円は高いです~(T_T)
#2179
ぷーちゃん
ありがとうございます(^o^)丿
ストラップの件も、丁寧に教えていただいてありがとうございましたm(__)m
作り方についても、また色々聞くかもですがよろしくお願いしますm(__)m
何事も経験・・・・!!
確かに、恐れてばっかりじゃダメですねぇ・・・
(>▽<;;
慎重に考えてみます・・・
#2180
ありがとうございます~(^o^)丿
そうなんですよ・・・・
ランチに行っちゃった日は、夕飯作るの嫌で嫌で・・・(>_<)
家族からしたら、「ふざけんなっ!」って感じですね(>▽<;;
#2181
どら焼きの隣にあるケーキは。。。知らない。。。うちの近くのトー〇カイにはなかった~!!( ゚ _ ゚ )
かわいい~!!いいなぁいいなぁ~
トー〇カイオリジナルなのでしょうか??
早速作っちゃってくださいね!!
それにしても。。。チョイと寂しいケーキで。。。(lll?;д;)
ドンマイ!!\(≧∀≦)/
#2182
娘さん、お誕生日おめでとうございます。
おからが好きだとは渋いですね。 私も大好きです。
このどら焼きはとてもおいしそうデスネ。 直ぐ買ってしまったのもうなずけます。
オークションは入札も出品もしていますが、出品についてはわからないことがいろいろあったので、 ここのブログで出品をしている方に聞きました。 出品をしてみるとエッと思うことがあったりしておもしろいですね。 落札された方に丁寧にしてあげることがコツと言えば事でしょうか。 何事も経験です。
#2183
娘さん、誕生日おめでとうございます。
自分がお腹いっぱいだと、作るときもあまりおなかのふくれる者を作る気になりませんよね。
でもケーキは、シンプルなのがすきだな~。
おいしそうで、おなかが減ってきました。。。
#2184
nokoさま
おおっ!お仲間ですね(^o^)丿
やっぱりやせてる子はやせるような食べ物が好きなんですよね~(T_T)
肉や魚より野菜を先に食べるし、ものすご~く噛まないと飲み込めないって言うし、見てると「あんたはダイエッターかいっ!!」と突っ込みを入れたくなります。
私も見習えばいいのか・・・!?(>▽<;;
#2185
オークションですよ。
ブログできれば大丈夫。いちごショートほしいから、検討してみてね~。
#2186
とちもんさま
追伸・・・。
オークション・・・!
入札も数回しかしたことなくてそれもドキドキだったのに、出品なんて出来るんだろうか・・・(>▽<;;
かなり不安です~
#2187
うちの娘も地味メニュー好きですよ!
肉より野菜がいいと言います。
しかも背が低くて痩せているところまで似てます(^^)
#2188
とちもんさま
ありがとうございます(^o^)丿
そうです、長女です~。
本人は、大人になってもお酒なんて飲まないと言い張ってますが、私もかつてはそう言ってた気がするからあまり当てになりません
(>▽<;;
1M2000円!そりゃ高い!
でもこういうのは出会いだから、後悔するより思い切って・・・・Get!?o(*^▽^*)o
フェルト、すぐにやる気はなかったはずが、ついつい袋を開け、ついつい説明書を見てしまい、今はついつい裁縫箱取りに行きそうなのをこらえてるところです(>▽<;;
#2189
娘さんお誕生日おめでとうございます。
オカラ好きの娘さんは長女さんでしょうか?
私はこのメニューぐっときますね。
酒飲みになりそうですね。
このまえ新しいクラフトショップをみつけてはいったらかとうしんじさんのオリジナルの生地がうられててかなりほしくて悩みました。1M¥2000近くしててあきらめて帰ってきましたが。
どらやきおいしそうですね、できたらみせてくださーい。
私ものんははさんのケーキストラップ、オークションにでたらかいたいです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

