スポンサーサイト


夏の和菓子

ブティック社「ミニチュアフード」を見て作った夏の和菓子です。face01 上の大皿(?)の横幅は4cm。小皿は2cm。 スイーツの大きさは6~7mmです。 青梅。 葛饅頭。 紫陽花。 なんだか、和菓子作りも楽しくなってきましたicon06
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#2074
AKKOさま
夏痩せに備えて、今は蓄えておきましょう!
(>▽<
あっ!そういえば冷蔵庫の片隅に水羊羹があったかも!
ちょっと探してきます(^^♪
#2075
。。。和菓子だぁ~!!\(≧∀≦)/
夏はよく、水羊羹や、水饅頭いただきます!!
洋も好きですけど、和もいいなぁ~
冷たい緑茶と一緒に。。。食べたくなってきたぁ~
着々と体重が増えているのは、のんははさんのおかげ???(≧∀≦)
#2076
ぷーちゃん
和菓子の方が、なんとなく罪悪感なしに食べられます・・・低カロリーという思い込みで・・・ (^_^)
和菓子って、よく見るとシンプルで美しいですよね。流行廃りがあまりないところもいいな~(^^♪
#2077
本物みたいな和菓子。
最近は洋菓子も良いけど和菓子の方が食べる回数が増えてきました。
やっぱり日本人ですかね。
#2078
秋田子さま
ありがとう~(^o^)丿
パーツクラブ、見ましたよ~!
情報ありがとう!o(*^▽^*)o
フォークもスプーンもかわいくってイメージどおり!ただ、ひとつ問題が・・・。
私のケーキは約1センチの大きさなんだけど、あのフォークたちの長さは2.1センチ・・・。ケーキの倍の長さのフォーク・・・う~ん・・・という感じ。ケーキを大きくするとイメージ変わっちゃうし、悩めるところです・・・
(>▽<;;
#2079
こんばんは、
今日の和菓子本物そっくりで、定規を置かないと、間違えるくらいで~す。
前回のショウトケーキのストラップ、パーツクラブさんに在るけど、品切れ中だっていったんだけど、今パーツクラブさんのHPを見たら、フォークは、品切れだったんだと、スプンは、ありましたよ。見て見てください。(^^♪
#2080
きゃしーさま
照れるけど、うれしいな~
o(*^▽^*)oキャ~
はぁ~、きのうからたまらなく葛饅頭が食べたくて・・・スーパーのでもいいから明日見てみよう~(^_^)
#2081
ちょびっとさま
ひぇ~!プロフェッショナルだなんてとんでもな~い(>▽<;;
本の通りに作るだけだから、その気になればどなたでも出来ますよ~♪
ケーキより簡単だからおすすめです!
そういえば本物の和菓子作りって、粘土に近い感じしなくもないですよね(^_^)
#2082
mieさま
この紫陽花の色違いで黄色と白のは、春のお菓子の菜の花になってました♪
紫の紫陽花もいいですよね~
作ってみようかしら?(^o^)
お皿は本のを参考に、適当にごまかして作りました~(>▽<;;
#2083
ひまわりさま
いつもお褒めの言葉をありがと~!!
昨日、私は始まる直前に着いて、とっててもらったステージ前の席まで人の間をかきわけてたどり着いたんだ~。きっとひまわりさんの近くを通ってるわ(>▽<;;
今年はいっそう園児さんも若いお母さん方も増えたから、全く顔覚えられなくて・・・。
いつか偶然めぐり合う日は来るかなぁ
(^o^)なんか面白いね~
#2084
どれもいますぐ食べてみたい~。
と,思わせるものばっかりです。
一枚目の写真だけで,今日は和菓子を作りました。って書いてあったら
間違いなく本物だと思います。
#2085
とちもんさま
葛饅頭のてかり、何だと思います?
答えは木工用ボンド!
餡のまわりにてんこ盛りに塗って乾かしました・・・考えた人はスゴイ!
#2086
アンさま
本物に見えました?
何よりのほめ言葉です~♪
和のお皿、模様がけっこう適当でごまかせる(?)し、形もちょっとくらいいびつでいいから意外に作り安かったです~
#2087
ミルキードロップさま
そっか~、もう本物出てるんですね~
(^^♪
似てました~?うれしい♪
ケーキ兼和菓子屋さんって・・・危険すぎますね(>▽<;;
目的物以外は見ないようにしなくては・・・
木苺という字を見ただけで、パブロフの犬みたいによだれが出そうです・・・(>▽<;;
あの甘酸っぱさを想像しちゃって・・・
#2088
食べたら 甘いんじゃないかと思えてきた・・・。
食べたい・・・あぁ~食べたい~。
葛の半透明具合も本物そっくり!青梅も満点!紫陽花もgood!
プロフェッショナル!他にほめ言葉が見つからない~
#2089
可愛いですね~
紫陽花の和菓子は何種類か違う色で作ったら綺麗でしょうね。
お皿もセンスが良いですね。
#2090
のんははさん~っこのお皿も手作りですか?かなりスゴイんだけどぉ~!!!
のんははさんすご過ぎる!!
やっぱりセンスがあるんだなぁ~。。。昨日も幼稚園の玄関の人形を見てつくづく思ったもんね~!
のんははさんはステージのほうだったんだね~!私は入り口入って真ん中あたりの後ろのほうでした!下の子連れてってたんだけど・・・わかるかな?(*≧m≦*)ププッ4人くらいのたんぽぽ組さんのママさんと座ってました(*^^*)
#2091
葛饅頭のてかりが本物そのままですね。
和菓子もおいしそうです。
#2092
ものさしと並べられると粘土なんだってわかるけどないと本物だよね~。
食べたくなっちゃった・・・。
お皿も『和』でいいね!!
#2093
いやぁ~ん偶然!
昨日、ケーキ兼和菓子屋さんに行って見てきたばかり
同じだわぁ~そのまま小さくしただけのよう!食べたい!
今度は和菓子シリーズですね♪また買いに行きたくなる
じゃないですか~太らせる気ですね!
ちなみに、昨日は木苺のフランボワーズを食べました。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

