スポンサーサイト


栗蒸し羊羹

昨日からの栗つながりで・・・。(季節はずれ?face03) 作った栗を茶色の粘土に混ぜ込んで、乾燥させること2日・・・。 いい感じにまわりを四角くカットして、いざ切り分けるときに あっ!face08大失敗・・・icon10icon10 ついついいつもの貧乏性が出て、羊羹を薄~く切ってしまった・・・face03 ほとんど無意識でした~icon11 ちなみに見本はこんな感じ・・・。 どう見てもこっちを選ぶよなぁface10 身についた習性って悲しい・・・face07 蛇足ながらたった今気づきました。face10 見本のサイズ・・・ 横30?×縦20?×高さ9mって・・・face08 どんなんやねんっ!!face10
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#2032
AKKOさま
ビンボくさく見えませんでした?
よかった~(>▽<;;
うふふ・・・私もだけど、AKKOさんたいていのスイーツは好みなのでは?
(^o^)
#2033
見本の本があるからそう思ってしまっただけで、その薄さ全然OKだと思います。
なんか。。。のんははさんって、私の好みのスイーツ知ってます??
#2034
まぁたんさま
ダイエットの苦しみの中、見てもらってこちらこそありがとうございます~(^o^)丿
感激ですぅo(*^▽^*)o
成果の方はいかがですか?(^_^)
#2035
mieさま
あの誤植は、出版後に指摘受けたかしら?
(>▽<;; アハハ
お皿、いちおう見本を見て作ったんだけど、柄も質感も全然違うでしょ?
適当なのがバレバレ・・・
#2036
ミルキードロップさま
ほんとに栗がこれだけ入ってたらびっくりですね~(>▽<;;
しかも栗の量が不公平すぎる・・・。
本物はなるべく均等に栗が入るよう気をつかってあるのかな?
お抹茶入りましたので、どうぞ~♪
#2037
ちょびっとさま
私が特別貧乏性かと思ったら、違ったみたいで安心しました。
確かに見本ほど食べたら鼻血でるかも・・・
(>▽<;;
9mは、画面で見て気づいて一人ウケました(^o^)
なんかこういう投稿写真特集みたいなの時々見かけますよね・・・(>▽<
#2038
とちもんさま
練りこんだ栗がどんな風に出てくるか、切ってみるまでドキドキです・・・♪
薄いものや小さいものはすぐ乾くんだけど、こういう厚みのあるものは芯まで乾くまでちょっと時間がかかります。
よく早まって切って失敗するので、今回はゆっくり待ってみました(^_^)
#2039
nokoさま
ほんと、見てみたいですよね~
(>▽<;; 面白すぎです~!
この薄さは違った意味でリアルだったりして・・・(>▽<;;
#2040
おいしそう(^^♪ いつも楽しみに見ていますが、ダイエット中の私には目の毒です!! 見なきゃいいんですが、ついつい見てしまいます。このサイズで本物そっくりに作ってあって、本当に感心しています(*^_^*)。
すごく可愛くて、なんか見ていて幸せな気持ちになります!! いつもありがとう(>_<)
#2041
9mって・・・(ーー;ハハハ
薄い方がリアルですよ~
お皿もまたまた素敵ですね。
#2042
栗がぎっしりつまっていて理想の栗蒸し羊羹です!
切り口が良い感じですね~
美味しいお抹茶もつけてくださぁ~い♪
#2043
昨日栗蒸し羊羹食べました。こんなに厚くはなかったけど・・・・(笑)
これくらいおっきな栗が入ってるといいなぁ。
本物よりおいしそうだよぉ。
甘いもの大好きだけど 私も9mは食べきれません。
#2044
家でようかん食べるときってぜったいうすくきっちゃいますもんね。でも見本よりくりがいっぱいでおいしそう。
乾燥に2日もかかるんですね。びっくり。
#2045
ぜんぜん貧乏性なんて事はないですよ!思わず手が出そうになるリアルさです。
見本の高さ9mの羊羹是非見てみたいですね(>_<)
 

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

