スポンサーサイト


紫陽花

6/14記事「夏の和菓子」の中にもあった紫陽花ですface01 「くま御殿」のmieさんから、色違いが何色かあったらいいかも・・・ とアイデアを戴き、作ってみました・・・face02 紫と水色を作り足しました。 水色はちょっと色が薄すぎて、白みたいになってしまいました・・・icon02 大き目の紫陽花も作ったんだけど(トップの写真の真ん中)、なんだか 昔あった、ざらめのついたでっかい飴を思い出しましたface10 あれ食べると口の中がざらめのざらざらで痛くなってたよなぁ~ なんて・・・face03
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#2020
AKKOさま
北海道は紫陽花まだなんですね~。
こちらは真っ盛りですよ~♪
水色に見えました?ホッ・・・(^_^)
#2021
teddy-Mさま
そうです、私も忘れかけてましたがこれも和菓子です(>▽<;;
和菓子って形が単純でトッピングも少ないから、確かに羊毛では表現しにくそう・・・。
テカリも大きなポイントですもんね(^_^)
ほめていただいて、うれしい~(^^♪
#2022
いつもありがとう(^o^)丿
そういえば制服人形、見るたびに微妙に違ってるね~。先生がやってくれてるのかな?人形当番があったりして・・・(>▽<
パン屋さんにも置いてくれてますね。
直接や口づてで頼まれた分は作らせてもらってます。すご~くお待たせしちゃってますが・・・。
よかったら、ひまわりさんちのも作りますよ~。(お友達のも)もしご希望の場合はここの「オーナーへメール」からメールくださいな♪
そうそう、R事長先生経由でもいいですよ~(^o^)丿
ポッポクラブ、私は自分ちの子が来たのは確か一度だけ・・・。選ぶ基準はよくわからないけど、私が見てた限りじゃノリのいい子は何度も選ばれてたような気がします・・・
(>▽<
#2023
今はアジサイの季節ですかぁ~(うちのあじさいはまだ咲きませんが。。。)
とっても涼しげでいいですね~
水色はちゃんと見えてますよ!!大丈夫!!(≧∀≦)
#2024
いつもながら、おいしそうな作品ですね~。ってあじさいだって。。。でも、和菓子っぽいよ。
え?あじさいをかたどった和菓子? かも?
羊毛フェルトのスイーツは、光沢が出せないから、和菓子に向いてないかも~って、最近思ってるんです。粘土は、きれいですよね~。おいしそうに出来上がってる~。
で、いつもちっちゃ~
#2025
アジサイの和菓子、本当に可愛いし涼しげです♪っていうか、のんははさんってすごいセンスがあるよね~!
あっそれと幼稚園のお人形さんがプリンのカップの上に載ってた!行く度に変化があるんだけどぉ~(*≧m≦*)ププッ
全体が箱の台の上に乗ってたしね!友達が近くのパン屋さんのところにも飾ってあったよーって言ってたんだけどぉ~!?
スゴイよね~!と友達とも絶賛でした♪
これって売り物でどこかに出したりしてるんですか?すごい腕ですよね~!
昨日はお誕生日会、今日はポッポクラブで幼稚園に行ってきました。
たんぽぽ組のうちの子も体験保育の時間にお遊戯室に上がってきたのでうれしかったです♪あれって無作為に先生たちが選んで連れてくるのかなぁ?
#2026
mieさま
いいえ~、自分じゃ思いつかなかったですもん(^_^)
うす~い色って、気に入ってても画面でその通りに出るのは難しいですね~。
水色に見えてよかった~(^^♪
#2027
かっかわいい~
水色のはうっすら色がついてる感じが
夏を感じさせますね。
お茶を飲みながら食べたいです。
アイデアってほどじゃないですよぉ~(*^^*)なんか照れます(笑)
#2028
ミルキードロップさま
そうですね、和菓子って、見てるとつい粘土で作りたくなる形なんですよね~(^^♪
本物の職人さんって、きっとすごい早さで作るんでしょうね~。食べ物は長時間こねこねできないだろうから・・・(>▽<;;
#2029
とちもんさま
目、ハンパじゃなく悪いです~(>_<)
近視なんだけど、普通の視力表じゃもはや測定不能・・・。
視力回復のレーザー手術受けてみたいくらいなんだけど、話によると近視は治る代わりに早く老眼になるとか・・・(>▽<;;
既に若くないからそれは困るぅ~
もうちょっと遅く生まれるべきでした~
#2030
とっても爽やかで目にも涼しげ~
和菓子って季節をうまく表現していて
目で楽しんで、味わって二重に楽しめていいですね♪
おっと!これは食べられませんでしたね、のんははさんの意地悪ぅ~!!
#2031
むらさきのがおいしそう。水色も涼しげでいいですね。
いまなにげに定規のめもりをみててこのあじさい5mmくらいしかなにのにきづきました。
のんははさんは視力はいいんですか?細かい作業なのでちょっと気になりました。
私は視力はいいけど、目が疲れやすいんですよ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

