スポンサーサイト


できるかなぁ

先日、また粘土の本を借りようと図書館に行くと、ねらってた本が ぜ~んぶ貸し出し中でしたface07 (だからいいかげん買えって!face03) そのかわりみつけたのがこの本。 フルーツのあまりの美しさに、ついつい借りてきました。 そして作ったのが上の物体。 さて何になるでしょう?face10 ちなみに大きい3個はこれから色を塗ります・・・。 写真ではよくわからないけど、薄緑色です。 中の色がちょっと透けて見えてます・・・。 本物でもやったことないから、大失敗に終わる可能性大ですicon10 中心まで乾くのに時間がかかりそうだから、続きはまた後日・・・face03 昨日は1日遅れで夫の誕生祝のケーキを食べました。 5人家族なのになぜ6個? むふふふ・・・・・icon06face10
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#1943
AKKOさま
この本は粘土じゃなくて、本物のフルーツの本です・・・(^_^)
私の書き方が紛らわしかったですね~
(>▽<;;
いちごムースは下の部分がいちごロールケーキになってました。お店には3つしかなかったので、長女に一口だけわけてもらいました・・・(>▽<;;
#1944
部長さま
人見知りとか言ってる年じゃないことは重々承知してるんだけどねぇ。こればっかりは・・・(>▽<;;
旦那のおしゃべりは、私が理想とするものとは遠いから嫌だ~(>_<)
聞き役でいたほうが楽チンだわ♪
個展・・・!
のいちごくらいの規模ならいいかも?
しかし、次回のいちごはあるんでしょうか?
(>▽<;;
#1945
ん??この本って、粘土で作ったフルーツなの??
私イチゴのムースがのっているケーキがいいです!!
いただきま~~す(≧∀≦)
#1946
あなたの筋金入りの人見知り
部長はよ~くしってるざんす。
部長のおしゃべり力をわけてあげたい
ってか、旦那に習え!おしゃべり!
おしゃべり旦那!誕生日おめでとう!
  おしゃべりなかまの部長より
個展・・・・企画しちゃろうか?
のいちごの時に!
#1947
mieさま
このフルーツの本は本物のフルーツ用なんですよ(^o^)
作ったフルーツ、色を塗ったらけっこうそれらしくなりました(^^♪
あとはきれいにカットできるかが問題・・・
ケーキ、奮発して2個ずつくらい買っとくべきでした・・・(>▽<;;
#1948
秋田子さま
いつも見てくださってありがとう(^o^)丿
粘土の本、けっこうあるのにその日は本当にごっそりなかったのでショックでした~(>_<)
でも他に粘土やってる人がいるってことでしょうねぇ(^_^)
このフルーツの本は粘土じゃなくて本物用なんですけどね(^o^)
確かに本屋ではあまり見かけないですね~。
アマゾン、ちょっと遅すぎますね!
発送状況を確認してみた方がいいと思います・・・(~_~;)
#1949
とちもんさま
全ページがフルーツの飾り切りの本なんです。きれいですよ~。眺めてるだけで楽しいです(^^♪
赤と緑の丸いのは、くり抜いたもののつもり・・・。(^_^)
ケーキ、もうひとつ食べてやるつもりだったんだけど、長女と次女に見つかって食べられました・・・(>_<)
#1950
粘土細工の本っていっぱいあるんですね。
何ができるんだろう?
パパイヤ?マンゴー?
きっと美味しそうなフルーツが出来るんだろうな~
お腹を空かせて待ってます(笑)
旦那様、お誕生日おめでとうございます。
のんははさんは一種類ずつ食べる気ですよ~(笑)
#1951
こんばんは、
のんはははさんの、近くの図書館、粘土の本がいっぱいあっていいですね、こっちには、ないと等しいくらい、2・3冊しかないですよ。
本屋さんにも行っても売ってないし、
5月にアマゾンに注文した粘土の本もまだ来ないし、
のんははさんのブログを毎日眺めています。
#1952
いろいろな本があるんですね。
これはなにになるのかなー。赤とうすみどりのプチプチもきになる。赤いほうはざくろだろうか。緑の方はドリアン?
だんなさんお誕生日おめでとうございます。
一個多いのはのんははさんが今日のあさ作品を作りながらたべるためだったとおもわれます。
それか前回のマカロンをだんなさんにあげなかったおわびかなー。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

