スポンサーサイト


スイカの宝石箱☆

いよいよ、1個目のスイカに入刀(?)してみましたface10 あ~緊張したぁ~icon10 中身はまだちょっとやわらかくて、固めのねり消し状態・・・。 細工しにくかったですface03 くりぬいた本体に、前に作ってたくりぬきスイカとくりぬきメロン、 それとぶどうを盛り付けました・・・icon12 先日図書館で借りたフルーツ・カッティングの本(粘土の本じゃ ないんですface01)の写真を参考にしました。 ネーミングもそのままですface10 さて、今から人形を作るぞ~icon21 (いちいち宣言しないとくじけそうで・・・face03
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#1907
すいかさま
わ~い本物のすいかさんだぁ♪
すいかさんにほめていただけたら本望です~(>▽<
そうです、例のデカい小玉すいかです・・・。
こういう形だと、なかなか芯まで乾かないですよね~。
何日くらいで、すいかさんのようにキレイにカットできるんだろう・・・(^_^)
今日は、本物の小玉スイカを買ってきました。明日たべるつもりです・・・♪
#1908
あっすいかだぁ~byすいか
例のすいかですね!!オシャレな作品!
スイカの宝石箱・・皆で宝石をわけあって
食べたいですね♪
スイカの皮の硬さが伝わってきます☆色も形もとてもリアルですね☆
見ていたら涼しい気分になれちゃいました☆
スイカっていろんな形がありますし個性があっていいなって思います。
ちなみに、もちろんすいかは、スイカが大好きでこの夏も沢山食べる予定ですよ~ん♪
#1909
AKKOさま
オーソドックスなカットスイカを先にやりたかったんだけど、いまいち乾きが悪くて・・・。
人形、あれからがんばって2体作りました。
中断しないように気合入れなきゃ~!
(>▽<;;
AKKOさんのキルトの腕が、フェルトにも存分に生かされてますよね!!(^^♪
#1910
ほう~こうなるとは思わなかったぁ~
夏のデザート!!いいですねっ(≧∀≦)
人形作りファイトです!!
宣言しないとくじけそうな気持ちわかります。。。
私もいい加減キルトに戻さないと。。。!!(;?≧_≦)
#1911
おつはさま
私も、ゆで卵は真ん中が崩れてイラつくから当分やってません(>_<)
下書き薄~くしてみたんだけど、やっぱりちょっといびつになってしまいました(~_~;)
#1912
mieさま
彦麻呂さんがコメントくれたかと思った~
(>▽<
カット、かえって本物の方が難しいかも・・・
(^o^)
#1913
とちもんさま
そう、つぶつぶの正体はこれでした~♪
果物の切り方だけで1冊の本が出来るとは・・・(^_^)
本物もやってみたくなります・・・
カット、難しいけどすっごく集中できましたよ~(^o^)
#1914
このカッティングは難しそうですねー。
本物のくだものでも大変そうなのに(私はゆでたまごですらできません;)このちっちゃいスイカでなんて凄い!
スイカいっぱいんのくだもで美味しそうv
落っこちてきそう~v
#1915
スイカの入れ物のカットが細かいですね。
ほんとにスイカの宝石箱や~(笑)
すごくジューシーな感じが伝わってます。
#1916
つぶつぶは中身につかわれたんですね。すごい。
おまけにわったすいかはすいか割の時のすいかにそっくり。実際のカッティングの本もいつもとはちがうアイデアがうかびそうですね。
スイカたべたくなってきた。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

