スポンサーサイト


本物スイカの宝石箱☆

昨日安い小玉スイカを見つけたので、本物の飾り切りに 挑戦してみましたface02 もらいもののメロンっぽい果物もあったので、一緒に盛り付け・・・face01 残念ながらぶどうはないので省略・・・face03 スイカを花形に切るの、難しいかなぁと思ったら、とっても簡単!icon22 粘土と違いサクサク切れて、気持ちいいくらいでしたicon06 くり抜き器なんてものは持ってないので、スイカには コーヒースプーンを使用。 メロンは小さいので、料理用の小さじでくり抜きました。 まん丸にはならないけど、盛ってしまえばわからないっface03 大きさの違い、わかります?face10 出来上がって数分後・・・・あ~ぁ・・・icon10
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#1881
nokoさま
喜ばれるとうれしいですよね~♪
缶詰みかんなら、ウチの下2人も喜んだだろうなぁ~(^_^)
スイカの皮だけとっといて使いまわせばよかった!?(>▽<;;
#1882
昨日は時間の関係で出来なかったので、今日やりました~!
私がメロンが苦手なので家にあった缶詰みかんを使ってみましたが、子供達も楽しみにしていて、うちもあっという間になくなりました。材料費350円でリッチな気分、2度お得でした。
#1883
AKKOさま
ありがとうございます~照れますぅ~
o(*^▽^*)o
実際やってみると簡単なのでおすすめですよ~♪
ぜひご主人をびっくりさせてあげて下さい♪
あっ・・・でもAKKOさんスイカとメロンだめだっけ?じゃぁ・・・桃とか!?
柔らかくて難しいか・・・(>▽<;;
#1884
家庭でこんなにすごいデザートが出るなんて。。。
あっという間になくなってしまうのわかります。(≧∀≦)
本物と粘土の大きさの差はスゴイ!!
それにしても、のんははさんの作品はリアルで。。。コレクションしたいくらいです!!
#1885
部長さま
うちでバナナを食べるのは父ちゃんだけなのよ~。三女、園ではいちおう食べてるらしいが家では全然(>_<)
でもあの店で、バナナ3本おまけにくれたよ♪お腹空いてそうに見えたかしら~
(>▽<;;
#1886
とちもんさま
粘土と並べたいがために買ったようなもんです・・・(>▽<
たま~に買うものって、妙に重なることありません?
今日、↑を食べたあとに、夫の同僚からスイカとメロンをもらってびっくりでした~
(^o^)
#1887
同じ店なのに・・・・そっちはスイカ
うちはバナナ!
なぜ?やはり買うものでわかるな・・・・
うちはスイカじゃ腹がもたん!奴二名。
きっとスイカ苦手なおたくの次女三女も
バナナがよかったな(=O=)
#1888
今日のはやけにリアル、スイカの表面がすごいワーっとおもったら本物でした。
こんなの小さいときに家でしてもらったらうれしかっただろうなー。
昨日今日はあつかったのでスイカおいしかっただろうなー。
#1889
mieさま
小玉すいかって、安くてけっこうおいしいですよね♪(これは480円でした)
大きいのを4分の1とか買うより丸ごと感あるし・・・(^^♪
下2人はスイカもメロンも苦手なんですが、見た目につられてちょっとは食べてました・・・(^_^)
#1890
nokoさま
いいですね~お抱えシェフ!(>▽<
ぜひやってみてくださ~い♪(もうしたかな?)意外と簡単にできますよ~(^^♪
そうそう、粘土と同じようにこんもり盛りたかったので、メロンの皮で上げ底してあります・・・(^_^)
#1891
すいかさま
本物の細工しやすさは感動的でしたよ~♪
またスイカを食べるときはやってみたいです
(^^♪
すいかさんもぜひお試しを・・・!
o(*^▽^*)o
#1892
くみたんさま
家族にはけっこうウケました(^^♪
今度はお客さんの時なんかにいいかも・・・
粘土も添えて・・・(>▽<
#1893
本物のスイカが巨大に見えます。
小玉スイカ買った時に、私もなみなみカットしてみよう。
お子さん3人だからあっという間ですね。
#1894
偶然ですが、うちも昨日すいか食べました。
こういうふうにカットして出したらは子供は大喜びでしょうね!(お抱えシェフがいるみたいですよ)
昨日のスイカが半分残っているので、のんははさんのように上手くは出来ないけど私も真似してやってみてもいいですか?
#1895
わぁ~すいかだぁ!本物も~!byすいか笑
こんにちは♪
本物と並べるのおもしろいですね!
びっくり☆☆☆先日のミニチュアのスイカの宝石箱に見事そっくりだわ~!!
スイカの宝石箱、粘土で作る方が難しい感じでしたか(^?^)
#1896
うわぁ、とってもおいしそうですね!
あっという間に食べられてしまうのも、納得です。
粘土のほうも、かわいくておいしそう~。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

