スポンサーサイト


冷やし白玉

「冷やし白玉」ですface02 本に載っていたのは白玉とさくらんぼのみの盛り付けだったけど、 ちょっと寂しいのでフルーツを添えましたface01 冷た~く冷えてますので、ツルンとどうぞ・・・・icon06 氷は、100均で見つけたガラスチップです。 お皿は、子供が集めている「ぷちシリーズ」のお皿を拝借しました。face03 何で今まで思いつかなかったんだろう・・・face10
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#1868
白玉が特にリアルでおいしそうです~!
涼しい気分になれますね☆
フルーツがちょっと増えるだけで華やかになるんですね♪
久々に白玉食べたくなりました☆
#1869
ピンクパンサーさま
去年家族で内牧温泉に行ったったい!
阿蘇山にも行ったばってん、ガスで火口が見られんかったとよ~残念!(>▽<
#1870
部長さま
白くまとペンギン!
両方作ったことないけど、それいいねぇ~
o(*^▽^*)o
ちょっと作って見たいわ♪
#1871
そぎゃんたい!
土日は熊本にいっとったとよ (笑)
#1872
これでさ~白くま・・・・
アイスでなくほんとに白熊とか、ペンギン
なんて、すごく夏向きでかわいい!
北極をつくってちょ!
夏休みの工作か!!!!
#1873
ミルキードロップさま
白玉、3mmくらいだから味はわからないでしょうけどね(>▽<
ところでこの「冷やし白玉」って、甘い蜜がかかってるのかな?白玉自体を甘くしてあるのかな?
わからずに作ってしまいました・・・
(>▽<;;
#1874
ぷーちゃん
粘土なんですよ♪
小さいだけで、作り方は本物の白玉と同じ・・・。いや、こねなくていい分簡単かもです
(^o^)
甘味処でのおしゃべりって、女の楽しみって感じですよね♪
#1875
とちもんさま
見本はまん丸だったんだけど、なんかそれじゃ火が通らなそうで・・・(^_^)
カキ氷、作りたいんだけど氷の部分をどうするかが問題・・・。白くまの時はトッピングでごまかせたからなぁ(>▽<;;
#1876
AKKOさま
ぷちシリーズ、300円くらいなのにすっごくよくできてますよね!
ほんとは子供そっちのけで集めたいところです・・・(>▽<;;
白玉、丸めてへこませるだけだからとっても簡単でした~(^^♪
#1877
見るからに冷たくてツルン!もちもち!
白玉の食感~味わえるようで美味しそう^^♪
スイカも甘くて夏の味覚ですね!
粘土って書いてなければ間違えて口にいれそうよね!
#1878
これってホントに粘土なんですか?
この上にあんこが載っていたら、完全にあんみつです。 大好きで~~す、 だべるのがね。
#1879
白玉だんごのへこみの部分がかんじでてます。お皿ぴったりですね。
つぎはカキ氷の登場でしょうか?
#1880
おお~!!ぷちシリーズ集めていらっしゃるとは!!
ぷちシリーズにも、食器シリーズがあればのんははさんは大喜びで買占めそうですなぁ~(¬v¬)
この冷やし白玉、さすが粘土ですねっ!!ツヤツヤしていて、おいしそう~!!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

