スポンサーサイト


デコレーション完成♪

デコレーション完成ですicon12 気合入れてやったら、ちょっとごちゃごちゃしちゃったかもicon10 いちごだけでシンプルにしたほうがよかったかもface10 もう遅いけど・・・icon10 一番苦労したのは、側面のクリームとばら・・・face07 ばらは苦手なのでかなりいい加減な作り。face03 これがミルキードロップさんのばらだったらどんなにいいだろう・・・icon10 クリームも、どうしても同じ形に絞れず大苦戦・・・・icon10 カットしてみました~face02icon12 真上から見ると、なんだか穴が気になりますねface10 ということで、続きはまた次回・・・・face10icon23 (また引っ張ってる・・・・face03
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#148
うさぎさま
ようこそいらっしゃいました(^o^)丿
見ていただけてうれしいです♪
うさぎさんのミニチュアフードも見に行きましたよ~o(*^▽^*)o
どれもおいしそうでした~♪♪
ケーキは、中心まで大体乾燥するまで待ってからカットしてます。
私が使ってるグレイスという粘土だと、直径2~3cmのケーキで4~5日は待つかなぁ。
もうちょっと早くても大丈夫なのかもしれないけど、失敗すると面倒なので・・・
(~_~;)
またいつでも遊びにいらしてくださいね
(^o^)Ш
#149
はじめまして♪うさぎと申します♪
よくここのブログを見させていただいています。
私はずっと前にミニチュアにはまって、また最近やりはじめたのですが、ケーキなどをカットするときにぐちゃっとなってしまうんです><
どのタイミングでカットしたらそのようにきれいにいくのでしょうか(o´艸`o)
すっごくかわいいですね☆
#150
ゆっき~さま
二段のケーキって売ってないよねぇ。
食べたかったら特注するか自分で作るしかないのかしら・・・(~_~;)
「穴」見にいらしてね~(>▽<
#151
とちもんさま
頭に描いてたのとはだいぶ違う仕上がりになりました・・・(>▽<;;
いつものケーキと相当面積が違うからな~。
さすがお察しがいいわ(^o^)
でもそう見えるかちょっと心配・・・
(~_~;)
#152
usa minさま
この穴がないと誕生ケーキにならないんですよ~って、もうバレバレですね!
(>▽<アハハ
#153
いちごさま
素敵なブログさっそくのぞいてきましたよ♪
針山、期待以上に可愛いです~!
o(*^▽^*)oうれしいなぁ~
またいつでも遊びにきてください
(^^♪
私もお邪魔します!
私の拙いモノでよければまた・・・♪
(^o^)b
#154
よったん♪
ほんとはもっとピシッと仕上げたかったんだけどなぁ(>_<)
仕方ないから手作り風ってことにします
(>▽<
穴の正体お楽しみに・・・♪
#155
kたん♪
ひとつのケーキが出来るまでに何日かけるんだろ・・・(>▽<;;
次回でたぶん完成!です~(^_^)/
#156
美味しそぉ~~~!!!( ノ≧Д≦ )ノ
子供の時にものすごく憧れた二段ケーキだぁ!
 
<穴>気になりますね~(*>艸<)
また 来ます♪+゜
#157
すっごいおいしそうです。
これくらい豪華なほうがいいよ。こんなケーキ一度でいいからたべてみたいわ~。
穴は大体想像がつきましたよ。ふふふ。
ひきつづき楽しみにしてまーす。
#158
w(゜o゜)w オオー!~おいしそう~
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ おだれがでちゃう~
穴?が出来るんですね
何の穴だろう?~
#159
こんばんは♪
いちごです。
スイーツのまち針ありがとうございました(b^▽゜)
ブログをはじめたんです。
まちやまも作り今日ブログUPしました。
本当に可愛いです。
また何かお願いすると思いますが(*´艸`)
その時は宜しくお願いたしますо(ж>▽<)y ☆
#160
クリームが揃ってないほうが、手作りっぽくていい感じよ
穴! 楽しみにしています♪  
#161
美味しそう~(o≧∇≦)o
引っ張って下さい!楽しみにしています(*^o^*)/~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

