スポンサーサイト


バラに挑戦!

作品出来てないので、今日の更新はお休みするつもるだったんだけど・・・。 ミルキードロップさんのバラの作り方を見たら、思わずやりたくなってしまいました~icon14 左が最初に作ったもの。 明らかに中心がずれて変な形・・・。 直径1.3cmと、かなりデカいicon10 右が二つ目。 最初のよりちょっとはマシ!?でもやっぱりいびつ・・・。 直径9mmくらいだけど、まだまだデカい・・・face03 二つで、完全に力尽きました・・・face07 やっぱり、私にお花は向いてないような・・・face03 実際に作ってみると、ミルキーさんの神業を思い知ります・・・face08 あと、写真撮影の難しいこと!!icon10 中心の花びらまで写そうとしたら、いろんな場所を点々としてしまいました・・・。
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#1784
とちもんさま
ミニチュアフードは、細かい中にも大雑把でOKな部分があるんだけど(あくまでも私の場合・・・)、お花作りはすべてに渡って繊細さが要求されるので、雑な私には向かない気がします・・・(>▽<;;
またやってはみたいけど、私はやっぱり食べ物系が安らぐかなぁ~
#1785
ぷーちゃん
いや~、全然まだまだです(>▽<;;
全体の形を整えるのがホント難しいですよね!ミルキーさんの優雅なお花には程遠いです・・・。
幸い粘土はいつも手元にあるので、また今度頑張ってみたいです~(^^♪
#1786
すいかさま
コメント、たくさんありがとうございました!
丁寧に見て下さって、感激です~(>▽<
ぜ~んぶ、うれしく読ませてもらいました♪
ほんとはひとつひとつにお返事したかったんですが・・・。
ほんとにありがとうございました~
o(*^▽^*)o
バラ作り、私のお気に入りにも入っている「クレイフラワー」に作り方が載ってます♪
すっごいかわいいお花や小物がいっぱいなんで、ぜひご覧になって欲しいなぁ♪
#1787
ミニコアラさま
ようこそいらっしゃいました~(^o^)丿
来てくださってとってもうれしいです!
ミニコアラさんのお部屋にもさっそく遊びに行って来ましたよ!
楽しすぎて時間忘れそうでした~(^^♪
いいなぁミニチュアショウ!
田舎ではやってないから、心底うらやましいです~(>▽<
バラは、ここのブログの「クレイフラワー」ミルキードロップさんの作り方講座を見てトライしてみました・・・。
全然まだまだです~(>▽<;;
リンクの件、こんな質素な(?)ブログでよければ喜んで・・・(^o^)
ミニコアラさんのお部屋もぜひ「お気に入り」に登録させてください♪
#1788
こんばんは。今度は新しいものに挑戦ですね。こんなにちいさいのにまだまだ大きいの?
でもはじめてつくってこんなに上手なら、これからの作品が楽しみですね。やっぱりのんははさんはねんど細工の達人だ。
#1789
私の作った薔薇よりはるかに上手ですよ。
本当に難しいです。 でもがんばって作ります。 せっかく買った粘土がもったいないですもの。 お互いがんばりましょうね。
綺麗な薔薇が出来るまで。。。
#1790
冷やし白玉の記事からコメントを入れさせていただきました(^^)ノ
いろんなとこにコメごめんなさいm(。、)m
黄色いバラは初めて見ました。とってもきれいでうっとりです。色々な色を作るのも楽しそうですね!!バラ作りも楽しそう^^
#1791
初めまして、ミニコアラといいます。
すいかさんのところから遊びにきました!
ミニチュアフード(プリンアラモードなど)などをいっぱい作られていて、
楽しく拝見しました。
実は、私もブログをやっているのですが、
リンクを貼らせていただいてもよいでしょうか?
バラのお花、花びら1枚1枚が薄いから
作るのも大変ですよね。
でも黄色いバラとってもきれいに
できています!
また、お邪魔します。
#1792
ミルキードロップさま
と、と、とんでもないです!!(>▽<;;
前に本を見て作ってみたことあるんだけど、そのお手本よりミルキーさんのバラのほうが断然優雅です・・・。
今回のバラも、作りながら何度ポロポロ落としたことか・・・。
第一に同じ大きさ・形の花びらが作れない!
花びらを巻いていく間隔も難しいですね。
花びらの数の多さにもびっくりでした・・・
これからもミルキー先生について行きます!でも私はやっぱり花より団子ですぅ~
(>▽<;;
#1793
やっぱり のんはは大先生!だけあります。
初めてでこれだけの薔薇を作れるなんて、さすが粘土を熟知されてるだけありますね!
この分じゃ私は廃業しないと・・・
花びらの透けた感じ、すごく繊細にできてますね~コツをつかむのが早いです♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

