スイカ飾り切り

まだカットしてないスイカが2個あったので、一つを8等分に カットしてみましたface02 こちらは切る前・・・。右端のスイカです。左は7/8に宝石箱にしたもの。 まずはオーソドックスに・・・face01 アップにすると種の描き方の下手さが目立ちますface03 これは、フルーツカッティングの本を参考に、 「切り違い切り」・・・icon01 こちらも本を見て、「くし型飾り切り」・・・face01 本ではレモンとライムが挟んでありましたが、あるもので 代用しました・・・face03 今日のランキング・・・!目を疑いましたぁface08 何かの間違いじゃ!?icon10 小心者の私には、うれしいというよりプレッシャーですface07 ま、もう二度とないとは思いますが・・・・face03 いつも見てくださってる方々に、心から感謝!です~icon06icon06 今までどおり、ちまちま頑張ります・・・face10

トラックバック一覧

コメント一覧

#1732
部長さま
パーティー開く前に、さっそく予想通り落っこちましたぞ(^o^)丿
一応ランキングの画面は写真に収めたので、悔いはないっす!(^_^)
テニスのたまご様(でいいの?)、近いうちに作らせてもらうね♪背中側の写真も欲しいわ~(^o^)丿
#1733
ランキング1位おめでとう!!!!
早速のんははんちでパーティーを・・・・
御呼ばれおまちするざんす(^皿^)v
陸上でもテストでも とにかく1位って
むずかしいもんね。パチパチ!
ネタがきれたら”テニスの玉子様”よろしく
#1734
みこさま
ありがとうございます~f(^_^);
初めてだし、もう二度とないでしょう・・・
いつもネタ切れにおびえてる状態なのに、分不相応で・・・(>▽<;;
種は、切った後に絵の具で描いてます・・・。
ちっちゃいからなかなか種の形にならないんです(>_<)
みこさんちもスイカづいてるんですね~。
意外にスイカ苦手な人って多くて、おすそわけにも気を使いません?
ウチは今日はメールで確認してから配りました~(>▽<;;
#1735
ちょびっとさま
ありがとうございます~(^_^)
絶対最初で最後ですよ~!なんだか居心地悪くって~(>▽<;;
粘土スイカ、思い切って食べてみます!?
たぶん食感は消しゴムだと思います・・・
#1736
ぷーちゃん
ここんとこ粘土も本物もスイカづいてまして・・・。
今日も夫が、職場の人が作った10キロもある大きなスイカをもらって来ました。冷蔵庫に小玉があるのに・・・。近所の人や親に4分の1ずつもらってもらい、ひと安心です・・・
(>▽<;;
#1737
ランキング1位おめでとうございます♪
1位は初めてなんですか?意外です・・1位常連さんでもおかしくないのにね。
スイカ、本物そっくり!種はどうなってるんですか??
うちには大きいスイカが2個も床に転がり、冷蔵庫にも半切れが・・・。一気には食べきれない~。
#1738
ランキング1位おめでとうで~す。
やったねぇ。あれだけの作品が作れるんだもん 遅いくらいだよん。
丸ごとスイカ やっぱり 本物だよぉ。
食べられそう。食べてみたい~。
#1739
オイしそうなスイカですね。 特に丸ごとのスイカは、小玉スイカとまるで同じです。
スゴイです。
#1740
AKKOさま
ありがとうございます(>▽<;;
小心者の私には似合わないんで、早いとこ落っこちて落ち着きたいような・・・(~_~;)
(明日にはそうなるけど・・・)
「チビジジ」さん、笑ってやってくださ~い!
(>▽<;;
お花もたまにはいいかも・・・。
食欲から離れて心が浄化されそう~
(^_^)
#1741
とちもんさま
ありがとうございます~(>▽<
たぶん二度とないから、画面を写真に撮っとこうと思います(>▽<
切り違い切り、本では小玉スイカでやってありましたよ~。本物だと、ボンドで貼るわけにいかないからかえって難しいかな?
いつも食べ物ばっかりで、よっぽど食べ物に執着してる人と思われてるかもね~。
ほとんど事実ですが・・・(>▽<;;
#1742
ミニコアラさま
リンク、見てきました~(^^♪
こちらこそありがとうございます!
実はもう1個切ってないスイカがあるんです・・・(>▽<;;
連日じゃ飽きちゃうかな?
黄色いスイカって、子供の頃は憧れてました・・・。今は、食べきりサイズの小玉スイカがいいなぁ~(^_^)
#1743
ホホッ!!
おめでとうございます!!
ドキドキしてますか??
我が家の ”チビジジ” も、腕を組んで喜んでますよ!!
↓のバラも素敵です!!
これからは時々お花もつくるのかしら??
楽しみにしてまぁ~す!
#1744
ランキングみましたよ~。
おめでとうございます。のんははさんの作品はみてて、本当においしそうだし楽しいからね~。
うちもきのうスイカを食べました。小さいマダーボールっていうスイカ。ふたつにきってすくってたべました。おいしかったです。
切り違い切りがきれいです。これするには大きい丸いスイカでないとだめですよね。
私も食べるのがすきなので、のんははさんの食べ物の作品についつい目がいってしまいます。
#1745
のんははさん、リンクの件どうも有り難うございます♪私の方にもリンク貼らせて頂きました(*^ー^)ノ☆。
今日はスイカ三昧ですね♪
夏と言えばスイカですよね!
飾り切り色々でとっても綺麗です☆
器や氷も涼しげですね。
先日黄色いすいかを食べましたが…
やっぱり赤い方が美味しく感じました。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する