スポンサーサイト


届いた~!!

しばらく前に注文してたミニチュアの材料が届きましたface02 以前に同じネットショップに注文したときはあっという間に荷物が 届いたのですが、今回はなぜか遅い・・・ なんでかな?と思っていたら、注文から数日後にショップから 「16日の新潟地震で被災してしまったため発送が遅れます・・・」とメールが来ました。 震源に近い、新潟県柏崎市にあるショップだったんです・・・。face08 地震が起きたのは注文から2日後。 どんなにか大変だったことでしょう・・・icon11 材料無駄にしないよう、心して使おうと思います・・・。 色々注文した中の「極細口金」を使って、クリームをしぼってみました・・・。 ↓左・・・最初にしぼった数個はなかなかよかったものの、だんだん      「なんじゃこりゃぁ~!」状態に・・・・face03 ↓右・・・クリームを替えたら、ちょっとはマシに・・・。      でも実際使えるのは何分の1かしら・・・face07 そんなこんなで午前中はあっという間に過ぎてしまいました・・・face07 お昼ごはん作る気にもならず、(いつもか・・・face03)長女に、 「くにゃくにゃうどん(生協のノンカップうどんの我が家の呼び名)の用意!」 とだけ指示してほっといたら、まず何を使って湯をわかすのかわかってない様子・・・。 ちっちゃい行平鍋出して「これ?」とか言ってる・・・face07 やっと大きなやかんを火にかけたと思ったら、 「お母さ~ん、お湯がなかなか沸かん~」 と、コンロの前に突っ立って待ってる・・・face08 「お湯が沸くまでに丼や麺の準備とかしとかんかいっ!!icon08」 結局そばに行って機関銃のように指示してしまった・・・face07 10日間の修行(?)は全く身についてないようで・・・face03 まったく先は長いです・・・・face10 11日目の昼ごはん・・・ ☆ノンカップうどん  ☆炒り玉子  ☆トマト ↑右が我が家で「くにゃくにゃうどん」と呼ばれ愛されている生協のノンカップめん。  「インスタントでお昼を済ませてしまった・・・」って罪悪感が、「生協」って言葉で ちょっと楽になるんです・・・face03(おいおいっicon10
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#1595
AKKOさま
送料800円を入れると、13000円を超えました・・・ひぇ~(>▽<;;
レジン、うまくいくかなぁ~(~_~;)
色づけ用の絵の具、頼み間違えちゃったし・・・。不安だわ~(>▽<;;
#1596
うわ~随分頼みましたね~。。。これはかなりの出費??
私のあこがれレジンまで。。。!!
これがあると、作品の幅が広がりますねっ!!
楽しみですわぁ~(≧∀≦)
#1597
mieさま
材料さえ揃えばなんでも出来そうな気がしてたんだけど、とんでもないですね~
(>_<)
早くもくじけ気味です・・・。
相変わらず本を眺めてばかり・・・
(>▽<;;
#1598
とちもんさま
ネーミングじゃないけど、一口で食べられないものを「噛み切りなさい」って言う代わりに、「アギッしなさい」ってウチでは言います・・・。あっ夫は言わないかも。私が親に言われた覚えもない・・・。
たぶん誰かが赤んぼの時に生まれた言葉だと思うんだけど不明・・・。子供達、よそで使わなきゃいいけど(>▽<;;
宿題、こっちが一切声かけなかったらそのうち自分で気づいてやるのかなぁと毎年思うんだけど、まだ試す勇気ないです~(>_<)
怖すぎ・・・。
うずら、シューズとレシピのお礼に送りたいと思います。今しばしお待ちくださいね(^^♪
#1599
ミルキードロップさま
今日とりあえず試してみたクリームの失敗にはへこみました~(>▽<;;
どれもこれも失敗だったらどうしよう~って、やな予感が・・・(~_~;)
つ、次はどれを試そうかなぁ~(>▽<;;
#1600
nokoさま
調子に乗ってあれもこれもと注文したまでは良かったんだけど、実際届いて説明書など見てるうちにタラ~っと冷や汗が・・・。
クリームしぼってみて、あまりの下手さにどっと汗が・・・(>▽<;;
使いこなせるかしらぁ~っ(>_<)
くにゃくにゃうどんは赤いきつねに近いですね。あげが四角いのじゃなく、刻んだのです。
そういえば私、関東風のうどんって未だに食べたことがないです!おつゆが黒いってうわさは聞きますが・・・(>▽<;;
#1601
細かい材料がたーくさんあるんですね。
ミニチュアフードの本は、見ているだけでも楽しそう♪
また色んなケーキ作るのかな~楽しみっ!
#1602
くにゃくにゃうどんというネーミングがいいですね。我が家にはそういうのあるかなー。家だけの呼び名のもの。
修行の成果は夏休みが終わる頃にはでるでしょう。でももう7月もおわりですね。はやいなー。宿題をせず毎日あそびほうけて、地蔵盆が終わった頃に宿題をしてない現実に引き戻され宿題を必死にしたおぼえが。
そのうちみんなで分担してました。らくなことするためには頭つかうんですよね。
極細口金ってのがあるんですか。こんどの作品がたのしみですね。
のんははさんお忙しいのに、時間をさいてうずらを作っていただきありがとうございました。
#1603
本格的にミニチュアフード制作開始!ですね。
クリームもミニミニだからコツが分かるまで大変そう!
これから美味しそうなミニチュアフードが見られるかと
思うと楽しみです・・・そしてお腹が空きます^^;
#1604
大量の材料ですね!クリーム作ってるって事はケーキかな?何が出来るのか楽しみです。
生協のノンカップめんは食べた事がないのですが、赤いき○ねとかみたいに関東とは味付けが違うのでしょうか?
気になります(^^)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

