スポンサーサイト


にぎり寿司

刺身の有効利用その2の、にぎり寿司ですicon01 あといくつか作って、刺身を消費する予定・・・face10 器は8/2記事の、型取りして作ったものです。 握り寿司は以前にも何度か作ったことがあったんですが、どれも 自己流の適当なものでしたicon10 ↓左が、5年くらい前に初めて作ったもの。素材は紙粘土です。   色づけは形を作った後でした覚えがあります。   それにしても雑・・・face07 ↓右は、2年くらい前のものかな?   粘土は今のと同じですが、ほとんど色と形でごまかして(?)あります。   当時は満足してたんだけど・・・。器もフリーハンドで作ったので相当いびつです。   このブログを始めた頃に載せたことがあります。 15日目の昼ごはん・・・(長女作) ☆焼きおにぎり(冷凍)  ☆ウインナーと豆苗のバター炒め   ☆ミートボール  ☆もずく  ☆煮かぼちゃ(残り物) きのうは、夫が休みだったので家族でプールに行ってましたicon01 丸一日子供に付き合ってへとへとに・・・face07 ブログも約ひと月ぶりにお休みしてしまいましたicon10 ↓ほぼ一日中、波のプールでもみくちゃ・・・icon10   子供達は夜になっても「まだ波の中にいるみたい」と言ってた・・・face10   次女は夜中もうなされてましたface10 14日目の昼ごはん・・・プール売店のうどんで~すface03
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#1577
mieさま
がり、わかってもらえてうれしいな(^^♪
紙粘土の、実物はかなり汚いんですよ~
(~_~;)
当時満足してた自分が恥ずかしいです~
(>▽<;;
#1578
ピンクパンサーさま
見てもらって、ありがとうございます~
(^^♪
ドキッ!ストラップ・・・!?
安い金具を教えてもらって、100本入りを注文したんですが、届いたときにはすっかり別のところに気が行っちゃってました・・・
(>▽<;;
金具が目に入るたびに、ハッとしてるんですけどね・・・(>_<)
#1579
ぼーさま
ありがとうございます(^^♪
まだまだ本物にかなわないところだらけですが・・・(>▽<;;
完璧に出来るまで作り続けるといいんだろうけど、つい横道にそれちゃうんですよね~・・・
#1580
nokoさま
卵焼きとしても使えるかな~と作りました・・・。
でもお寿司の玉子は四角い方がそれらしかったですね(>▽<;;
埼玉からのご注文ですね~!
飛行機で参りますので、半日ほどお待ち下さ~い(>▽<
次は・・・ごめんなさい、また横道それてます・・・(>▽<;;
#1581
ちゃんとがりまで付いてる~☆
エビの淡い色まで再現してあって、美味しそうです。
紙粘土の作品もすごいです!
紙粘土でも綺麗に出来るんですね。
#1582
いろんなものがつくれちゃうんですね。
いつも楽しく見てますよ。
ストラップはどうなりましたか???
#1583
お寿司美味しそうですね(*^▽^*)
↓鉄火丼も本物ソックリでビックリです。
次はどんな物が出来るのでしょう?
楽しみです。
#1584
やっぱりお寿司が来ましたね!このために玉子も作ったんですか?
「もしもし、埼玉なんですが出前お願い出来ますか?」 なんて言いたくなっちゃいます(^^)
これで3つ目ですが、次は何が出来るのでしょうか?楽しみです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

