スポンサーサイト


固まるか??

先日届いたミニチュア材料の中の、カラーエポというのを使って、 ドリンクメニューに挑戦してますface01 このカラーエポは、レジンと同じように主剤と硬化剤を100/50の割合で 混ぜて固めるんです。 どきどきしながら初挑戦したら、グラスに流しいれた後になって主剤と 硬化剤の割合を逆にしてしまったことが判明・・・face08 慌ててグラスから戻して再調整したので、グラスが2個ずつに増えて しまいました。 これで全部が固まらなかったらWショックだよなぁ~face07 16日目の昼ごはん・・・ ☆王将の炒飯(冷凍。フライパンで炒めるだけ~) ☆かに(かま)玉  ☆トマト 今日は長女が気乗りせず、次女と三女が担当。icon10 玉子を割るたび、「ぐしゃ~っ!」と不吉な音が・・・face03 あ~恐ろしい・・・face07
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#1567
mocuさま
お久しぶりで~す!
元気そうですね♪
ドリンクは、中途半端に固まりました・・・
(>▽<;;
割合とか考えるの、ほんと苦手なのよね~
(>_<)
昔の作品って、見ると「うわ~恥ずかし~っ!!」って嫌なんだけど、捨てるには忍びないんです・・・(~_~;)
#1568
AKKOさま
体調いかがですか~?
土日以外でAKKOさんがアップされてない日はなかったような気がするから、おうちの方が忙しいのかな~と心配してました・・・。
レジンは、色付けをするのにまた別の塗料が必要だから、最初から色がついてるカラーエポも買ってみたんだけど・・・混色すると割合がわけわかんなくなって、数字に弱い私には向かないかも~(>▽<;;
においはニスほどきつくないかな・・・。
でも割合間違えると発熱するとか書いてあるからけっこうドキドキです~。
#1569
お久しぶりにお邪魔しま~す♪
これ固まりました??
あせっているのんははさん想像しちゃいましたよ~(^m^)
↓の記事、お寿司食べたくなっちゃいます~
私には昔のもとても美味しそうに見えます(*>▽<*)!
あとチラシの着付けされたお嬢さん…
かわいすぎ~~~~(o*>v<)ノ!!
#1570
久しぶりのコメントになります。
体調が優れず休んでしまいました。
すごいなぁ~のんははさん!!
早速届いた材料で作っていらっしゃるのですね~(≧∀≦)
ドリンクも無事に固まったようで。。。よかったよかったぁ~
カラーエポというものもあるんですね~
レジンの代わりにニスのクリアーも使えるということは小耳に挟んだのですが。。。
どちらにしても、臭いはありそうですね~
↓のお寿司もおいしそう~
#1571
とちもんさま
ドリンク、一時はどうなることかと思いましたが、どうやら固まったようです。
私はサーモンとはまち大好き。
回転寿司ではあじも必ず食べます!
ウチの武道男は王将命なんですが、長女の反対にあってなかなか行けず、泣いてます・・・(~_~;)
#1572
ちょびっとさま
右、レモンスカッシュのつもりだったんだけど、言われてみるとほんと、ビールだぁ~!
1個は急きょビールに変更します♪
王将の炒飯も餃子もなぜか生協で買えるんですよね~。お店がちょっと遠いので、うれしいんです・・・。
#1573
いま暑い中買い物から帰ってきたとこなので、涼しげなジュースが。
ジュースかってきたらよかったなー。
昨日のお寿司のサーモンとはまちが本物みたいでした。サーモンはいつもたべないけど、はまちといかは大好き。
ごはんのお手伝いは次女さんがいちばん活躍してそうですね。きのうはうちのお昼が王将でした。
最近私は何もつくれていません。
#1574
右はビールで 左は クリームソーダかな?
今日の夕食は 王将の餃子が食べたくなっちゃった。(笑)
#1575
ひまわりさま
すっかり驚かしちゃいましたね!
ひまわりさんこそ、実物見てきっとがっかりしただろうなぁ~と心配しておりました・・
(>▽<;;
人形に似てるなんてうれしいわ~。
娘に言ったら鼻で笑われましたが・・・
ひまわりさんは、イメージ通りの若くてかわいいママさんで、思い切って声かけてよかったです~♪
子供用のプレートは便利ですよね~。
うちも、だいぶ大きくなるまで使ってました。
大人も使えるワンプレート皿も買ってみたけど、ちょっと大きすぎて空白の部分が目立つので(~_~;)、結局普通のお皿に無理矢理のせてます。仕切りがないと、温かいおかずと冷たいトマトがくっつかないようちょっと気を使いますね・・・。
#1576
昨日は偶然に会えてうれしかったです~!!お声がけありがとうございましたー(*^^*)テンション高い怪しいやつですみませんー_(^^;)ゞ
たまたましーじゃっくにご飯を食べに行ったらお祭りがあったので寄ってみたんですー!寄ってよかったぁ~♪
それと昨日のお寿司すごいですっ!あとお昼ごはんいつもワンプレートにしてるのさすがだなって思いました!洗物が少なくて済むもんね~!うちはまだ子供用のワンプレートだから同じようなものだけど、もうちょっと成長してもそうしようと思いました(*^^*)♪
会ってこんな人だったのかー!とガックリされたことだと思いますがこんなやつですがよろしくお願いしますっ!
のんははさんはとってもかわいらしい方だったので製作してるものと似てるなーと思いました♪あの人形もどれも可愛いでしょー!作る人に似るのかな?(*^^*)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

