スポンサーサイト


刺身♪

突然、刺身ですface10 日本ヴォーグ社「ドールハウスのミニチュア小物 ごちそうの本」を 参考に作りました。 お皿の、しょうゆ入れの部分を間違えて反対に作ってしまったので、 盛り付けがいまいち決まらない・・・icon10 (わさびの位置、マグロ側にしたかった・・・icon10) こんな風に、金太郎飴みたいな作り方なんです・・・。 こんなに出来てしまった・・・face03何に使おう? フルーツを収納してるボックスに、突然刺身コーナーが出来ましたface08 左下のは、刺身のつまの大根ですface10 12日目の昼ごはん・・・ ☆おにぎり  ☆ニラ玉  ☆チキンナゲット  ☆ゆでおくら  ☆ミニトマト 長女と次女の合作です。 盛り付けももうちょっと気をつけてくれ~face10
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#1553
ひまわりさま
あはは、昼ごはんもミニチュアですませたいところだわ~(>▽<;;
お手伝いっていうより、あれこれ命令してやらせてるって感じなのよ~(~_~;)
「フライパン出してっ!」
「早く油出してっ!」ってね。
今のところ拒否はされないけど、なかなか身にもついてないなぁ~(>▽<;;
#1554
部長さま
昨日はお役に立てず・・・。
部長は近い将来テニス部長かしら!?
テニス人形、作る準備して初勝利待っとるよ~(^o^)丿
#1555
すごーい!お刺身しっかり見えますよー!でもお刺身の画像見て、お子さんが作った昼食の画像見たらなんだか昼食もミニチュアかと一瞬思っちゃったほどでした!
のんははさんの腕がすごいってことなのね~!
それにしてもお姉ちゃんたちよくお手伝いするね~!うちの子がのんははさんちのお姉ちゃんたちみたいになってくれるのにはまだまだ月日がかかりそうだなぁ~_(^^;)ゞ
#1556
昨日はお騒がせしました
必死でつけたスナップボタン6個・・・・
今日顧問に(もう少し上に)って・・・・
ユニフォーム痛めまいと当て布まで
したのに!やれやれ~
今日は元副キャプテンといっぱいお話できました!!!!
しぶくて落ち着いてて、実はこの子の
方が部長好み(>v<)
中学生にまじりテニスやってきました
まだまだ負ける気はしないな・・・・
テニスの玉子様は、関工との合同練習でかなりへばり何回母に雷くらったでしょう!根性なさすぎ!いらいらする!
ってことで、初勝利したらテニス人形
おねがいします。いつだ!
#1557
きゃしーさま
まだまだ、ミニチュアフード界のほんの入り口ってとこです・・・(>▽<;;
ポルトガル料理って、どんなのだろう・・・?
まずは食べてみたいな~(^^♪
#1558
とちもんさま
旦那さん、鋭い!(>▽<
今日のは本の通りに作ってみたら、それもまた面白かったです~。自分じゃ思いつかないもんなぁ(^_^)
とちもんさんのお弁当、先日のうずらの卵以来時々覗きに行かせてもらってますよ♪
旦那さん、いつもあんなおいしそうなお弁当食べられていいなぁ~!健康管理もばっちりですね。(^o^)b
ウチの分も作って欲しいわ~(^^♪♪
#1559
AKKOさま
刺身作りすぎちゃったので、有効利用するには次はあれだな・・・と準備してます。ちょっと先になりそうだけど(^_^)
天ぷらもぜひ挑戦してみたいなぁ~♪
AKKOさんもぜひ粘土の世界にカムバックを!(^o^)丿
#1560
すごい!とうとうお刺身まで到達だ~。
いつかポルトガルのお菓子とか
お料理もチャレンジしていただきたいです♪
#1561
いかのお刺身おいしそう。
私は鯨のベーコンかかまぼこだと思ってました。うちの夫はまぐろだろうねって最初からみぬいてたんですが。
まぐろよくにてますね。おいしそうだなー。
今日のお昼はすごくきれいです。
我が家はお昼は毎日お弁当です。
#1562
出来ましたねぇ~♪
私も作ってみたいと思って本は眺めていますけど、まだ無理ですぅ。。。
さすがのんははさん!!
。。。ってことは。。。天ぷらなんかも???

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

