スポンサーサイト


子育てふれあい交流プラザ

今日は朝から、JRで小倉の「子育てふれあい交流プラザ」に 行って来ましたicon01 ママ友に誘われて初めて行ったんですが、水遊びコーナーもあり、 木のおもちゃや遊具もふんだんにあり、大人にも楽しめました。 小6の長女は、「なんで今さらそんなとこに行くん!?face07」と 渋ってた割に、着いた途端遊びまくってましたface10 体小さくて良かった~icon10 人目がなかったら私も一通り遊んでみたかった・・・face03 向こうの白い壁一面がホワイトボード。 お絵かきし放題ですface10 木のプール?と、ままごとのお部屋。 写真には撮り損ねましたが、木のミシンまでありましたface02 次女と三女は「うちわ作り」に参加・・・face02 5時間近くもさんざん遊んで、またJRと徒歩でやっと帰りついたと 思ったら次女は陸上の練習へ・・・icon10 しかも夕方からはまたも近所のお祭りに連れて行かなきゃなりません・・・face07 あ~あ、今日は粘土に触れないなぁ~icon11 そうそう、20日目のお昼ご飯は、買って行ったパン屋さんの パンでした・・・icon10 写真撮るのは忘れちゃった・・・face03
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#1541
とちもんさま
電車でたった2駅なんだけど、小倉は私にとって大都会です~(>▽<;;
建物がでかいしいっぱいあるし・・・
ホワイトボードで一番喜んだのは長女だったかも。落書き大好きなんですよね~。
勉強してるのかと思って覗いたら90パーセントは落書きしてます・・・(>_<)
三女はなかなか髪が生えなくて、やっとここまで伸びたので切るのがもったいなくて・・・。
くくってやるの面倒なんだけど、長女が家にいる時はおまかせです。
私はくりくり坊主の男の子に憧れるんだけど・・・もう無理・・・(>_<)
ちなみに、一番上の水着の写真の、後ろで横向いてるぽっこりお腹の水色は三女です~(^_^)
とちもんさんはスポーツ万能なんですね!
いいなぁ~熱血体育会系♪
#1542
ひまわりさま
私も全然知らなくて、今日初めて連れて行ってもらったの~!
小倉駅から動く歩道で5分くらいで行けます。大塚家具とかが入ってるaimってビルの3階です。超おすすめですよ~♪
うちね、両方の実家がすごい近いの・・・
(>▽<;;
だから帰省にちょっと憧れます~
パパ抜きでパパの実家へ?
大変だぁ(>▽<;;
うちもちょくちょくあるけど近いから泊まりはないし、ひまわりさんと比べたら楽なもんです・・・(^_^)
え~っ!じゃぁ私とそう変わらない年!?
びっくり!見えない~!絶対若いとばかり・・・。
俄然親しみが増しました~(>▽<
#1543
みこさま
子供がもっと小さくて、徒歩圏内にこんな場所があったら通い詰めてたかも~。
入場料は大人200円、子供100円と安いんですよ♪
私、すっごい出不精で方向音痴なんで、誘われなかったら絶対行ってなかったです・・・
子供達、いつも家でほったらかしなんですよ~(>▽<;; ハハハ
#1544
今日も暑かったですね~。いいな~九州が近いなんて。
遊び場所にはもってこいですね。
壁いっぱいのホワイトボードって子供が大喜びしそうです。
次女三女コンビにもう夢中ですよ。後姿みててもかわいいな~。のんははさん家はみんな髪がながいんですね。
子供は絶対男の子がほしいっておもってたけど、のんははさんのブログをみてるとおんなの子ほしくなってきた~。
次女ちゃんは陸上部なんですか?わたしも中学の時は陸上部でしたよ。
#1545
うわぁ~っっココいいね~!!!
こんなところがあるなんて知らなかったぁ~!!
小倉の駅周辺ですか?なんか楽しそう~!
今度行ってみるかなー!!でも夏休み中はバタバタとしててなかなかいけそうにないかなー_(^^;)ゞ
のんははさんちはお盆はどちらか行かれるんですか?
うちはパパの実家に帰省です。パパは仕事なんだけどね_(^^;)ゞ
それと・・・前の書き込みで「若い」とありましたがまったく若くありません(><)お気遣いありがとうございます!四十路に手が届きそうな年頃なの(*≧m≦*)ププッ
#1546
すごーい!子どもを遊ばせるのにはもってこいの場所ですね。常連になりたいくらいです。
子どもって元気ですよね~。陸上の練習の後お祭りですか・・。親も元気じゃなきゃやってられませんね。のんははさんはよくお子さんに付き合ってて偉いな~と思います。私はほったらかしです^^;。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

