スポンサーサイト


食器作り・・・

これ、何をしてるところでしょう?face10 正解は、ふたや消しゴム、ぷちシリーズの食器などで器の型を取ってるところで~すface01(右下が型取りが出来たもの) ミニチュアフードに不可欠なのは食器・・・。 買うとめちゃ高価だし、子供のぷちシリーズを借りても数が知れてるしicon10 結局作るしかないんです~face03 作るにあたって、型取りにちょうどよさそうなふたやおもちゃを きょろきょろ探したんだけど、なかなかちょうどいいのは見つからないんですよね~icon10 結局、同じものを繰り返しちまちま使って作りためてるところです。 ここまでは簡単だけど、これからひとつひとつに柄をつけるとしたら、 気が遠くなりそう・・・face07 シンプルがベストってことで、無地ばっかりかも・・・face03 今日三女は、お友達と一緒に幼稚園の預かり保育に行きましたicon01 一人いないだけでもだいぶ楽です・・・face10 お弁当に、近所のパン屋さんのパンをお友達と持って行ったので、残された私達のお昼も当然・・・face10 13日目の昼ごはん・・・ ☆パン屋さんのパンで~すface02
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#1534
お返事有難うございます!
プラパン、熱いうちに触ったら火傷しました・・
形を作ってから熱しても、丸くなったり溶けたり・・・やっつけ本番です(ノ`□´)ノ┫
#1535
あんこさま
はじめまして!
見ていただけてうれしいです(^^♪
こちらこそよろしくお願いしま~す
m(__)m
なるほど~プラ板ですか!
熱いうちに曲げたりとかするのかなぁ。
それとも形作ってから熱するとか?
面白そうですね(^^♪
#1536
はじめまして!あんこといいます。 最近ここを見るようになりました。よろしくお願いします!(微妙なところにコメントしてしまってごめんなさい・・・)
前、プラパンでトレー作りをしていたら熱しすぎてしまいました!でもホイルから無理やりはがしてみたら結構良かったのでいま大量生産中です(笑)。そうめんの器みたいになりましたよ~
          長文失礼いたしました。
#1537
mieさま
本で見る前は、フリーハンドで作ったりしてたんだけど、やっぱりいびつだし時間かかるし・・・。
この方法知ってからは、家中のふたに敏感になってます。いいふた情報あったら教えてください(^^♪♪
とりあえず何も考えずにいっぱい作ってますが・・・。どうしましょ(~_~;)
#1538
とちもんさま
最初から全部色つきの粘土で作っとけばよかったと途中で後悔・・・(~_~;)
黒の大きいのは、刺身の有効利用に使おうかと・・・もうわかっちゃった?(^_^)
娘、口には出さねどほっとしてるはず・・・。
私も怒らなくてすんでほっとしました~
(>▽<;;
#1539
こうやって作っていたんですね~
マニキュアとかはちょうど良い大きさなんですね。
昨日のお刺身美味しそうでした☆
お刺身用のお皿があるって事は、違う盛り合わせが出てくるのかな~?
#1540
食器つくりたいへんですね。刺身皿の模様のはいってるのが趣があります。黒いお皿にはなにが盛り付けられるんでしょう?ビビンバとかが入ってたらおいしそうだ~。
白いお皿はカレーライス。
今日はお昼はパンだったんですか。娘さんはほっとしてるのかな?

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

