スポンサーサイト


いちごとキャンディ

暑いですね~~icon01icon10 こうも暑いと、粘土に触る気力も出ませんicon10 扇風機の風は粘土の敵だし、エアコン朝からつけるのもちょっと・・・face07 久々にフェルトがやりたくなって、ちまちまやってましたface01 髪飾りにでもして、幼稚園のバザーの手作り品に出来たらいいかと・・・face02 キャンディはなんか可愛くならなくて失敗・・・face03 今日は長女もいたので、昼ごはんおまかせに再チャレンジしましたface10 チクチクの手を休めずに、「おにぎりと目玉焼きとウィンナー焼いたの作って~!」と指示。 長女、順調に始めた様子・・・。 先日は4人分の目玉焼きを1個ずつ焼こうとする失敗を犯しましたが、 今日は言わなくても大丈夫のようですface10 長女「目玉焼きの下に敷くベーコンは?」 私「ウィンナーあるから敷かんでもいいけど、敷きたかったら   冷凍室にカットベーコンがあるよ~。」 長女「は~い!」 おにぎり作りは得意なので、しばらくすると「出来たよ~!!」の声がface02。 なかなかいい感じに出来てます。おにぎり顔になってるしface10 さっそく撮影してると、画面の端に冷凍産直豚の袋が・・・face08 私「ちょっと!これ溶けるから早くしまわんと!!・・・って、    この豚肉何に使ったん?」 長女「へ!?目玉焼きに敷いた・・・。」 私「え~っこれベーコンじゃないよ~っ!わからんかった~?face08」 長女「わからんかった・・・icon15」 ま、ベーコンも豚肉だから食べられますけどね~face10 ちなみにこれが、私の言ったベーコン・・・ 次女と三女は、「豚肉の方がおいしいよ~っ」と 喜んで食べてました。 姉思いなのか味オンチなのか・・・face10 長女のおにぎりは、力加減がちょうど良くてけっこうおいしいんですface02 一同、おいしいおいしいと食べてましたが・・・・。 私「あらっ?そういえばウィンナーは?」 長女「あ~~っ!!忘れとった~!!face08」 やっぱりまだまだね・・・・face03
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#1520
mieさま
やっぱり髪留めにしました~。
耐久性が若干不安ですが(>▽<;;
夕飯もおにぎりなら作ってくれるかな?
(~_~;)
#1521
猫人形の部屋あまいさま
お久しぶりです~(^o^)丿
お元気でしたか?
この目玉焼きは、長女が作った本物です・・・
(>▽<;; リアルでしょ?
#1522
teddy-Mさま
おにぎりだけは安心して任せられます・・・
(>▽<;;
数日は生き延びられるかな?
「上手に育ててらっしゃる」ってとこを長女に読んでやったら無言&ため息で去っていきました(>▽<;; アハハ
ダメ母の被害を一番受けるのは長女ですもんね~(~_~;)
#1523
イチゴもキャンディーもぷくっとしていて可愛いですよ~
髪留めとかを作るのかな?
お姉ちゃん、料理を楽しみながら作ってますね。
おにぎりに顔をつけるなんて、可愛らしいです。
この調子でいけば、夕飯のお手伝いもしてくれると良いですね(^^)
#1524
あっ・・・また夜中に見に来てしまった・・・
おいしそうな作品ばかりなのでヨダレがでてきてしまいます(笑)
目玉焼きの崩れ具合とか白身が被っている部分とか上手く表現されていますね!!
#1525
お姉ちゃん、すっかり上達しましたね。お母さん長期休暇も怖いものなしですね。豚肉目玉焼きだって、作ってくれるなら、OKでしょ~。おいしいよって、妹さんたちも優しいし、上手に育ててらっしゃるなあ~。うらやましい。
#1526
とちもんさま
長女の昼ごはん、今回はえらくスムーズに出来たと喜んでたら、やっぱりオチがつきました(>▽<;;
とちもんさんのフェルトは何ができるのかな~(^_^)楽しみです♪
#1527
さすがお姉ちゃん、ちゃちゃちゃとできてますね。おにぎりも顔がついてる。豚肉がうつってたのはそういうことだったんですね。
今日も暑かったですね。
きのうとくらべるとすこしましだけど、暑いとなかなかはかどりません。
今日はフェルトですか。わたしも靴が早くすめばフェルトをしようと用意してたんですが。
あした夫がやすみなら弁当作らなくていいし、まだ時間ありそうだから、いまからしようかなーっと思ってるんですけどね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

