スポンサーサイト


プリザーブドフラワーのコサージュ

コサージュ


ご近所のお花の先生のお宅で、プリザーブドフラワーのコサージュ作りを
教わりました。

来週の三女の卒園式の、茶話会準備係6人分です。
同じ材料を使っても、6人それぞれ表情が違う・・・

他の5人が楽しげに作ってる中、私一人が冷や汗状態・・・

ビーズとワイヤーで作る部分にも四苦八苦で、
改めて花とビーズは私の鬼門だと認識いたしました・・・
(ほかにもいっぱいあるか

でも出来上がりには意外と満足
参加してよかったです~
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#120
usa minさま
最近は100均にもコサージュ売ってますよね~(>▽<;;
でも、100均のもいいお値段のも、地味~か派手~か極端で、ちょうどいいのがなかなかない気がします・・・。
このコサージュは、信じられないくらいお安く教えていただいたんですよ~♪
とってもラッキーでした♪
#121
かわいいな~卒園式は明るい感じですかコサージュ!
卒業式は控えめな感じがいいのかな~
うちも来週卒業式なんで、あちこちでコサージュ探してます(^▽^;)
#122
ともママさま
見てると簡単そうに見えても、やってみると大違いですよね~(>▽<;;
マタニティのスーツかぁ~
私一度、黒のジャケットに、下は夫のアジャスター付きの礼服ズボン借りてパンツスーツ風にごまかしたことがあります(~_~;)
(いや、ごまかせてなかったかも・・・)
成長するって素晴らしい!?
(>▽<
#123
とちもんさま
お母さんとちもんさんに作ってくれたんだ~(^_^)素敵な思い出だなぁ~
それに引きかえ、これは完全に自分用で~す(>▽<;;
ここんとこ全然粘土触れてないから、粘土のやり方忘れてるかも~(T_T)シクシク
#124
みこさま
この際W入学(小・中ね)にも使って、その後はお部屋の飾りにしようかなぁ~♪
私が作ったのはこの仲の一つなんだけど・・・どうしてもちっちゃくしょぼくなっちゃって(>_<)
どうにもお花のセンスがないのよねぇ~
(>▽<;;
卒園式、うちは17日です。
式の感動より、係が終った安堵感の方が大きかったらどうしよう(>▽<;;
#125
すごい!きれい!カワイイ!私もコサージュ教わりました…が、しかし…(・・;)最初の花に針金を通す所からいきなり冷や汗でした(^^;)私って本当に不器用(~_~;)大丈夫、大丈夫、出来そうじゃーん(^-^)/~~って励ましていただきました(>_<)頑張ってやらなきゃ!○年ぶりにマタニティのスーツを出してみましたが、これって本当にマタニティか(~_~;)?成長したのは子供ばかりじゃなく私もだった…うそーん(>_<)
#126
なつかしい~、わたしも幼稚園の卒園のとき母がつくってくれたよ。私保育所中退だったから、母もうれしかったみたいだよ。
のんははさんいろいろ新しいことをしてるから粘土にもあたらしい細工ができるかもね~。
#127
卒園・卒業式用ですか?
素敵なコサージュでいいな~。
どれもいい感じに出来てるのにきっとのんははさんハードル高くしてるのね^^。
うちの次女は18日が卒園式です。もうすぐですね~。(とまたセンチになってます^^;)
#128
よったん♪
あまりにも不器用で、楽しかったんだか辛かったんだか・・・(>▽<;;
編み物の時がよみがえったわ~
卒園と卒業とでバタバタです~(>_<)
落ち着いて粘土出来る日はいつ来るだろう・・・(>▽<;;
#129
素敵?o(*'o'*)o♪
またまた、楽しい事しちゃって~~
うちも、来週卒業式だった…
準備しなきゃ!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

