スポンサーサイト


髪飾り

おとといアップしたフェルトいちご、髪飾りにしました~face02 先日手芸店の2割引セールでついつい買ってしまったフェルトの本 (あとで本は割引対象外と知ってがっかりface10)を見て、アイスクリームの髪飾りも作ってみました。 似合う?face02 いちごのヘタはもうちょっと大きくしないと見えないなぁicon10 きのうは、娘達の友達も一緒に、夫の両親宅で晩御飯でしたface01 おばあちゃんの指導の下、晩御飯の準備中の娘達・・・icon01 私なら面倒だからやらせたがらないお手伝いも、年の功の余裕(?)で バンバンやらせてくれますface10 左・・・イカの刺身を引くお友達と次女。三女、あんたは触らんでくれ~icon10 右・・・ゴーヤを切る三女face10。 長女も手伝ってたんだけど、写し忘れましたface10 そういえば、28日目と29日目の昼ごはん・・・・ 28日目・・・お友達も一緒にマックへ。ピタマックのタンドリーチキントマト、        初めて食べたらおいしかったface02        子供達は当然ハッピーセットですface10 29日目・・・レトルトのカレー。        今日は小学校の登校日。その後親子清掃で暑い中草抜き・・・        大して草もなかったけどヘトヘトに・・・(手抜きの言い訳では        ありませ~んface10) 写真は忘れました・・・ま、撮るほどのもんでもないですね~face03
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#1488
mocuさま
これは、日本ヴォーグ社「(手芸用フェルト20cm角で作る)フェルトのスイーツ」
って本を参考にしました。
本を眺めてはあれも作りたいこれも作りたい・・・って思ってるんだけど、実際作ったのはこの苺とアイスだけで・・・。(>▽<
mocuちゃんぜひ作ってみて~(^^♪
飾り、おうちの中で秘かにつければOKよ♪
#1489
めちゃんこ可愛い(*>▽<*)!
ソフトクリーム美味しそうです♪
なんていう本に載っていたのか教えていただきたいくらいかわいいです!
でもこんな可愛い飾り、私つけらんないなぁ(笑)
#1490
mieさま
アイスは娘達にも好評でした(^_^)
増やしたいけど、1個作るのにけっこう時間かかるからなぁ~(~_~;)
下の子って、なんでも上の子と同じに出来ると思い込んでるみたいで・・・(>_<)
困ったもんです~
#1491
髪留め可愛いです!!
アイスがとっても可愛い♪
三女ちゃん頑張ってますね~
冷や冷やしちゃいますね(^^;
#1492
猫人形の部屋あまいさま
全然失礼じゃないですよ~(^o^)
粘土のリアル目玉焼きも、今後作りたいもののひとつです(^_^)
ただ、ここ数日暑さに負けて粘土を触れてません(>▽<;;
ゴーヤ、炒めると苦味が薄れるような・・・。
私は好きなんだけど、子供は食べませんね~。三女も切ってみたかっただけみたい・・・
#1493
とちもんさま
昔はよくフェルトのマスコットとか作ったものですが、最近のフェルトはすごいですよね~。本見てると色々作りたくなるんだけど、とりあえず家にあるフェルトで作れるちっちゃいのにしました(^_^)
とちもんさんはお料理好きみたいですね~♪
私はこの頃料理が面倒で面倒で・・・
(>▽<;;
サンマいいなぁ~
刺身もおいしいですね!
ずっと前に作ったさんまのワタ煮ってのもおいしかったです(^_^)
#1494
昨日は失礼しました(笑)
仕事が終わり朦朧とした状態で書き込んでいたのでてっきり目玉焼きものんねんどさんの作品かと思ってしまいました(笑)
皆とてもそっくりに作っているので間違えてしまいました(爆)
ゴーヤを切る3女ちゃん偉いですね!
私はゴーヤ・・・食べれません~(ニガイ~)
#1495
アイスの髪留めがかわいいです。
今日久しぶりに本屋をのぞいたら、いろんな新しい本がでててびっくりしました。
三女ちゃんがまたまた活躍しておりますね~。かわいいわ~。
私は魚さばくの大好きです。いかのわたとかは本当に好きですね~。
もうすぐ夫の実家からさんまが届くのでそれがかなりたのしみです~。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

