スポンサーサイト


ベーグルとチョココロネ

昨日に続いて、ミニチュアフード用粘土「レジックス」を使ったパンですface02 今までの粘土だと、こういう生地のでこぼこ感はうまく出せなかった ような気がします。 チョココロネは前にも作ったことがありました。 形は前のとあまり変わらないけど、焼き色のつけ方が なるほど!って感じでした。 こちらは製作中・・・。うまくいけばいいけど・・・face10 31日目の昼ごはんは、まったくやる気なしメニュー・・・face03 くにゃくにゃうどん(ノンカップめん)とおにぎりのみ!icon10 準備は次女がしましたface02
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#1464
mocuさま
本物に見えたらうれしいなぁ(^^♪
チョココロネ好きの人ってけっこう多いのね♪この形を最初に考えた人ってすごいと思う・・・(^_^)
うちの子が、コロネをしっぽから食べて惨事を起こしたことがあります(>_<)考えられ~ん!!
#1465
すいかさま
まだレジックスの扱いに慣れなくて(絵の具をたくさん混ぜる分べたつく感じがして)苦労してますが、気分が変わってちょっと楽しいです~。
チョココロネの焼き色がちょっと濃すぎました・・・(>▽<;;
これも慣れでしょうかね~(^_^)
#1466
ホンマに粘土ですか??
本物ではないかといつも疑っちゃいます(笑)
ベーグルもいいけれど、私チョココロネが小さい頃からの好物なんです!
卵黄のあととかもリアルやし、すっごく美味しそう~食べたいよ~(>_<;)
#1467
ほんとにほんとに本物かと思いました!!
ふんわりしていて食べてみたい☆
焼き色もとってもいい感じですね♪
#1468
おつはさま
きゃ~、うれしいお言葉です~(>▽<
それにしても私にはこういうものを可愛くアレンジするセンスが欠落してるので、困ってます・・・(>▽<;;
#1469
nokoさま
今製作中のカレーパンは後でパン粉とかつけるので白で作ってますが、このベーグルとチョココロネは色づけした粘土で作ってます♪焼き色はさらにその上からつけました。
登校日がないんですね~。
こちらは8/1と8/20頃の2回あります。
登校日が締め切りの提出物もあるので、前日はちょっとあせりました~(>_<)
草むしり、今年割り当ての場所はあんまり草がなくて、手よりも口ばっかり動かしてました・・・(おしゃべりで)(>▽<;;
#1470
とちもんさま
わ~、ほめられちゃった(>▽<
うれしはずかし~♪
ベーグルはわりと気に入ったんだけど、チョココロネのカラースプレーが太すぎました~
(>▽<;;
そうそう、カレーパンともう1種類作るつもりなんだけど、後で生地を薄くしすぎたことに気づき・・・(~_~;)
補修できなかったらやり直しかなぁ~
次女の今日のワンピは実家の母が長女の誕生日に買ってくれたものなんです。
長女はもうラブリーなものは着なくなっちゃってるので、そのまま次女のになりました。
そういえばうちの子たち、冬から春にかけてはジーンズかパンツばっかり・・・。
夏だけは暑さ対策(?)でワンピやスカートばっか着てます(^_^)
#1471
Σベーグル、本物だと思いました!
凄いですね、このフワフワ感…!
パンの中も表現出来るすばらしさ…素敵すぎます(><)
これにのんははさんのスキルが加わって、もう最強のコンビですねv
#1472
本当にでこぼこがうまく出ていて、本物と見分けがつかなくなってきましたね!しかも色付けは後からだったなんて、これも驚きです(゜o゜)
ところで、先日の記事に書かれてましたが、夏休み中に登校日があるんですね?私が子供の頃に行っていた学校はあったのですが、娘が入学した学校はないんです。ただ、係りになった親のみ夏休みの最後の日曜日に校庭整備があります。(草むしりがメインです)暑くて大変なのは同じみたいです!
#1473
パンの表面がすごい、本物みたいです。
きのうのメロンパンもうちの夫が「ほんものと思った。」っと感心してました。
ベーグルのこげてるかんじもすごいし、チョココロネなんてもうさいこう。チョコのはみ出し具合も本物ですよ。うちの夫の好物はチョココロネ。下のつくりかけはカレーパンかなー。
にんじんとかがさりげなく見えてたりするんだろうなー。
次女ちゃんのおにぎりをにぎってる姿もなかなか板についてますね。でも私には三女ちゃんと区別がつかないなー。それにしてもいつもかわいい格好してますね。私は母は女の子の格好をさせたかったようですが、髪型は和田アキ子みたいで、短パンしかはかない小学生でした。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

