スポンサーサイト


クリームパン

しばらく、パン続きになりそうです・・・face10 今日も、お手本どおりに作ったクリームパン。 切り口が薄すぎたので、後から粘土を足して厚みをつけたりして、 ちょっと今イチな仕上がり・・・face10 クリームの固さが難しかったですicon10 今日も暑すぎて、親子とも午前中からだらけ気味です・・・face07 朝ごはんが遅いのでお昼も遅くなり・・・そして献立も貧しくなるという・・・face03 32日目の昼ごはん・・・ ☆そうめん  ☆炒り卵  ☆煮かぼちゃ(残り物) 次女と三女が卵を一つずつ割り、炒り卵を次女が作って 今日のお手伝いは終了・・・ そうめんゆでるのはこの先当分任せられないなぁ~face10
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#1448
mocuさま
mocuちゃんの好きなパンでよかった~♪
次のパン出来たんだけど、また好きだといいな~(^^♪
#1449
美味しそう~~~!!
私クリームパンも好物なんです!!←何でもえぇんかい(笑)
クリームもいい感じにクリーミーで食べたい(*>▽<*)
なんでこれが粘土なんやろか~(>△<)!!
食べた~い!
#1450
部長さま
そういえば玄関で写真撮ったら置きっぱなしになってること多いもんね(~_~;)
目にとまらないってことは、実物は写真ほどよくないってことかも~(>▽<;; アハハ
#1451
苺姫さま
ありがとうございま~す♪
レジックスは、焼かないタイプです。
私は今までほとんどグレイスだけを使ってたので、今試行錯誤中です(^_^)
パンドーは焼けるんですよね?
興味はあるんだけど、なかなか試せずにいます。
苺姫さんはまだまだお若いから、女の子に挑戦しても大丈夫だと思うけどなぁ。
でも三人同性だと、次こそ・・・ってもう耳にタコですよね~。 私もそうです・・・(>▽<;;
#1452
きゃしーさま
うれしいほめ言葉です~♪
実物見たらがっかりしないかとかなり不安ですが・・・。
後ほど、オーナーメールからメールしますね♪
#1453
ミルキードロップさま
レジックス、たぶんグレイスよりさらにきめが細かいのかなぁ、昨日のベーグルのように歯ブラシでトントンしてつけるでこぼこなんかはつけやすかったです。
やっぱり色付けをアクリル絵の具だけに頼るのは大変です・・・手も汚れるしべたつくし。
次は試しにグレイスカラーも混ぜてみます。感触はわりに似てるから大丈夫かな?
やってみなきゃわからないですもんね♪
メロンパンは生乾きのときにちぎったんだけど、けっこう伸びました。グレイスでもやってみないと違いがわからないか・・・
(>▽<;;
#1454
mieさま
断面ほめてもらえてうれしいです♪
最初パンの厚みが薄すぎて失敗かと思ったんです~。
補修した甲斐がありました~(^^♪
#1455
すいかさま
パンの色、写真の方がよく見えるみたいです(>▽<;; 実物はけっこう「塗りました」って感じに見えて・・・。
クリーム、撮影したときはまだ生乾きだったので、とろ~り感が増したのかも~
(^_^)
#1456
とちもんさま
本には、絵の具と木工用ボンドと片栗粉を耳たぶの固さに練って詰めるとありましたが、なかなか難しくて・・・。結局かなりゆるいまま無理やり詰めました。今はほぼ固まってます。
朝いきなり手芸始めちゃうと、もう家事(とくに掃除!)は無理です・・・(>_<)
夏休み中は、どうせ子供が散らかすからって言い訳で、掃除よけいさぼり気味・・・。
いかんな~(>▽<;;
#1457
部長・・・・すごい事に気付いた
のんねんどのねんど(早口言葉か!)
生でいつもみてる!
それもいつもなにげに、通りすがりに、
当たり前のようにみてる!
実はすごい事?
#1458
わわ~めっちゃ美味しそう!!!
クリームパン好きです!
この気泡・・・レジックスって使ったことないんですが、
オーブンで焼くんですか?
私はいつも、「ニューパンド」、
「グレイス」を使っています^-^
それにしても華やか~女の子って素敵!!!
私のほうこそ、
何人生んでも男な気がしてて、
もう無理です・・・でも、
いまだ、
外出先でも女の子の服や靴に眼が行きますよ~
#1459
パンのちぎれ具合といい,
クリームのとろりとした感じといい
本物のパンですね!!!
のんねんどさんのこの食べ物シリーズは
譲っていただいたりとかできるのでしょうか???
#1460
ふわふわのパンにとろ~りクリームが美味しそう!本物そっくり!
やっぱりレジックスはミニチュアフードのための粘土ですね!
それも、のんははさんの確かな技術があればこそ!粘土を生かせるんですよね^^♪
私も新しい粘土で試行錯誤していますが、グレイスに慣れていると、
他の粘土のちぎれ具合が気になります^^;
それぞれの粘土の良い所だけが出るようにブレンドしてみています。
#1461
おぉ~美味しそう♪
クリームとろっとしていて、本物みたいです。
パンとクリームの空洞もすごいですが、
パンを切った断面がパンそのものですね。
#1462
パンのふわっと感といい、クリームたっぷりでおいしそう!パンの色のリアルさと、とろ~り具合がすご~い^○^
#1463
クリームがリアルすぎ~!パンの中のクリームとの空洞部分もそっくりですね。
このクリームはやわらかいんですか?
今日は私はあさからミシンでした。なにも家のことをしてないなー。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

