スポンサーサイト


レモンスカッシュとビール

昨日初挑戦して、固まるかどうか心配していたドリンク・・・。 今日になって、グラスを傾けてもこぼれてはこない様子。 試しに細い針金で表面をつついてみたら・・・。 ズブズブッ・・・。生乾き状態でしたicon10 ほんとなら既に固まってるはず。 やっぱりはじめに混ぜる割合を間違えたのが原因だろうなぁ~。face07 とりあえず生乾きとはいえ加工は出来そうなので、やってみました。 左は氷とレモンスライスでレモンスカッシュ。face01 泡がないのと、グラスの形が地味なのとでいまいちな出来・・・icon10 右はビールのつもり。face10 ほんとは2つともレモンスカッシュにするつもりだったんだけど、 昨日の写真でちょびっとさんが「ビールかな?」とコメント下さったのを アイデアとしていただきましたface02 これもグラスの中に泡がないからリアルに欠けるなぁ~face03 泡を作るには、強い硬化剤を使って攪拌するなどのテクニックがいるらしいです。 ビールのつまみは「マグロの山かけ」で・・・。 刺身有効利用(それも切れ端)その3で~すface10 17日目の昼ごはん(おかず)・・・ ☆ハムエッグ  ☆トマト  ☆おくら  (ワンパターン・・・face03 今日は長女にメニューだけ言って一人でやらせてみました。 ハムエッグにとりかかった様子・・・ 娘「お母さ~ん、卵ってひとつずつ割るん?」   (フライパンで一つずつ焼くのか?って意味だった) 私「はぁっ?普通そうやろ~。あんた4つ同時に割れるんか~?」    (勘違いface10) 娘「は~い・・・」 「ハムがカピカピになった!」とかワーワー言いつつ、出来た様子なので 行ってみたら出来てるのはハムエッグ1つだけ・・・face08 私「何!?1個ずつ焼きよるん??全部同時に焼かんと~!icon08」 娘「え~っ!さっきお母さん1個ずつって言ったやん!」 私「はぁっface08??」 やっぱりまだまだ修行(?)の成果なし・・・face07
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#1423
きゃなさま
ようこそいらっしゃいました(^o^)丿
見てくださってうれしはずかしです♪
きゃなさんのお部屋にも早速お邪魔させてもらいましたよo(*^▽^*)o
スイーツそのものもお上手だし、かわいい小物がいっぱいで感心しきりです・・・
私は粘土を小物に加工する才能がないので、うらやましいです~。
レジン(↑で使ったのはカラーエポ)、結局まだこの時しか使ってなくて、全然使いこなせてません。色の混ぜ方や主剤と硬化剤の割合で頭がごっちゃになっちゃって・・・
(>_<)
やはりカラーエポよりも、レジンの方がお手本どおりに作りやすいのかも・・・。
でも着色用のカラーまで揃えるとけっこうな出費になりそうで、なかなか踏み切れません・・・(>▽<;;
ぜひまた遊びにいらしてくださいね♪
私も行きま~す(^o^)丿
#1424
こんばんはぁ。
ちょこちょこお邪魔してます(^-^)
いつもすごくミニチュアフードがお上手で見とれてしまってます。
私にはできないなぁ・・・と思いながら・・・
最近科学の苦手な私はレジン・・・ん~
悩んでます。のんははさんも小さなお子様がいらっしゃるようだったので(^-^)
よかったら私のブログにも遊びに来てください。まだまだぜんぜん・・・って感じですが。
またきますね。
#1425
とちもんさま
今日こちらはなぜか強風でした(>_<)
昨日はすごい雷でちょっとの間停電するし、なんだか変な天気です・・・。
この子は今まで12年間、目玉焼きが焼きあがった場面を見たことなかったんだろうかと愕然としました~(>▽<;;
前途多難です・・・
#1426
ちょびっとさま
レモンスカッシュは足つきのしゃれたグラスじゃないといまいちだなぁ~と思ってたので、ちょうどよかったです♪
このグラスは生ビールの小って感じですね~(^_^)
固まり方がゆるいので、写真ではわからないけど半分黄色い泡になってしまった・・・
いつか再チャレンジです!
卵買いすぎてしまったので、夕飯にも卵焼きをつけちゃいました(>▽<;;
#1427
ビールセットがおいしそうです。きょうもあつかったね~。
娘さんのお料理なかなか大変そうですね、実況中継付、自信がないんでしょうね。
のんははさんも大変だ~。
#1428
ありゃりゃ スカッシュが急遽ビールに?ごめんです~
飲めないクセに 黄色い液体はビールにしか見えなくて。
泡までついて すごいです~。
何にでも 対応できるのんははさん さすがです~。
・・・・今晩 ハムエッグ食べよう!
のんははさん 毎日献立ありがとです!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

