スポンサーサイト


ケーキの箱その2

ケーキの箱、今頃になって展開図を見つけたので もう一度作って見ました。face02 以前作った時(5/7の記事です)はもっと単純な箱の展開図しかみつからなかったんです・・・icon10 以前こちらのどなたかのブログでも見かけたケーキの折り紙を 買い物中にたまたま見つけ、手にとって見るとケーキの箱も入ってる!!face08 即買いでしたicon22 そのままだと箱の出来上がりの横幅11?くらいだったので、30%に 縮小コピーしました。 横3cm×縦2.5cm×高さ3.5cmの箱が完成!icon12 さっそくケーキを入れてみました。それがトップの写真。 意外にも10個も入りました・・・face10 アップにしてみました~icon06
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#1410
ギフト用にいいですね~
もらったらと~ってもうれしくなっちゃいますよ~ (≧∀≦)
ありがとうございます!!。。。えっ?!なにが???
#1411
ぐみかさま
もはや自分の誕生日は、ケーキを食べるきっかけにすぎませんよね~(>▽<;;
うちは今日が長女の誕生日なんですよ~。
大きいケーキかショートケーキか昨日から下の娘たちとすっごく悩んでるんですが、本人は「どっちでもいい」そうです・・・
(~_~;)
#1412
すご~~~~~~い
本物みたい。最近娘の誕生日でケーキを食べたばかりですが、また食べたくなってきました。
今月は私の誕生日が・・・
うれしくはないけど、、、
これを理由にケーキ食べようかな。
#1413
秋田子さま
アマゾンでその本の表紙を見てみたら、確か以前に見たことあるような気がしました。私の人形のヒントになったのはその本だったかも!
また見てみたくなりました(^^♪
アマゾンの場合は出品者さんによっても発送時期が違うようですね。
早く届きますように!(^o^)丿
#1414
ぷーちゃん
本物に見えます?
ありがとうございます(^^♪
チョコレートケーキといちごショートで、あるものを試しに作ってみたんですが(明日アップ予定)、ぜひぷーちゃんのご意見をいただきたいです~(^o^)丿
#1415
こんにちは、
昨日は、お返事ありがとう御座います。
私がアマゾンさんに注文した本は、お人形さんを作りたいので、日本ボゥーグ社さんの“山本亜希子のクレイドール”粘土で作るお店屋さんのほんです。
アマゾンさんへ本を注文すると、何日くらいで送られて来るんでしょうかね、注文してから、1週間位になるんですけどね。
また、書っ子をしますのでよろしくお願い致します。
#1416
本当にコレは作った物なの?
と思う位本物にみえます。 
ちなみに私の食べたいものはチョコレートケーキかしら。
箱に入れるとなおさら本物です。
#1417
merumoさま
「どこかのブログで見かけたケーキの折り紙」は、merumoさんのところでしたね~!
今またお邪魔して思い出しました。大変失礼しました~m(__)mも~、忘れっぽくて!
でもおかげさまでケーキ箱の展開図が手に入ってとても感謝してます!
ケーキ、お味の方はいかがでしたか?
(>▽<
ぜひまたどうぞ~o(*^▽^*)o
#1418
秋田子さま
また来てくださってうれしいです!(^^♪
図書館、あんまりなかったですか~。
それは残念(>_<)
私はまたおととい図書館で粘土の本を3冊
借りてきました。
1冊は先日も言ったブティック社「ミニチュアフード」。あとの2冊はブティック社「手作り大好きドールハウス」と、Gakken「戸塚恵子のドールハウス」です。
3冊とも何度も借りてるのにまた・・・。
戸塚恵子さんのは、もっぱら眺めるために借りてます。レトロな感じがたまらなくて。
秋田子さんはどんな本を買われたのかしら?(^^♪
粘土、私は食べ物も人形も全部「グレイス」で作ってます。
ミニチュアフードには「レジックス」って粘土がいいらしいのでいつか試してみたいとは思ってるんですが・・・。
では、またいらしてくださいね~(^o^)丿
#1419
ミルキードロップさま
ケーキの箱、忘れた頃にひょっこり見つかって、よかったです~(^_^)
もとの箱は永久保存版にします♪
そうそう!ミニマムさんです(^o^)
前から時々覗いてはみてたんだけど、注文したのは初めて。あっという間に品物届いてびっくりでした(^^♪
また利用したいです~。作り方も参考になるし!
ミルキーさんも何かお買い物したのかしら?
(^_^)
#1420
こんばんは、この前は、いろいろ教えていただいてありがとうご゛ざいます。あの後町の図書館へ行ってみましたが、私の住んでいる、図書館は、あんまり粘土の本がありませんでした(ーー;)
で、アマゾンのHPを見て、2冊注文してみました。
チョット、教えてください、<m(__)m>
お人形さんを作る粘土は、何を使ってますか、スイーツを作る粘土と同じですか、
今日のスイーツ美味しそうですね、本物みたいでよだれが出てきました。(^_^)v
#1421
すごい~!箱も小さいのが出来てる!!
可愛いです?
ピッタリサイズに出来てますね!
さすが(≧▽≦)ーーーー!
ちなみにmerumoはプリンアラモードとチョコレートケーキとミルフィーユ頂きました!
ごっちでした(*´∇`*)
#1422
やっぱりこの形の箱に入って完成!って感じですね!
何度見てもおいしそうなケーキたち♪
私の大好きなプリン・アラモードも入ってるわぁ~
この前購入したグラスって‘ミニマム’さんの所?
ミニチュア系のものが揃ってるからいいですよね。
作り方とか生クリームの口型なんてのもありましたね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

