スポンサーサイト


ハロウィン

100均素材を使って、ハロウィンの飾りを作ってみましたface02 昨日、人形の台座用のガラスタイルを買いに100均に行くと、 可愛いハロウィングッズがいっぱい揃ってましたicon12 あれこれ目移りしながら選んだのがこれ。(↓左) このままの方が可愛いかもしれないけど、ここに載せるには やっぱり粘土使わなくっちゃねface10 買ってきたのを参考に、こんなの作りました(↓右) こんな感じに並べてみました・・・face01 おばけが飛んでる感じにしたかったんですface10 全然怖くない魔女は、まだボンドも乾いてませんface03 私が子供の頃って・・・「ハロウィン」なんて聞いたこともなかったなぁface10 実は未だにハロウィンの意味がよくわからない・・・icon10 人んちに押しかけて、「おやつをくれなきゃいたずらするぞ」って何?icon10 子供とはいえ、ほとんど脅迫・・・icon10 内気な日本人の私にはオソロシイ行為だわ・・・face07 (単なる無知!?face03
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#1320
ぷーさま
やっぱりそうですよね~(>▽<;;
ちょこっと小物飾って楽しむくらいで十分って感じですね(^_^)
#1321
顧問さま
顧問になったのね(^_^)
次は何になるんだろう!?
ハロウィン、来週粘土会やります。
顧問もぜひ・・・(^o^)丿
日にち合わなかったら、もう一回やるよ~
#1322
可愛い魔女さんです事。
このハロウィンは、日本にイベントとして広がっているんではなくて、ただ単に商業ベースにのっているダケだと思います。 ドコの子もtrick a treat]何て言って知らない家になんか行きませんもの。 変な子供だ事なんて追い返されるのがオチですもの。
でもこういうグッツは可愛くて良いですね。
#1323
今日からネームを顧問に換えました
だって・・・・もう部長いやなんだもん
ハロウィン超かわいい!!!!
顧問もかぼちゃ作りたいっす
また教室たのんます
おととしやったハロウィン懐かしい
今年やっちゃうか?
#1324
きゃしーさま
小物買うときは、まず100均を見てから・・・っていうくらい、なんでも揃ってますよね~。
アメリカのイベントなんですね~。
納得できるなぁ~。
日本からは絶対生まれそうにないイベント・・・(>▽<;;
#1325
nokoさま
100均の品物って、年々良くなってますよね~。
雑貨にしても、昔はいかにもちゃちな感じだったけど、この頃のはかなりおしゃれ・・・。
手作りする意味はあるんだろうかと、むなしくなることがよくあります・・・(~_~;)
そうそう、明日からはまた人形に戻らなくては。頑張りま~す(^o^)丿
#1326
とちもんさま
ハロウィングッズを見かけたおかげで、すっかり寄り道しちゃいました(>_<)
黒猫に見えてよかった~
ぱっぱと作ったので、近くで見るとけっこう雑です・・・(>▽<;;
#1327
まぁたんさま
お久しぶりです~♪
気に入ってもらえてうれしいな(^_^)
よかったらとっときますよ~
#1328
mocuさま
ありがとう~(^o^)丿
私が作ると、何でものほほん顔になってしまうのよね~(>▽<;;
おばけ、ちょっと気に入ってます
(^_^)
#1329
最近の100均はいろいろ売ってるんですね~。
魔女の顔がとってもキュート☆
ハロウィンはアメリカのイベントなんで
ヨーロッパにもあんまり浸透してないですよ。
#1330
100均素材?と思って見ていたら、同じ物が売っていたのお店で見ました。私は買いませんでしたが、こういう使い方もあるのですね!さすがのんははさんです。
連日のねんど人形さん達、どれも可愛くてそれぞれ違いを出すのが大変でしょうね!完成楽しみにしています。
#1331
今日はがらりとかんじがかわりましたね。
のんははさんの作品の方が100倍かわいいですよ。
可愛い魔女ですね。
いたずらそうな黒猫の表情がかわいい~。
#1332
うーん!!チョー可愛いですね(*^_^*) おばけもとってもキュートです♪♪
これ、部屋に飾りたいです!!!(^_^)
#1333
お久しぶりです♪
とっても可愛い~(>v<*)!!
こんな魔女さんならおやつじゃんじゃんあげちゃうよ~笑
パンプキンもなんか笑ってる顔がニコッて感じで怖くないし☆
飛んでるおばけも最高ですね(*^3^)♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

