スポンサーサイト


チェリーケーキ

ケーキ、裏側も乾いたみたい・・・。 でも、中心部はどうだろう?icon10 すでに1個失敗してるので、ここはあせらずもう一日待ってみようと 思います。face02 決してもったいぶってるわけではありませんので・・・icon10icon10 アップの写真。 本を見て作ってみたチェリーケーキです。 ほんとはいちごケーキがよかったんだけど、こっちの方が 簡単そうだったのでface03 真ん中のチョコは、乾かした茶色の粘土をチョキチョキしました。 昨日のパンにシュガー(白の絵の具だけど・・・)をかけました。 ちょっと本物っぽくなったかな?icon14
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#1172
初めましてヘ(。^(ェ)^。)ノ
かわいいチェリーケーキにつられて、遊びにきちゃいました♪ラチと申します!
かわいいですね~~~!!!!
その上とっても細かい!
他の作品も見せていただきました♪
どれもこれも、素敵でただいま感動中です!
また遊びにきますね♪
のんははさんの素敵なブログをお気に入りに登録させていただいてもよろしいでしょうか?
#1173
AKKOさま
上手くできても、やっぱり食べられないからなぁ(T_T)
AKKOさんちのパンにはかないません~
食べたいなぁ(まだ言ってる)
#1174
ぐみかさま
カットしましたよ~。
いまいちのもいっぱいありますが・・・
(>▽<;;
#1175
ケーキだ!!パンだ!!リアルになってきましたね~
パン好きの私にはたまりません~~
美味しそう~
#1176
ほんとかわいいし、おいしそう。
カット楽しみ。そろそろかわいたかしら・・・
#1177
reikoさま
トンちゃん喜んでくれてうれし~(^^♪
カッターでゴシゴシと切りました♪
トッピングのチョコが邪魔で切りにくかった~
(>▽<;;
糸はずっと前に他の何かで試したことあるんですが、私のやり方が悪かったのか断面がつぶれてしまいました・・・(~_~;)
#1178
o(*^(∞)^*) o オッ
\ (*^(∞)^*)/ ヤリ~~~ン!!
ε=ε=ε=(((*^(∞)^*)))=3=3=3  フンガ!フンガ!!
乾くの 待ってられない!!
ハイハイ!!! お毒見します!!!!
なんちゃってーーー
一人で 全部 食べちゃいそ~~~
切るのは 何で切るのかしら?
やっぱり ナイフか カッターか??
細い 糸なんかで切ったら 潰れないような気がするけどって・・・
それって素人 考えかナーー
#1179
mieさま
切るの、昨日でも大丈夫だったのかもしれないけど、勇気がなくて・・・(>▽<;;
シュガー、白の絵の具がベタッとつかないようにちょっと苦心しました。(^o^)
#1180
まろりんさま
きなこパン、おいしいですよね(^^♪
その案、今度作るときにいただきます~♪
切り口、明日をお楽しみに~o(*^▽^*)o
(って、そんな大したもんじゃないですが・・・
(~_~;)
#1181
ひろ母さま
ようこそいらっしゃいました(^o^)丿
お誕生日、おめでとうございました~♪
ケーキ我慢したんですね、何て意思が強いんだろう・・・私なら、迷わず誕生日はダイエットお休みにしちゃいます(>▽<;;
#1182
ミルキードロップさま
乾かないうちに切ると、せっかくの層が押しつぶされて見えなくなっちゃうんですよ~。
サンドイッチもそうでした(>_<)
焼くタイプの粘土なら、乾燥待たなくても焼いてすぐ切れるのかな?
実は夕方、切ってみました(^o^)
う~ん、小成功・・・かな?
明日アップ予定です!
#1183
あいとゆうのママさま
チョコ、本の作り方の通りなので自慢できませんが・・・(>▽<;;
ケーキバイキング、2センチのなら全種類軽~く制覇できるからいいですよね
(^^♪
#1184
ラチさま
きゃ~っ、そんなにほめていただいて・・・
照れてしまいます~(>▽<;;
お気に入りに入れていただけるなんて、光栄です(>▽<
ラチさんのおいしそうなフェルト作品も、いつも見てますよ~(^o^)丿
#1185
チェリーケーキだったんですね。
真ん中のチョコは本物みたい!
乾くのにだいぶ時間がかかるものなんですね。
パンもシュガーかけただけなのに、昨日よりももーっと美味しそうになりましたね。
ケーキカットがとーっても楽しみです(*^^*)
#1186
昨日の丸いのはチェリーケーキだったんですね。
かわいてからカットするんですね 切り口がどんなふうになっているのか 楽しみです。
シュガーのかかったパンおいしそうです ツイストのパンはきなこ色の絵の具だと きなこパンになりますね 娘が好きなんですよ。
#1187
あ~誕生日ケーキだぁ~。
って…
私 昨日 誕生日でしたぁ。
ダイエット中なので(--;
ケーキは食べない誕生日だったんですよぉ
美味しそう~って思わず言っちゃう作品ですねぇ。
#1188
チョコもパンのシュガーも本物みたい!
粘土を乾かしてから切るなんて技ありですね
色々と勉強になることばかりです☆
ケーキは厚みがあるから乾くまで時間かかりそう、
何だか切るのがもったいないけど・・切り口も
見てみたいし・・・
#1189
2cmのチェリーケーキ・・・
ケーキバイキングだと100個は
いけるかも?!(*`▽´*)
チョコはチョキチョキ!技ありですね~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

