スポンサーサイト


バレーボールストラップ

小学校の運動会や代休やなんやで、3日も更新さぼってしまいましたface03 そして次の日曜は幼稚園の運動会もあります・・・icon01 昨日は炎天下の総練習も見に行ってきました。 見るほうも大変だけど、子供達ってホント大変・・・icon10 大人になっててよかった~face10 さて、今日はまたいつもと違って、友人の娘さんに頼まれた バレーボール型のストラップですicon01 形はただの丸だから、簡単簡単! ところが模様でつまずきました。はじめ写メを見て作ろうとしたんだけど、 前後左右の写真を見てもどうつながってるのかさっぱりわからず・・・face07 結局友人がわざわざ現物を貸してくれたのでした。 直径1.3cm位の粘土玉に、鉛筆で下書きをして、色塗り・・・・。 ほんとは昨日アップできるかなと思ったんだけど、 予想よりえらく時間かかってしまいました。icon10 ロゴも手がプルプル状態でした・・・face10 落ちてなくなることのないよう、丈夫に作ったつもりだけど、どうかなぁ~face01
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#1107
よったんさま
確かに、一人黙々と作ってるとだんだん煮詰まってくるというか・・・。
かといって自分から人に見せて回るのも恥ずかしいし。見せられた相手も、気を使ってほめざるをえない感じだし(>▽<;;
その点、このブログでちょこちょこお披露目できるのっていいですよね!
思わぬヒントやお題が出てくることがあるし、やる気がわいてくるんですよね~
(^^♪
#1108
顧問さま
やっぱりラケットもセットじゃないとよくわかりませんぜ・・・(>▽<
大人って、かわいくないからねぇ~
(>_<)
柔道着姿を作れと言われてるんだけど・・・
(~_~;)
#1109
バレーボールのストラップ、いいですねぇ~
子供達がみんな、バックとかにぶら下げてたら、いい感じですよね♪
今度、付けてる子見かけたら、声かけちゃうかも…(あやしまれて、通報されちゃう)
結構、手作りって、自己満足で終わっちゃうけど、やっぱり、使ったり、使ってもらったり、
お披露目が必要だと、最近つくづく思います。
そうすることによって、もっともっと、いい物が作れるようになるんだよね♪
(ちょっと、偉そうでした…)
#1110
ソフテニのボールなら真っ白!に
赤でMのみ!
ストラップ・・・・つくるか?
ボールならソフテニ男子ぶんくらい
作れるか!!!!
其の前にキックス人形だ!
のんはは・・・・
今度とうくんとうちのパパ・・・・
怖いものみたさでつくってみる?
#1111
pieceさま
形はそれこそ1分くらいで出来るんだけど、問題はそこからでした~(>▽<;;
現物を股にはさんで見比べつつ、すっごい集中しました・・・(^_^)
#1112
Mちゃん
こんな感じでよかった~?(^o^)丿
色塗りがうまくいかなくて、一時はどうなることかと思ったよ~(>_<)
完成品、郵送しようかと思ったけど、よく考えたら本物のボールも借りてるんだった~。
これは送れないねぇ(>▽<;;
宣伝してくれてありがとう(>▽<;;
恥ずかしいけど、うれしいわ~
#1113
とちもんさま
スポーツ経験のない私には、道具への愛着はわからないんだけど・・・
自分だったら何だろう?粘土ベラかな?わかりづらい・・・(>▽<;;
夫が先日、ミズノの柔道着を新調してましたよ~(^_^)
柔道着って重いですよね~。よくあんなの着て戦えるもんだと思います・・・。
運動会、ここらでは9月上旬が中学、下旬が小学校、幼稚園が10月初旬って感じです。
同じ市内でも春の運動会が増えてきたみたいだけど、やっぱり秋がいいなぁ~。暑いけど・・・(>▽<;;
40000、またも何も準備しないうちに過ぎちゃってました(~_~;)
でも3人くらいに勝手にプレゼントしようかな~。とちもんさん覚悟しといてください♪
#1114
おつはさま
ボールは、形が単純な分丈夫に出来ていいですね(^_^)
グローブとかだともっと難しそう(>_<)
娘さんとお友達、気に入ってくれるといいなぁ~(^o^)
#1115
みっちょん☆さま
この頃時々こういう「お題」をもらうことがあるので、色々チャレンジできて面白いよ♪
自分じゃ思いつかないからねぇ(^_^)
わはは、大昔のあれはイラストというよりも
「落書き」・・・(>▽<;;
最近全然描いてないし、とてもお見せできるほどのもんじゃないよぉ~(>_<)
#1116
ちょびっとさま
ほんと、バレーボールといえば白いのしか知らなかったです、私・・・(>▽<;;
チュッパチャップス、いいですね~♪
前にどこか(ネット)で、待ち針の先ほどのチュッパチャップスを見たことあります。
あれはスゴかった・・・(>▽<
#1117
わぁ~。これは喜ぶねぇ~♪
愛用しているボールそっくりのストラップ!!
きれいなまんまるすごい!!
現物を見ながらの作業~おつかれさまでした~。
#1118
わーっ!! もう作ってくれたんだぁ(*^_^*) ありがとう!! 粘土をしたことが無いから簡単簡単って言ってごめんねぇ・・・ 
今日、ピアノの先生が家にレッスンに来られた時、作ってもらったハロウィンを見て、「すごく可愛いっ、こんなのがあるんですねっ」て言われたから、「友達が粘土で作ってるんですよ!」ってなぜか私が自慢げに答えちゃった(^^♪「凄いですね、手作りなんですかぁ」って言われて「昔から、器用だったんですよね」って・・・ なんで自慢げに言っちゃうんだろうね。私が作ったんじゃないって(^^;)
 
#1119
なんどもすみません。
いまみたらのんははさん40000HITとうに過ぎてるじゃないですか。
すごいねー。おめでとう。
#1120
へ~、今のボールってこんなカラフルなんだ。私もサッカーのマイボールは持ってましたよ。
クラブとかで使ってるこういうものはうれしいなー。
私は高校の柔道部の時はミズノの柔道着があこがれだった。でも小さいサイズはステッカーがしょぼくってくやしかったなー。
運動会雨ふらなかったんですか?
最近運動会ってはやいんですね。昔って10月はいってからだったのに。
#1121
いつも自分が愛用しているバレーボールと同じボールのストラップ♪
バレーをやっていない私でもとっても嬉しくなります!
こういうのって本当に楽しいですねv
喜んぶ顔が目に浮かぶようですv
#1122
も~、のんははちゃんたらすごいなぁ。
いろんな物を作れてしまうんだね。
昔っから器用だとは思ったけど、さらに磨きがかかりましたな。
イラストもまだかけるんだよね?
そっちも久々見てみたいわぁ。
#1123
今のボールって 見ただけじゃ何のボールだかわかんなくなってるなぁ。
こんなにそっくりにつくれるなら
今度は チュッパチャップスもいいんじゃない?
派手で 可愛いよ きっと。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

