スポンサーサイト


スクバ!

スクバ


スクバ2


スタバじゃなくて「スクバ」です~
(スクールバッグの略ね)

もうすぐ中学入学の長女のです。
おばちゃんには理解できませんが、このワンポイントの部分が
娘達にはものすごく重要らしく、好きなのが見つかるまで何件
お店を回らされたことか・・・

それにしても、私達の頃の「学生鞄」って絶滅しちゃったんでしょうか!?
それともどこかではまだ使われてるのかなぁ?
「スクバ」は値段も2000円~5000円と安いから、親的には
助かるんですが・・・。
なんだかちょっと寂しいような・・・

昔は、上級生になると鞄がぺったんこなほどイケてるって
感じでしたよねぇ



土日、福岡に行ってました
ダイヤモンドシティの大観覧車に乗りました~

大観覧車


平気な次女とおびえるお父ちゃん

おびえる父ちゃん


↓ひぃ~~~もうすぐ頂上だ~

てっぺん


普通の大きさの観覧車がはるか下に見えるよ~
ごわいよ~ごわいよ~たすけてぇ~~

小観覧車



もう本気で怖くて、余計な妄想をしないようにただただ耐えるだけでした・・・
もう1周したら発狂してたかも!?
昔は観覧車なんて平気だったんだけどなぁ

長女はおびえてましたが、次女と三女なんて全然へっちゃらで、
はしゃいだり動いたりたびにお父ちゃんに本気で怒られてました・・・
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#80
よったん♪
去年まであったんだ♪
なんかうれしい~(^_^)
バッグも指定なんだ~。
探す手間はないとしても、値段が高いのは痛いよね~。制服揃えるだけで泣きそうなのに・・・(;_;)
#81
スクバ??
田舎もんには???です
うちの学校、去年で「学生鞄」が絶滅!
今年から新しくなったのはいいんだけど、値段が高っ (`□´)コラッ!
出費が多くて、泣きそ~ (TT▽TT)
#82
まぁたん♪
去年その話を聞いてへぇ~って思ってたけど、ほんと似たような展開になったわ~
(>▽<;;
結局、色を紺色で妥協して、最初に見てたものに落ち着きました。
色々うろついた意味全くなし・・・
(>_<)ムナシイ
EAST BOYのはきのう福岡で見たんだけど、娘の希望じゃなかったらしい・・・
私ならそっちがいいけどねぇ~
#83
ともママさま
うちは反対に怖い乗り物担当は私だったんです。っていうか、怖くない乗り物はつまらないからのりたくなかったの(>▽<
でもこの頃はなんだか夫の怖がりがうつってきたような・・・(~_~;)
思いたくないけど歳のせい!?
#84
とちもんさま
昔は絶叫マシン好きで、観覧車なんてこばかにしてたんだけど・・・。
なんか、あのじわじわ上がっていく感じが全然だめになっちゃいました(>_<)
あらゆる不吉な想像してしまう~!!
ジェットコースターみたいにあっという間に終わる方がいいわ・・・(>▽<;;
夫は頂上過ぎるまであの姿勢のままでわめきちらしてました(>▽<;; バカ・・・
娘情報によると、1年生のうちはこのナイロン製のスクバにしとかないと上級生に目をつけられるんだとか・・・。で、2年や3年になったら人工皮革製のスクバに買い換えるんだって・・・オイオイ(>▽<;;
#85
はっはっはっ!!(^O^)
去年、うちもそうでした。 EAST BOYのスクバが山口県には無くて、EAST BOYのお店に電話して、娘がほしい色の刺繍の在庫があるかを確認してから、買いに行きました。小倉には無くて、たかがそのスクバを買うだけの為に確か直方の辺りまで、パパも一緒に行ったんです(^_^;)  なんて親バカ・・久留米に住む従姉に電話までして、もし無かったら久留米で買って送ってともお願いしてました・・・  ほんっと親バカ・・・ 
#86
観覧車、私も苦手です(;?_?)ーパパさんの気持ち、よーくわかりますよ(>_<)子供が動いて揺れたりでもしたら、マジ切れしちゃいます(-"-;)なので我が家の遊園地乗り物担当はいつもパパなんです。メリーゴーランドの馬から、ゼットコースターまであらゆる乗り物に乗らなきゃいけないからかなり疲れるみたいです(^^ゞ大の大人が、メリーゴーランドの馬に乗ってる姿は結構笑えますよ(^-^)vしかしかなり高い観覧車…写真だけでも腰が浮く感じがします(>_<。)
#87
おとうさんもおかあさんも観覧車こわかったんですね。お父さんの姿が笑える~。
中学校ってこういうかばんで通学するんですか。なんだか意外ですね。でも学生鞄ってあんまりはいらないから、こっちの方が実用的です。へたってきたら、買いなおしがきくしね~。
#3857 はじめまして○
はじめまして☆灰夢といいます。

そのバッグ・・・!!

同じです♪

スクバはブランドによっては1万円するのもあったりしますよね ;
(EAST BOYとか。。。)

でも私が買ったお店ではそれが一番安くて可愛かったので・・・☆

ちなみにバッグ買ったら筆箱まで付いてきましたよ♪

ε灰з
#3865 ☆灰夢さま♪
ようこそです~v-411

おんなじスクバですか♪
EAST BOYが一万もするとは知りませんでした~e-330
こっちを選んでくれた娘に感謝しなくては・・・

そういえばペンケースついてましたね♪
娘はどこにやったんだろう??

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

