スポンサーサイト


ポルトガルのお菓子その1

久々のスイーツです。face02 きゃしーさんのくま子ちゃんと交換ということで作った、 ポルトガルのお菓子第1弾です。 第1弾とか言って、まだこれっきりしか出来てないんですが・・・face03 これは「パン・デ・ロー」。ポルトガルのカステラだそうです。 こちらは、「フォフォシュ」。ちょっとドーナツみたいになってしまいましたicon10 本物はきっともっとふわふわしてると思う・・・face10 大きさはこのくらいで大丈夫かなぁ~。 写真が頼りだから、似てるかどうか今いち不安も・・・icon10 きゃしーさんがどんな風に使ってくださるか、楽しみです・・・face01 まだ他にもいくつかおいしそうなお菓子の写真をいただいてるので、 頑張ってみますicon14
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#1027
ぷーちゃん
今回のは、作った実物より写真写りがいいようです~(>▽<;;
でもおいしそうに見えたらうれしいなぁ~
(^o^)Ш
#1028
きゃしーさま
わ~、よかった~o(*^▽^*)o
きゃしーさんに見てもらうまでは不安だったんですよ~。
どんな味か想像しながら、楽しんで色々作ってみてます♪
いいのが出来るといいんですけど・・・
(^o^)
#1029
本物みたいです。 思わず手を出してしまいそうなくらい良く出来ていますね。
#1030
パン・デ・ローの紙の感じとか
フォフォシュのふわふわ感とか砂糖の感じとか,めっちゃ本物みたいですよ!!!
サイズもいい感じです。
写真はたくさんお送りしましたが,
あまり無理はなさらないでくださいね☆
他の作品も楽しみです♪♪♪
#1031
すいかさま
ミニチュアフードの達人のすいかさんにそう言ってもらえるなんて光栄です~
(>▽<
私も、写真見てると食べたくて食べたくて困っちゃいました~(>▽<;;
#1032
tsumamaさま
私も以前ちょくちょく読み逃げ(?)させてもらってたので、初めてな感じしないです~♪
うれしいお言葉、ありがとうございます~!
粘土スイーツは、やってみるとそう難しくないんですよ~。本物のお菓子より簡単かも・・・
(>▽<
#1033
どあらさま
本物っぽく見えるかなぁ~
うれしいです・・・(^^♪
本物を知ってるきゃしーさんに見てもらうのはドキドキです~(>▽<
#1034
ミルキードロップさま
しばらくぶりにレジックスを使いました。
使いかけだったので、端っこがちょっと固くなりかけてて危ないところでした~。
美味しそうに見えたらうれしいです~
o(*^▽^*)oウフフ
#1035
みこさま
上のカステラもドーナツみたいに見えますね~(^_^)
もうちょっと底の方がすぼまった形なのだけれど、うまくいきませんでした(~_~;)
ホントに似てるかどうかは、わからないんですけどね~(>▽<
#1036
記事を読むまで本物だと思っていました・・
粘土なんて信じられないです。
ふんわりしていておいしそうです
砂糖もあってますますおいしそうです
パン・デ・ロー食べてみたいですね♪
#1037
たまにお邪魔させてもらってましたが初コメントです!いきなり「これ美味しそう!レシピは・・・?」って記事を読んでたら・・・まさか粘土???びっくり!!素敵ですねえこんなの作れちゃうなんて!!また小さいこと!!カワイイ!!
#1038
私も本物かと思いました~。
すごくリアルに出来てますね。
きゃしーさんがどうやって使うのか楽しみですね。
#1039
ひとつ つまみ食いしそうです!すごく美味しそう^^
粘土でできてるのを忘れてしまうほどの仕上がりですね♪
甘くてふわふわ~幸せな香りがしてきますぅ~^^♪
#1040
本物のドーナツかと思いました!
ポルトガルのお菓子なんですね~。おいしそう^^。
写真だけで本物みたいな質感を出せるのがすごいですねー!うちの子だったら口に入れてるわ・・^^;。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

