スポンサーサイト


ポルトガル菓子集合~!

ポルトガルのお菓子、いただいた写真の全種類をいちおう作り終えましたface02 似てるか怪しい物もいくつかありますが・・・face03 これは今日仕上げたもの。 ↓左が「オボシュ・モレシュ」。どんな味なのか想像つきませんface10 形もかなりアヤしい・・・似てないかもicon10 ↓右が「ドン・ホドリーゴ」。これまた想像つきません・・・icon10 ↓左が「パスティス・デ・ナタ」。 エッグタルトなのに、なぜか和菓子みたいになっちゃったface03 ↓右が「コンフェイト」。そう、こんぺいとうです・・・。 でも、どう考えてもこの大きさではあの星型が作れなくって、こんな形に・・・・icon11 袋の横幅1.5cmです。 きゃしーさん、こんな感じでよかったでしょうか?icon10
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#1001
きゃしーさま
お返事ありがとうです~
了解で~す(^o^)丿
#1002
私はくま子用に2つずつあったら十分なので
もちろんのんははさんのお手元にも
残しておいてくださーい
#1003
どあらさま
だいぶ写真と違っちゃってるのもあるんですけどね(>▽<;;
くま子ちゃんが持ってくれたらどんな感じになるのか、私も楽しみです~(^^♪
#1004
みこさま
ほんとほんと、お茶会いいですね~♪
私も普段から焼き菓子好きなんで、たぶんどれも好みだと思います・・・(^o^)
想像だけどね(>▽<
#1005
ぷーちゃん
ありがとうございます~(^o^)丿
メールお返事しました(^_^)/
ドキドキです~♪
#1006
nokoさま
ここ数日写真とにらめっこしてたので、私も食べたくて食べたくて(>▽<;;
食べ物作るのは楽しいけどお腹空きますね~(^_^)
#1007
きゃしーさま
なんか、作り始めたら楽しくてやめられなくなっちゃって(>▽<
金平糖、1cmくらいに作ったとしても出来たかどうか・・・。あの形ってよく見るとホント難しいです(>▽<;;
各種それぞれ1個ずつを記念に自宅用にとっとこうかと思ってるんですが、1個ずつ少なくなっても大丈夫でしょうか?(^_^)
#1008
すごーい、全部本物みたーい。
ポルトガル」のお菓子の味は想像できないけどおいしそ~。
きゃしーさんのくま子ちゃんが使うんですね、楽しみ(^^)
#1009
全部おいしそうで、これで皆でお茶会したいです!!
こんぺいとう・・・それは難しそうですね・・。
でも、どれも欲しくなっちゃう感じのお菓子たちですね~。
#1010
ホントにすごーいです。
みんなどんな味がするのか分かりませんがドレもみーんなおいしそうです。
すばらしいですね。 
ちょっと御願いがありますのでメールさせていただきます。
#1011
ものさしの目盛り見なかったら、思わず手を出しそうになってしまいまいます(>_<)
どんな味がするのか、食べた事ないのでわりませんが、どれも美味しそうに出来ていて食べてみたい・・・。
#1012
すごーい♪
写真のお菓子全部作ってくださったんですね。
金平糖の袋が1.5cmということは1つづつはめちゃくちゃちっちゃいということですよね><
ポルトガル菓子はビーズでくま子サイズに作るのは難しかったので
今回のんははさんに作って頂けて
本当に楽しみです♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

