スポンサーサイト


おみやげ

小6の長女が、一泊の修学旅行からあっという間に帰ってきましたface10 「2時間しか眠れなかったけど、めっさ楽しかった~!!」 と、修学旅行を満喫してきた様子。 さすがに眠いらしく、珍しく9時前には寝てしまいましたが、 3000円の小遣いの中から、家族にお土産を買ってきてくれてました。 近くに住むじいちゃんばあちゃんに・・・もみじまんじゅう           (そう、行き先は広島・宮島です) お父ちゃんに・・・ガラスのかっぱ(宮島のガラスの里で買ったそうな) 私に・・・ガラスのかえる(3人娘をイメージしてる?) 妹2人に・・・星の砂(なぜに広島で?土産物屋にはありがちだけどface10) 後は自分用にストラップを買ったそうです。face01 買い物楽しめる年になったんだなぁ~と、ちょっとキュン・・・face10 余談ですが、去年の6年生の修学旅行では(行き先同じ)、 お土産になぜか木刀が大人気だったそうですface08 女子までが手に手に木刀持って闊歩していたとか・・・。 おかげで、今年は説明会で「木刀禁止令」が出ましたface10 大昔の自分の修学旅行の時も、夢中で家族へのお土産を 探した覚えがあります。 この年になると、昔ほど土産物探しに真剣になれないなぁicon15 これは、宮島のガラスの里で全員が作ったマドラー。 出来上がったガラス棒の中にビーズを入れて火の熱でとじたらしいです。 ちょっと面白そう・・・face02 あ~、私も行きたいなぁ修学旅行!!icon12
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#995
AKKOさま
マグカップ・・・!そんなおしゃれな体験が!
私達の修学旅行なんて、別府の地獄めぐりでした・・・。当時は疑問に思わなかったけど、今思えばなぜに小学生が地獄めぐり・・・??どっちかっていうと老人会っぽいし・・・?(; ̄□ ̄
#996
いいなぁ~修学旅行~
お土産を探して買うのって、楽しいですよね~
修学旅行でマドラー作るんだぁ~
あまりに昔過ぎて覚えてないけど、何か作ることってやったかなぁ??
。。。陶器でマグカップかなにか作って後から送られてきたかなぁ~???
#997
アンさま
日光ですかぁ~
私も行った事ないです~。
いいなぁ~(^^♪
たぶん小遣いのほとんどお土産に費やしてると思われます。(~_~;)
でも普段一日に三千円も使えることないから、きっと快感だったろうなぁ(>▽<
#998
こんにちは。
修学旅行は広島なんですね~。
うちの方はmieさんと同じ日光です。
でもえらいですね。
少ないお小遣い中から一人一人にお土産を買ってきてくれて・・・いい子だわぁ~
私もガラスのマドラーやってみたい♪
#999
mieさま
木刀にちょうちん・・・(~_~;)
子供って買ったあとどうするか考えないですもんね(>▽<;;
このカッパ、目が小さくて口がでっかいところがお父ちゃんに似てるんです。
見た瞬間、「似とる~!」と笑ってしまいました(>▽<;;
#1000
修学旅行いいなぁ~
私の時(遠い昔)は日光だったのですが、
木刀買ってる子がたくさんいた気がします。
あと、ちょうちんとか・・・(笑)
一人一人にちゃんとお土産買って来るなんて、可愛いですね。
お父ちゃんに、なぜカッパなのか?ちょっと聞いてみたい気がします(^^)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

