

クラリネット&バスクラリネット人形

久々upの今回は、初挑戦のクラリネット&バスクラリネット人形です。

吹奏楽部でクラリネット担当の三女(中1)がたまたま持ち帰った学校の楽器を
バッシバシ撮りまくり、ネットで集めたバスクラ画像を見まくって
なんとかそれっぽく見えるようでっち上げ(?)ました。
本物はとにかくキーや謎の管が多すぎて、見れば見るほどわけがわからない・・・
クラ&バスクラ

↓持たせるとこんな感じに♪バスクラリネット少年です。
バスクラ中学生

↓こちらはクラリネット少女。
 我が家の三人娘も全員クラリネットやってたんですが、まさか粘土で作る日が来るとは
 我が娘たちの楽器人形は・・・たぶん作らないだろうなぁ~誰もねだらないし
クラ中学生

クラバスクラ中学生

クラバスクラ中学生5

部活中のひとコマのように見えるかな
クラバスクラ中学生4

↓こちらはクラリネット少女の弟くんです。
おとうとくん

姉弟そろって。
クラ&弟くん

クラ&弟くん2

来週は、ウェディング人形4組に取り掛かる予定
当分人形週間が続きそうです・・・

