

夏の終わりのねんど教室♪

ちょうど二カ月ぶりのねんど教室です♪


夏休みに入って以来ご無沙汰になってた粘土を、私も久々に触りました

やっぱり楽しい~~

ねんど教室2011.8.24


今日のお題はリクエストにより決定♪・・・・なんだかわかります?

ねんど教室すしまち針

正解は、お寿司まち針で~す

は004

時間の都合でネタから作るのは無理でしたが、私の作り置きのパーツで
皆さん見事に仕上げてくださいました。
ちゃんとシャリもガリもそれぞれ作ったんですよ~♪

ねんど教室すしまち針2

もうひとつのお題は、こちらもリクエストにより「あんみつ」です♪

前回プリンアラモードを作った皆さんなので、余裕で完成
各自お好みのパーツを選んでもらったので、それぞれの個性が表れています
アイス2個盛りに、生クリーム&すいか入りに、くまちゃん入りもある~
なぜかいつの間にかご盛り弁当まで出来ててびっくりです


ねんど教室あんみつ

ねんど教室すし&あんみつ


今回は、2度目のせいか作業もサクサクと進んで、とても充実した時間でした


おかげで、夏休み終盤の宿題地獄の事も束の間忘れさせてもらいました



明日は、二女の中学校の吹奏楽部が出場する吹奏楽コンクール中国大会を見に、
広島に行ってきます

今年は、創部以来初めての中国大会出場

ほとんど休みなしで練習に明け暮れてきた顧問の先生と生徒たち、ほんとに
大変だったと思います
親はお弁当作って見守ることしかできなかったけれど・・・

明日の演奏、ほんとに楽しみです
今夜はドキドキで眠れそうにないです(私が緊張してど~する・・・





ハンドメイドブログ
