

ふくストラップ♪

クリスマスイブに全然無関係なものですが・・・

なんだかわかります?

ふくストラップ


わが町下関名物の「ふく」ストラップです。


子供たちの通う小学校で、毎年沖縄の姉妹校との
交流行事があるんです。


その記念品の一つにということで、役員の方たちと一緒に作らせてもらいました。


ふくストラップ2

アップはこんな感じ。


胴体やひれ、口などはそれぞれ手分けして作って、我が家のこたつを囲んでの流れ作業で組み立てました


なかなか楽しい作業でした


ひそかに、男の子バージョン(↓左)と
女の子バージョン(↓右)があるんです。


違いは、黄色い通学帽♪


見えるかな?

ふくストラップ3



