

シャトル!!

三分の一サイズのシャトルを作りました

シャトル


先月頃、バドミントンが趣味の知人から
「シャトルのストラップを作ってほしい」との注文を受け、
「出来るかどうかわからんよ~」と半分逃げ腰で一応引き受けてたんです


もうそろそろ作らなきゃな~
でも一体どんな風に作ろうかと、知人が置いて
いってくれたシャトルをしげしげ眺めていたら、
羽根が16枚ってことを発見♪


ん?そんなにありえない数じゃないかも・・・。


よし!見たまんまで作ってみよう~と決定!



まずは羽根16枚から。
大きさ3.5センチくらいでとの希望だったので、
本物のおよそ三分の一縮尺で作りました。

シャトル1

本物の羽根の形っぽくカットして、丸い先の部分に
挿していってみました。

シャトル2


どんどん挿していったら、
「おお!16枚でぴったりだぁ!

シャトル3


糸を貼った部分を作り、テープ状の緑の粘土を
巻きつけてついに完成

シャトル4

けっこうそっくりでないかい!?

眺めてるとだんだん可愛く思えてくるから不思議・・・・

シャトル5


久々のワクワク感を味わいました

でも注文は2個・・・・

もう1個また同じの作らなきゃいけないと思うと
ちょっと泣けてきます・・・・



