

目玉焼きピン♪

娘のお友達のリクエストに応えて作ってみた目玉焼きピン♪

頼まれたのは、真ん中にあるようなシンプルな目玉焼きのピン1組だけなのに、
なぜかこんなに増えちゃいまして
めだまやきピン

ついつい、いろんな焼き加減を作ってみたくなり・・・
(ちなみに私の好みの焼き加減は↓右側の、黄身が白っぽくなりつつも
      まだ柔らかいやつ・・・関係ないですね
めだまやきピン3
こちらはまだ生っぽい!?
めだまやきピン5

余計なものもくっつけてみたり
めだまやきピン4

せっかくなので(?)いちおう納品してみるつもりですが、果たして需要はあるんでしょうか・・・
めだまやきピン6

ただ今人形製作中です。長らくお待たせしてるものも早く取り掛からなくては!
にんぎょうとちゅう・・・



ハンドメイドブログ

パンあれこれ♪

昨日は、朝から晩までせっせとパンを焼いて?いました。

でもその成果は、わずか10㎝角におさまるぽっちりさ・・・

パン8種

フルーツデニッシュ。
フルーツパン

クロワッサン。
クロワッサン

ホットドッグ2種。
ホットドッグ2種

そして初挑戦のフランクロール。
トッピングの「あおさ」だけはは本物です
本の材料にもそう書いてあったんだけど・・・・いいのかしら~?
フランクロール

先日のメロンパン、今回は格子状の切れ目部分にうっすらと焼き色を
プラスしてみました。
画面じゃあまりわからないけど、ちょっとリアルになった♪と自己満足・・・
メロンパン焼き色つき


焼きあがったパンを、ネットで見つけたパンかごに入れると・・・
いや~ん、なんか素敵かも・・・
先日のドーナツも入れてみました♪
パンかご


そうそう、メロンも頑張って完成させましたよ♪
小さいのは直径1センチくらいです。

メロン。


↓焼き立てパン、どうぞ食べに?いらしてくださいませ~

H23春のいちご
(個人宅なので詳しい住所が載せられませんが、お問い合わせは
  メールフォームより気軽にどうぞ・・・♪)



ハンドメイドブログ

ホットドッグストラップ

ホットドッグ


先日のママ展に出したホットドッグストラップ。
はさんでるきゅうりと卵が好評でした


こちらはパンストラップ。
1個じゃ地味なので3個組にしてみました~♪

パンストラップ


ちょっと作りすぎました

パンストラップ2

お寿司マグネット

寿司マグネット


またお寿司作りました~
前回はまち針にしましたが、今回はオーソドックスにマグネットで・・・。


これは盛り付け前の状態。
すしマグネット2


こだわりのシャリ(?)が、桶に並べちゃうと見えないのが
ちょっと残念・・・
寿司ネタ


仕上げのテカリが重要なんです
ちなみに↑の写真はまだテカらせてません。
すしマグネット

BREAD BOX

Bread box2


Bread box



先日のショップ用に作ったものです。
ケーキBOXに比べて中身が地味なので、箱をレースで飾ってみました

