FC2ブログ

メロンパンストラップ

メロストラップ全部2
丸いメロンパンと、二つに割れたメロンパンをストラップにしてみました。 メロストラップ2種3
ビーズとの組み合わせが思いつかなくてワンパターンなんですが、 いかがでしょう?

メロンパン続き♪

メロンパンいっぱい横


昨日出来上がったメロンパンの続きです・・・。


完成したメロンパンが生乾きのうちに、カッターで表面に切り込みを
入れて半分にちぎります。
(レジックスは生乾きだとこんな風にのびます。

メロ9



切り口をまち針などでつついて、ぼそぼそした感じを出します。

メロ10


するとこんな感じの切り口に仕上がりま~す♪

メロンパン切り口
メロンパン切り口6個


左半分には、アルミナパウダーをまぶしてシュガー風にしてみました。
見えるかな?

メロンパン2種


全部集合~~!!

メロンパン全部



ちょっとメイキング・・・



ほんの簡単にですが、メロンパンの作り方です

①白、クリーム色、薄茶色に色づけした粘土(レジックス)を用意します。
  メロ1


②白の粘土を楕円に丸め、底の部分になる薄茶の粘土とくっつけます。
  メロ2


③丸めたクリーム色の粘土を薄くのばします。
  メロ3


④②の粘土を③のクリーム色の粘土で包みます。
  メロ4


⑤包み終わったところ。
  メロ5



⑥表面を歯ブラシで叩いてでこぼこをつけます。
  メロ6



⑦カッターで、表面に筋を入れます。
  メロ7



⑧これで形は出来上がり。簡単でしょ?
  メロ8




次回は半分に割ったパンの作り方をご紹介いたしま~す

(このメロンパンの作り方は、ブティック社「ミニチュアフード」を
  参考にしています。)

ホットドッグ

左は本のままに、 右はウチにあったきゅうりとゆで卵をプラスしてface10 作ってみました~face02 本のとおりにまねしたんだけど、このウィンナーのピンク色、 何だか魚肉ソーセージっぽい・・・face10 焼き色つければよかったかも・・・icon10 今日は久しぶりに、制服人形1体だけ作りました・・・face01

カンパーニュとクロワッサン

今日のも本のままに作りました。face01 形は何とか似せられても、質感まではなかなかicon10 お手本のパン(とくにクロワッサン)の表面は、 もっとカサカサはがれそうな感じなんだけど・・・。 う~ん難しい~face07まだまだです・・・icon10 夏休み終わって二日目。icon01 なんだか、まだ一人の時間に体が慣れません・・・face10 なんとなくボ~ッとしているうちに、あっという間に時間が過ぎてしまいますface03