

残り半分のお雛様完成♪

先週金曜日、車のタイヤがパンクして納品に行けない!!と嘆いてましたが、
お姑さんが車を貸してくれたおかげで夕方に無事納品に行けました

元々ボロくなってたので、タイヤ4本&バッテリー取替となり
出費は痛かったけど車も無事復活しました

そして、納品分以外の残り半分がようやく完成
前回の写真とほとんど同じに見えますね
ほんとはぜーんぶいっぺんに並べて記念撮影したかったんですが・・・

納品以外完成



ハンドメイドブログ

納品分お雛様完成♪

とりあえず、納品分だけ先に完成させました
2015お雛様納品

定番のケース雛。
ケース雛2015

これも定番、箸置き雛。
箸置き雛2015

こちらは今年初の、くるみボタン雛。
くるみボタン雛

今年は頑張って多めに作った、お雛様まち針。
あともう6つ完成予定です。
お雛様まち針2015

さてさて、さっそく納品へ!と意気込んでたら、今朝娘を送った帰りに車のタイヤがパンク
なんでこんな時にぃ~~~
ただ今車屋さんの連絡待ちです・・・
(追記・・・2/6夕方にSUMAIRU-HOUSEさんに無事納品して来ました♪
  門司港レトロに行かれた際はぜひお立ち寄りくださいませ♪)

パンク

こちらは、納品分以外の未完成のもの
まち針のぼんぼり作りなどに時間を取られて、全部同時に完成となりませんでした
もう一息頑張らなくては・・・
2015お雛様納品以外



ハンドメイドブログ

お雛様製作週間・・・

毎年恒例のお雛様製作週間です

今年こそは1月中の納品を目指してたんですが、やっぱり無理でした
今日は大小のぼんぼり作り(しかもまだ途中)で一日が終わりそう・・・

せめて今週中には仕上げて納品しようと頑張っています

2015ひな

大中小のお雛様。
まち針用の小は、参考のため一円玉に乗せてみました
スマホの画像なので、ちょっとピンぼけしてます・・・
2015ひな2


完成したらまたUPしたいと思います



ハンドメイドブログ

今年のお雛さま♪

予定より1週間遅れ、ようやく完成間近(あとニス塗るだけ・・・)となりました。
できれば明日、SUMAIRU-HOUSEさんに納品に行く予定です♪
(追記・・・2/9(日)、納品してきました

↓毎年定番の箸置きひな達。
 手前の丸いの5つの台座は、木のボタン。初の「ボタンひな」です。
箸置きひな

↓これも毎年の定番、三人官女つき雛(右)と、
 去年から作り始めたお雛さままち針(左)。
ケースひな・ひなまち針

↓お雛さままち針のアップ。
ひなまち針

↓赤ちゃん雛。
赤ちゃんひな

三人官女つき雛は、ケース付きです。
ケース。


今年はお内裏様とお雛様を作りすぎたせいで時間切れになり、
どうぶつ雛作りは断念・・・

週明けからは、卒業シーズンに向け人形制作週間に突入!です




ハンドメイドブログ

ようやく始動・・・

お正月が終わり、新学期が始まってからも何かと雑用が続き・・・
昨日からようやく粘土に触ることができました

卒業シーズンを控え、そろそろとりかからなきゃならない人形がたまってるんですが、
↓こちらも時期を逃すと作れないので・・・。
ひな。2

そう、ひな人形です。並んでるのは顔と足の部分。


↓箸置きひな用の箸置きや小皿、いつの間に在庫がたまってたので、
 今年は買い足さなくてもいけそうです・・・
ひな。

目標は、なるべく今月中にお雛様を仕上げ&納品して、2月は人形作りに専念すること

がんばります


 

ハンドメイドブログ
