

おせちフレーム

ハロウィンが終わり、なぜかクリスマスをすっ飛ばして
おせちフレーム(5.5×10.5cm)が完成

おせちフレーム

おせちフレーム2

おせちフレーム3

何年も作りたいと思ってたおせち料理。
散々時間かかって出来たのはやっと1個
来月の1日ショップまでに頑張っていくつか作りたいです


↓製作途中。
なかみ



ハンドメイドブログ

十二支BOX&辰ストラップ完成♪

今年(来年??)の十二支BOXがやっと完成しました。

今週末のイベントにぎりぎりで間に合いました~


まずは十二支がずらり・・・
イベント二つと、注文分で計6組作りました。

十二支BOX2012

十二支BOX2012~2

十二支BOX2012~3

十二支BOX2012~4

頭から見たところと・・・
十二支BOX2012~5

おしりから見たところ・・・(しつこくてすみません
十二支BOX2012~6

BOXに収めたところ。
十二支BOX2012~7

十二支BOX2012~8

十二支BOX2012~9

毎年こんな風に飾ってもらえたらうれしいです

ディスプレイ例




たつの置物もまた作りました。今週末のイベントとショップ用です。

来月のイベント用と注文分で、今月中にあと50個くらいは作らなきゃいけません
(ひぇ~っ

たつ置物

ついでに前から見たところ・・・
たつ置物2

辰のストラップも完成しました♪

たつストラップ

たつストラップ2


長くなりすぎたので、今週末のイベントの紹介は次の記事で。
間もなくアップ予定です♪




ハンドメイドブログ

十二支ふたたび・・・

次のイベントに向けてまた辰作りに励んでましたが、すでにちょっと飽きてきました・・・
(手前の辰はストラップ用です)

干支たつ&ストラップ

気分転換をかねて、去年も作った十二支にとりかかりました。
十二支2011-2

十二支2011

気分転換と言うより、かえって大変になってきました・・・(当たり前か)

他にもやらなきゃいけないこといっぱいあるんだけど~

そういえばハロウィンもまだ明日なのに、クリスマスを抜かして正月モードに入ってる・・・
季節の感覚がすっかりくるってます



ハンドメイドブログ

十二支BOX完成♪

前回からの続きです


完成した十二支を納めるために探しに探した仕切りボックスの仕切りは15個。

残り3つのスペースをどう埋めようかと考えて、まず思いついたのは毎年飾る鏡餅・・・

もうひとつは、ドールハウスの本を見てみつけた、羽子板。

ずっと前になんとなく買ってしまいこんでいた縮緬のはぎれが日の目を見ました

羽子板&鏡餅

なかなかお正月っぽくなってきました


残りもう一つがなかなか思いつかず、結局タイルの下に敷く座布団にしました
(一応リバーシブルね

ざぶとん

毎年こんな感じで飾ってもらえればいいなと・・・。

ざぶとん付き


全部をBOXに収めたところ。十二支BOXの完成です

十二支BOX

十二支BOX2

ほんとはもっと和風な箱が理想だったんだけど・・・

今回は機能性重視ということで・・・・



ハンドメイドブログ

十二支完成♪

今年初挑戦の十二支が、なんとか揃いました


子、丑、寅
子丑寅

卯、辰、巳
卯辰巳

午、未、申
午未申

酉、戌、亥
酉戌亥


十二支セット♪
十二支完成


来月の二つのイベント用に全部で5組作ってみました♪

十二支5組



完成した十二支は、仕切りボックスに収納したいと思い、
製作に取り掛かる前からあらゆる100均を探し回っていました。

仕切りボックス自体はどこの店にも色々置いてあるんだけど、12個に仕切ってある物が
意外にないんです~
やっと見つけても縦横のサイズが合わなかったり、これは!!と思うのは
深さが足りなかったり・・・・


↓やっと4つだけ見つけたのはこれ。
 縦横・深さともサイズは完璧
 ただ、仕切りの数が15個なんです

仕切りボックス


このボックスでどうやって仕上げたかは、次回に続きます・・・

(久しぶりに引っ張ってみました



ハンドメイドブログ




