

ハロウィン物納品♪&女子高生人形

なんだかすっかり季節ごとの更新となってしまったこのブログ・・・

猛暑の間以外はちょくちょく粘土こねてはいたんですが、記事にする気力が
なかなかわかず・・・


久々の更新は二年ぶりのハロウィン物です
二年前からほとんど進化してませんが・・・

ハロウィン2013

ハロウィンポット。
ハロポット

ハロウィンパフェ。
ハロパフェ

ハロウィンバスケット(3.5×2㎝)。
ハロバスケット

ハロウィンまち針。
ハロまち針

これは唯一の新作、ハロウィンミニボトル。
クリスマス物によく使う直径2センチのミニボトルです。この大きさが好き~
ハロミニボトル

さっそく、委託先SUMAIRU-HOUSEさんに久々の納品してきました。
スマイル納品


話題変わりますが、こちらは追加製作した昭和63年当時の女子高生人形
M高人形

今回は、一人一人の卒業当時の姿になるべく似せてみました。
↓この子が一番似たかな~
M高人形2




ハンドメイドブログ

ハロウィンパフェ!?

またまたハロウィン物です

先日納品したハロウィン物がぼちぼち売れてくれているようなので、追加納品しようと

同じものを作り足してたら、思いつきでこんなの出来ました~


ハロウィンパフェです♪
ハロウィンパフェ2

グラスの中もオレンジパープルのハロウィン・カラー♪
ハロウィンパフェ3


↓作り足したのはハロウィンまち針とミニかご。
ハロウィンまち針追加

ハロウィンミニかご

ハロウィンパフェかご


さっそく全部(といってもぽっちりですが)納品してきました

委託先sumairu-houseさんは、この10/9(日)、10(月)の連休に開催される

門司港GRAND MARKETに出店されるため、準備が大変そうでした
連休中、出店と同時に店舗のほうも開店してるそうですので、
イベント行かれる方はぜひ両方に遊びに行ってみてくださいませ♪

た~くさんのお店が出店される大きなイベントのようで、HP見るだけでワクワク♪
私もぜひ覗きに行ってみたいです



さてさて、今月中旬には別のイベントも迫っているので、そろそろハロウィン物以外も
急ピッチで製作しないと間に合わなそう


気合い入れて頑張ります!



ハロウィン物完成♪

ハロウィン物のばらばらパーツがまとまりました♪


↓まずはハロウィンポット。こちらはふたつきバージョンです。

ハロウィンポットふたつき

せーの!で開けると、おばけたちが「 キャ~~~!  」

ハロウィンポットふたつき2

お~い、きみたちがびっくりしてどうするの??

ハロウィンポットふたつき3

↓こちらはふたなしバージョン。

ハロウィンポットふたなし

おばけもかぼちゃも、飛び出しちゃってます

ハロウィンポットふたなし2


↓こちらハロウィンまち針。

ハロウィンまち針2011

ハロウィンまち針2011-2

今年のは針山部分が3タイプです。

ハロウィンまち針2011-3


↓こちらは思いつきで作ったかご盛りハロウィンです♪
 ちょっと気に入ったので、次のイベント用に作り足すかも・・・

ハロウィンかご盛り


全種類並べてみました

ハロウィン2011


明日、さっそく委託先のsumairu-houseさんに納品に行く予定です




ハンドメイドブログ

パーツ完成♪

ハロウィン物、とりあえずパーツは完成・・・

やっぱり時間かかりました~

キャンディ&かぼちゃパーツ

キャンディパーツ

大量おばけが「キャ~~ッ!!」

おばけパーツ

恒例の、ハロウィンまち針パーツも。

ハロウィンパーツ2011


おばけまち針

かぼちゃまち針


一気に仕上げたいところですが、明日は中学校の体育祭・・・

9人分のお弁当、今年こそは朝パニクらなくて済むよう、

早めに準備にとりかかるとします・・・




ハンドメイドブログ

やっと再開・・・・

長かった夏休みも終わりましたね


前回言ってた吹奏楽コンクール中国大会(初出場)は、銅賞という結果に終わりました。
銀賞まであと一歩と言う成績だったそうで、みんな悔しかっただろうなぁ~
でも、みんなが一体となった素晴らしい演奏に感動しました
一年後に、またこの舞台を見に来れたらいいなぁ~



夏休み後半は、「早く夏休み終わって粘土したい!!」と意気込んでましたが・・・。

2学期が始まり、はじめの週は暑さでほとんどモーローと過ごしてました
週末からかなり涼しくなって、いよいよ粘土!!かと思いきや、昨日はなぜか
朝から家中の掃除(普段やらない雑巾がけまで!)に打ち込んでいました

これってたぶん、巷で言う「試験前になると衝動的に模様替えしたくなる法則」
(そんなのあったっけ?)に基づく逃避行動ですね

ということで、いつまでも逃げてるわけにはいきません
やらなきゃいけないことは数々あるんですが、まずは一番楽しそうな季節物から。

↓おばけの大群・・・
おばけ

↓ミニミニおばけたち。
小おばけ

すっかり忘れてましたが、去年も夏休み明けはハロウィン物から作り始めてたみたいです

しかし、調子に乗っておばけばっかり作ってしまったけど、この数に合わせて他のパーツも
作らなきゃいけないんだった・・・・


結局否応なしに、粘土漬けの日々に戻りそうです・・・・





ハンドメイドブログ
